« June 2020 | Main | August 2020 »

2020.07.31

羽賀バースデーイベント@ランドマークホール

『モーニング娘。'20羽賀朱音バースデーイベント』
LANDMARK HALLにて1公演目を観てきました。

フェイスシールドを装着して開演を待つ。


17:15、開演。
上々軍団の鈴木啓太さんの天の声で今回は公開ラジオ風に進むことが告げられる。
あかねちんが登場し、番組名は『羽賀朱音のおやきーラジオ』とのこと。
そんなオープニングトークの後CMへ。
ここで鈴木啓太さんが登場。
後ろのスクリーンには幼い頃のあかねちんの写真を使ったCM風の画像。
鈴木啓太さんはディレクター役でカンペを出す。
進行上困ったときはCMに入るように言われるあかねちん。


公開ラジオのMC部分開始。

お悩み相談、質問コーナー。
覚えている限り・・・。

Q.コンビニに行ってつい買ってしまうものは?
A.最近はジャスミンティー。あとはチョコミントものは買わなくても新商品とかチェックしてる。

Q.蝉になって1日目です。あと6日をどう過ごせばいいでしょうか。
A.このおやきーラジオを聴いてください。

Q.あかねちんを推す上で守ってほしいことは?
A.推してくれてありがとうという気持ちがある上で、メンバーみんなのことを好きでいてほしい。

Q.どうしたら私のことを好きになってくれますか?
A.こうしてイベントに遊びに来てくれている時点で大好きです。

Q.『のぼる小寺さん』は観に行きましたか?
A.感想を書くお仕事で家で観たんですけど、やっぱり大きなスクリーンで観たくて映画館に行きました。どんな工藤さんも好きなんですけど、どちらかといえばカッコいいよりもかわいい工藤さんが好きで・・・(鈴木啓太ディレクターに止められる)

Q.幸せのビデオメッセージを観てください。
ここでスクリーンに映ったのはほのぴでした。
羽賀さんに勧められてチョコミントを好きになったというほのぴ。
「ハッピーバースデー」をみんなで歌うことになり、
後輩のほのぴは「失礼ながら名前のところはあかねちんでお願いします」と。


次はあかねちんがお題について説明・解説してくれるコーナー。

・若貴ブーム
読み方は「にゃくきぶーむ」らしいです(笑)
若い人が貴族ぶるのが流行ったとのこと。

・ブタミントン
ブタとトンって同じものじゃないですか。
そこにミンということでビタミンとかミンチ的な(以下略)

・ゴクミ
ミが付いてるので「極み」みたいな感じで「タピオカをゴクミしたー」みたいな。


ライブコーナー。

1.The Vision
2.ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番
3.あの日に戻りたい
MC
4.風に吹かれて
5.The 摩天楼ショー
MC
6.私は私なんだ

ワンハーフをあかねちんが好きな2番の詞中心で歌ってくれました。
ブログで悩んでいたのは「私は私なんだ」を歌うかどうかとのことでした。
あかねちんのこの曲が聴けて良かった。


18:08、終演。

| | Comments (0)

2020.07.28

さくらのしらべ9@コットンクラブ

『モーニング娘。'20小田さくらバースデーイベント ~さくらのしらべ9~』
COTTON CLUBにて2公演目を観てきました。

個人的には以前にも何回か入ったことのある会場でしたが、
最近ではソロフェス!やハロプロ研修生の実力診断テストに使用された会場ということもあって
より身近に感じながら会場入り。

入口でフェイスシールドを配られ、自席で装着して開演を待つ。


19:15開演。

1.Loving you forever
MC
2.赤いフリージア
3.赤いスイートピー
4.長い間
5.木綿のハンカチーフ
MC
6.灯台
7.そう言えば
8.女心となんとやら
MC
9.ハルウララ


小田ちゃんがMCで話した内容を覚えている限り・・・。

今回はお客さんの人数がすごく限られてしまったので、
なんとか映像に残したいと思った。
タンポポ#がカバーした「赤いスイートピー」、
松浦亜弥さんがカバーした「長い間」、
中澤裕子さんがカバーした「木綿のハンカチーフ」。
こういう曲を映像に残せるということで、
今までハローでいろんな曲をカバーしてきてくれたことに感謝したい。

「灯台」はいつか歌いたいとずっと思っていた曲で、
セットリストに入れようと思ったら他にもっと歌いたい曲が出てきてはずし、
入れようと思ってはずしの繰り返しだったけど、
今回やっと歌うことができた。

