« ハロコン@中野(8月23日) | Main | 生田バースデーイベント@ランドマークホール »

2020.08.27

佐藤バースデーイベント@Zepp DiverCity

『モーニング娘。'20佐藤優樹バースデーイベント』
Zepp DiverCityにて2公演目を観てきました。

20:00開演予定のところ、最寄り駅から小走りで会場入口に19:57に到着。
体温チェックやら入場手続きやらドリンク交換やらがあって
注意事項のアナウンス中に自分の席に着いたのが20:01。

そして開演が20:02。
この2分が本当にありがたかった。
まーちゃんが登場するところから観られました。


まずはライブ。

1.肉体は正直なEROS
2.シルバーの腕時計

「肉体は正直なEROS」とか久しぶりに聴けて嬉しかった。


上々軍団の鈴木啓太さんが登場するも、なぜか啓太さんに怒ってるまーちゃん。
そして何やら袖から呼ばれるまーちゃん。
少しの間繋げる啓太さん。
戻ってくるまーちゃん。
スタッフさんに「啓太さんのことあんなふうに言うもんじゃない」と言われたとか(笑)

鈴木啓太さんのインスタグラムによると、
まーちゃんに黙ってスタッフさんとマックに行ったことが原因らしいです(笑)


最初のコーナー「まーちゃんのお悩み相談室(本気版)」。

Q.やる気がおきない。
A.無理してやらなくていい。

Q.人の名前が覚えられない。
A.覚えられない人とたくさん話す。

Q.分かりましたと言ってるけど絶対分かってないだろうという部下に対してどうする?
A.3回までは許す(って生田さんが言ってた)。4回目には今言ったことを違う例えを挙げて説明してもらう。

Q.休日にダラダラ過ごしてしまう。
A.2時間のライブ映像をメンバーごとに観てると1日すぐ過ぎる。

などなど他にもたくさん。
思わず唸らされる回答、感心させられる発言の多さたるや。


次のコーナー「罰ゲームで合わせましょう!」。
ビリビリペンとか赤ほっぺとか新ギャグ披露とか十数個の罰ゲームの中から
まーちゃんと啓太さんが「せーの」で同時に言い合い、
揃わなかったら相手が言った罰ゲームをする。
文字にしても面白さが伝わりにくいので詳細はDVD参照ということで割愛。
とりあえずまーちゃんが楽しそうで良かった(^^


ライブ。

3.Be 元気<成せば成るっ!>

間奏でちょっとした挨拶して、曲終わりでそのままハケていく。
その後、ちょっとしたVTRが流れて終演。

20:59。

|

Comments

Post a comment