« 北川バースデーイベント@ランドマークホール | Main | かおりん »

2020.08.06

岡村バースデーイベント@ランドマークホール

『モーニング娘。'20岡村ほまれバースデーイベント』
LANDMARK HALLにて2公演目を観てきました。

フェイスシールドを装着して開演を待つ。


19:45、開演。

まずはライブ。

1.タチアガール
MC
2.笑って!YOU
3.こんな私でよかったら


ニレンジャーの川田さんが登場し、改めてほまちゃんを呼び込む。

オープニングトーク。
誕生日当日は譜久村聖さんから一番にメールが来た。
「頑張ります」って返したら、「ほまちゃんならできるよ」って返してくださってすごく嬉しかった。

ここで川田さんから、
イベント中にある音楽が流れたらスクリーンに映し出される文房具への愛を1分間で語ってもらう。
イベント中どこで出るか分からないとの説明。
さっそくその音楽が流れ、シャープペンシルへの愛を語るほまちゃん。
筆箱にはお気に入りの1本しか入れない、おもりを付け替えてちょうどいい重さにしたりする、など。
1分間では語りつくせない愛でした(笑)


一問一答的なコーナー。

Q.夏に行きたいのはどっち?山 or 海
A.海

Q.第一印象から変わったのはどっち?北川莉央 or 山﨑愛生
A.北川莉央

Q.欲しいのはどっち?小田さんの歌声 or 譜久村さんの家柄
A.譜久村さんの家柄

Q.体験できるとしたらやりたいのは?幼稚園の先生 or メイド喫茶のメイドさん
A.メイド喫茶のメイドさん

Q.どちらかの授業を受けなければいけないとしたら?数学 or 英語
A.両方


例の音楽が流れ、修正テープについての愛を語るほまちゃん。
液体タイプかテープタイプかといったらテープのタイプが良い。
オススメの修正テープはMONO。
またも1分間では語りつくせない愛でした。


しりとり的なコーナー。
最初と最後のワードが決められていて、その間をしりとりで繋げる。
ただし文房具を3つ入れる。
制限時間は1分間。
「プリンターのインク」とか「銀色のテープ」とか大甘のジャッジもあり、クリア。


ライブコーナー。

4.すんごいマイバースディ


最後に例の音楽が流れ、えんぴつについての愛を語るほまちゃん。
芯と木の匂いが混ざった感じが好き。
短くなったらバイバイして世代交代する。


20:36、終演。

|

Comments

Post a comment