今日のセットリストのほとんどが3月に歌う予定の曲だった。
スローテンポの曲が多い中、このご時勢なので少し明るい曲も入れようと思い
「女心となんとやら」を追加した。

3月の「さくらのしらべ9」が開催されていたらはまちゃんをゲストに呼んで
オーディションの課題曲だった「What's Up? 愛はどうなのよ~」を一緒に歌う予定だった。

3月に解散したグループのメンバーだった親友が解散前のブログで
『親友へ』というタイトルで「ハルウララ」のリンクが貼ってあった。
「聴いたよー」と連絡したら「名曲すぎん?」と返ってきた。
もし逆の立場でもこの曲を贈ります。


こんな感じで、50分ちょっとの濃い時間を過ごすことができました。
小田ちゃんありがとう。

| | Comments (0)

2020.07.26

ハロプロ研修生実力診断テスト

『Hello! Project 研修生発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~』
配信を観ました。

このイベントが行われるのは今年で8年目で、
私が観るのは2年ぶり6回目です。
ハロプロ研修生およびハロプロ研修生北海道のメンバー総勢18人がソロでワンコーラス歌い、
それを観た視聴者が最も良かったと思うメンバーに投票してベストパフォーマンスを決めるというイベント。
メンバーは自分で選曲し、自分で着る衣装を準備し、ステージングもすべて自分プロデュース。


個人的にはハロプロ研修生をちゃんと観るのも久しぶりだった中で、
この子、こんなに上手かったっけ?とか
垢抜けたなぁとか
新しく印象に残るような子が出てきたなぁとか
そういうのが本当に嬉しかったな。


今回投票するメンバーを決める際、
中山さん、豫風さん、村越さん、窪田さん、平山さん、為永さん、山田さん、石栗さん、広本さんあたりでかなり迷いましたが、
最終的に平山遊季さんに投票しました。
通る声が印象的で、難しい曲をキッチリ表現していたなぁと。


(以下、セットリストおよび審査結果)

司会進行:アラケン(敬称略)
審査員:みつばちまき・上野まり子・橋本慎・宮崎由加・勝田里奈・鈴木愛理・まこと(敬称略)

 1.涙の色/中山
 2.生まれたてのBaby Love/豫風
 3.One Summer Night ~真夏の決心~/橋田
 4.Missラブ探偵/植村
 5.奇跡の香りダンス。/米村
 6.都会っ子 純情(2012神聖なるVer.)/北原
 7.旅立ちの春が来た/村越
 8.スッペシャル ジェネレ~ション/西﨑
 9.「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?/小野田
10.私の魅力に気付かない鈍感な人/窪田
11.Come with me/平山
12.今夜だけ浮かれたかった/斉藤
13.21時までのシンデレラ/江端
14.抱いてよ!PLEASE GO ON/為永
15.赤いイヤホン/松原
16.SHALL WE LOVE?/山田
17.リゾナント ブルー/石栗
18.タチアガール/広本


ベストパフォーマンス賞(投票1位)・・・石栗(1013票/4384票)
ダンス賞・・・為永
歌唱賞・・・窪田
まこと賞・・・小野田
鈴木賞・・・中山
宮崎賞・・・北原
勝田賞・・・松原


各賞を受賞した皆さん、おめでとうございます。
そして、今日パフォーマンスしたすべてのメンバーに明るい未来が待っていることを祈っています。

| | Comments (0)

2020.07.25

ハロコン@仙台

『Hello! Project 2020 Summer COVERS ~The Ballad~』
仙台サンプラザホールにて2公演目を観てきました。

私が観たのはBチーム。
メンバーは生田・佐藤・野中・森戸・北川・佐々木・上國料・伊勢・金澤・高木・稲場・山岸・小野・小野田・前田・島倉・平井・里吉。
Bチームは個人的に初めてで、これで全チーム観たことになります。


(以下、ネタバレ含)

平井美葉ちゃんと稲場愛香ちゃんの歌唱順が連続していたんですけど、
低音の平井と高音の稲場のコントラストが最高でした。
ハロプロの多様性をまた発見した感じです。
あと、平井ちゃんは声量の面でホント成長したねぇ。

ちぃちゃんが沢田知可子さんの「会いたい」を歌ってくれたんですけど、
ちぃちゃんの裏声をあそこまで聴けたのも良かったなぁ。

その他、特に印象に残ったのは、
かなともの「Jupiter」、
島倉りかちゃんの「スローモーション」、
ちぇるの「Hello, Again ~昔からある場所~」、
れいらちゃんの「三日月」、
りおちゃんの「ありがとう」。

