« このブログも17周年 | Main | ハロコン@日本特殊陶業市民会館フォレストホール(1月30日) »

2021.01.29

9期メンバー10周年FCイベント@なんばHatch

『モーニング娘。'21譜久村聖・生田衣梨奈FCイベント 新創世記ファンタジーDX ~10周年を迎えて~』
なんばHatchにて1公演目を観てきました。

開演し2人が登場、まずはライブから。

1.まじですかスカ!
2.Fantasyが始まる


司会進行をやる予定だった上々軍団さわやか五郎さんが日付を間違えててまさかの遅刻とか。
代役をえりぽんが務めるとか。
さわやか五郎さんはもしかしたら1公演目は間に合わないかもとか。
えりぽん「とりあえずLovelys呼んできて」とか。
もし間に合ってさわやか五郎さんが登場したら盛大な拍手で迎えましょうとか。


「以心伝心 ~10年の絆~」のコーナー。
以下、覚えている限り。

・生田さんのチャームポイントは?
譜久村「鼻」
生田「全部」

・譜久村さんの短所は?
譜久村「起きれない」
生田「マイペース」

・譜久村さんと波長が合うハロプロメンバーは?
譜久村「竹内朱莉ちゃん」
生田「竹内朱莉ちゃん」

・生田さんがこの10年で一番変わったことは?
譜久村「顔」
生田「人見知りになった」

・コンサートでのハプニングといえば?
譜久村「くつが飛んだ」
生田「くつが飛んでった」


次のコーナーは「バースデーイベント交換企画 ふくちゃん憧れフレーズメドレー」のコーナー。
去年のえりぽんのバースデーイベントでやったメドレーをふくちゃんが歌う。

・「「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?」佳林ちゃんのパート
・「愛おしくってごめんね」嬉唄ちゃんのセリフ
・「GIRL ZONE」みいみと高瀬くるみちゃんのセリフ
・「I'm Lucky girl」♪あの子みたく~
・「ソラシド ~ねえねえ~」鈴木愛理さんの最後の高いパート♪忘れないで

ふくちゃんはやっぱり上手い。
ふくちゃんが一通り終わったら本家のえりぽんも歌ってくれて。
えりぽん今は「抱きしめられてみたい」の樹々ちゃんのパートを歌ってみたいとのこと。


ライブ。

3.愛しく苦しいこの夜に
4.Take off is now!
5.初めて唇を重ねた夜/生田
6.春 ビューティフルエブリデイ/譜久村
MC
7.もっと愛して欲しいの
8.Loving you forever

ふくちゃんが歌う「春 ビューティフルエブリデイ」は特に良かったなぁ。
えりぽんが加入した後に事務所でたまたま会った亀井さん「えりちゃんだよね?同じえりだね」って言われたとか。
それが亀井さんとの最初で最後の会話とのこと。


ライブコーナーが終わり、しれっと登場するさわやか五郎さん。
盛大な拍手で迎えられたさわやか五郎さん「こここそ大ブーイングでしょ」とか(笑)

|

Comments

Post a comment