« FCチケット当落と申込み | Main | ハロコン@中野(8月22日) »

2020.08.21

山﨑バースデーイベント@ランドマークホール

『モーニング娘。'20山﨑愛生バースデーイベント』
LANDMARK HALLにて2公演目を観てきました。

フェイスシールドを装着して開演を待つ。


19:49、開演。

まずはライブ。

1.Yeah! めっちゃホリディ
2.チュッ!夏パ~ティ
3.はぴ☆はぴ サンデー!


上々軍団のさわやか五郎さんが登場し、
改めてめいちゃんを呼び込む。

オープニングトーク。
15歳になって何か変わりましたか?との質問に、
「20歳の5個下ですよね。何も変わりません。今日バースデーイベントをやって15歳になったんだなーという感じです」

ここで、2年前のさわやか五郎さんのバースデーイベントで流れためいちゃんのお祝いVTRが流される。
当時、鈴木啓太さんとはお会いしたことがあるけどさわやか五郎さんとはお会いしたことがなかったそうで、
こうしてめいちゃんの初めてのバースデーイベントのMCをさわやか五郎さんが務めるのも何かの縁か。


最初のコーナー「パンダさん助けて!なぞなぞ愛生ちゃん」。
めいちゃんがさまざまな難易度のなぞなぞに答えていく。
・漁師さんが1位になるともらえるものは?
・横山さんが4箇所穴の開いたTシャツを当たり前のように着ているのはなぜ?
・野中さんがパソコンのキーボードが壊れて作業ができなくなりました。どのキーが壊れてる?
など。
めいちゃんが答えを出す過程と正解は後に出るであろうDVD参照。


次のコーナー「愛生ちゃんが白黒つけます!」。
めいちゃんがお悩み相談を受けて白黒はっきりつけていく。

Q.学校と仕事の両立どうしてる?
A.この時間は宿題、そのあとはストレッチと時間を区切っている

Q.寝る時についケータイを見てしまいます
A.寝る時間を決めてアラームを鳴らす

Q.本を借りて2ヶ月、まだ読めていません
A.読みましょう

Q.りおちゃんとほまちゃんの尊敬するところと直して欲しいところ
A.尊敬するところは、りおちゃんは苦手な食べ物を克服できるようにしてくれるお母さん。
ほまちゃんは手足が長くてダンスが大きく見える。
直して欲しいところは、りおちゃんは苦手な食べ物を勧めてくるのをちょっと待ってって思う。すぐに食べられるようにはならない。徐々に。
ほまちゃんは背が大きくなって見上げるようになっているので、背が低くなって欲しい。


ライブコーナー。

4.有頂天LOVE
5.春夏秋冬だいすっき!

「春夏秋冬だいすっき!」の時にはスクリーンにハロプロ研修生北海道オリジナルメンバーの集合写真、
モーニング娘。15期メンバー3人での写真などが映し出される。


全体的に、めいちゃんは自分の魅せ方が上手だなぁという印象でした(^^


20:37、終演。

|

Comments

Post a comment