« 小田ちゃん | Main | M-line Special@新宿ReNY »

2026.03.14

さくらのしらべ@ヒューリックホール東京

『モーニング娘。'26小田さくらバースデーイベント ~さくらのしらべ15~』
3月13日、ヒューリックホール東京に行ってきました。


開演直前の影アナ。
「弥生の空が美しく晴れ渡り、やわらかな日差しの中に春の息吹を感じる季節となりました」
「小田さくらがお届けする特別な時間を心ゆくまでお楽しみください」
みたいなこと。
毎年のことながら良いアナウンス。


19:01、開演。

 1.Forget-me-not ~私を忘れないで~
MC
 2.晴れ 雨 のち スキ♡
 3.シルバーの腕時計
 4.FIRST KISS
 5.あったかい腕で包んで
MC
 6.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
 7.銀色のテレパシー
 8.おとなの掟
MC
 9.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
10.赤いイヤホン
11.★憧れ My STAR★
12.ふんわり恋人一年生
MC
13.会えてよかった


1曲目「Forget-me-not ~私を忘れないで~」。
『LILIUM -リリウム 少女純潔歌劇-』に出演していたメンバーも小田ちゃんしかいなくなったんだなぁと。
なんか、リリウムのストーリーと重ねて時の流れを感じたりしました。

「あったかい腕で包んで」。
聴き覚えが無く、この曲の後のMCで℃-uteの曲だと知ったわけですが、
調べてみたら、ちょうどリリウムが上演されていた頃の℃-uteのコンサートで1回聴いたことがあったらしい。
完全に忘れてたなぁ。


6~8曲目はスタンドマイクを使って歌ってくれました。
そして9曲目以降は小田ちゃんがめっちゃ踊るということでお客さんも立ち上がって。
10曲目「赤いイヤホン」は5年前の『ソロフェス2』でちぇるがパフォーマンスした時のアレンジでした。


『さくらのしらべ』。
卒業までにもう一回くらいやりたいって、小田ちゃんが。
私もそれを願ってる。


19:55、終演。


お見送り会。
ロビーにて。

|

Comments

Post a comment