3チーム観終わって、ハロプロの魅力の奥深さを再認識しました(^^


セットリスト

 1.365日の紙飛行機
MC/矢島
 2.赤い風船/里吉
 3.I LOVE YOU/小野
 4.ひこうき雲/佐藤
MC/矢島・里吉・小野・佐藤
 5.Jupiter/金澤
 6.さよなら/上國料
 7.スローモーション/島倉
MC/矢島・金澤・上國料・島倉
 8.想い出がいっぱい/山岸
 9.Hello, Again ~昔からある場所~/野中
10.ハナミズキ/佐々木
MC/矢島・山岸・野中・佐々木
11.三日月/伊勢
12.プラネタリウム/小野田
13.ワインレッドの心/高木
MC/矢島・伊勢・小野田・高木
14.海の声/平井
15.明日への扉/稲場
16.ありがとう/北川
MC/矢島・平井・稲場・北川
17.366日/前田
18.会いたい/森戸
19.キミを忘れないよ/生田
MC/矢島・前田・森戸・生田
MC/矢島

| | Comments (0)

ハロプロ研修生の実力診断テストのこと

今年は5月に『Hello! Project 研修生発表会2020 ~春の公開実力診断テスト~』が予定されていましたが、
新型コロナウィルスの影響で中止になってしまいましたが、
7月26日に『Hello! Project 研修生発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~』として開催されることになりましたね。

毎年恒例になっているこのイベント、今年は無観客・有料配信の形ではありますが、
ハロプロ研修生およびハロプロ研修生北海道の皆さんの健闘を祈っています。

私も配信を観て投票したいと思います。


ということで今日は過去のこの実力診断テストを振り返っていました。

(以下、過去の記録)

<2013年>
ベストパフォーマンス賞:田辺奈菜美
審査員特別賞:和田桜子
私の投票:不参加

<2014年>
ベストパフォーマンス賞:段原瑠々
審査員特別賞(ダンス部門):佐々木莉佳子、吉橋くるみ
審査員特別賞(歌唱部門):浜浦彩乃、田口夏実
審査員特別賞(キャラクター部門):小川麗奈、岸本ゆめの、室田瑞希
私の投票:段原瑠々

<2015年>
ベストパフォーマンス賞:加賀楓
審査員特別賞(ダンス部門):一岡伶奈、橋本渚
審査員特別賞(歌唱部門):船木結
審査員特別賞(キャラクター部門):堀江葵月
清水賞:井上ひかる
私の投票:井上ひかる

<2016年>
ベストパフォーマンス賞:笠原桃奈、清野桃々姫
ダンス賞:秋山眞緒
歌唱賞:高瀬くるみ
審査員特別賞:井上ひかる
私の投票:堀江葵月

<2017年>
ベストパフォーマンス賞:段原瑠々
ダンス賞:堀江葵月、前田こころ
歌唱賞:井上ひかる、山﨑夢羽
キャラクター賞:橋迫鈴
私の投票:段原瑠々

<2018年>
ベストパフォーマンス賞:島倉りか
歌唱賞:山﨑愛生
ダンス賞:前田こころ
キャラクター賞:西田汐里
ゲスト審査員賞:石栗奏美
私の投票:江口紗耶

<2019年>
ベストパフォーマンス賞:松永里愛
ダンス賞:工藤由愛
歌唱賞:石栗奏美
キャラクター賞:山﨑愛生
いやされましたで賞:松原ユリヤ
私の投票:不参加

| | Comments (0)

2020.07.22

FCチケット当落と申込み

FCで申し込んでいたチケット先行予約・先々行予約で当落判明分。

Hello! Project 2020 Summer COVERS ~The Ballad~
 8/29(土) 15:15 ~日本特殊陶業市民会館フォレストホール 当選
 8/29(土) 19:00 ~日本特殊陶業市民会館フォレストホール 当選
 8/30(日) 13:15 ~日本特殊陶業市民会館フォレストホール 当選
 8/30(日) 17:00 ~日本特殊陶業市民会館フォレストホール 当選

モーニング娘。'20羽賀朱音バースデーイベント
 7/31(金) 17:15 ~LANDMARK HALL 当選

モーニング娘。'20北川莉央バースデーイベント
 8/ 3(月) 19:45 ~LANDMARK HALL 落選

モーニング娘。'20岡村ほまれバースデーイベント
 8/ 6(木) 19:45 ~LANDMARK HALL 当選


あと、以下は申込んで当落待ち。

モーニング娘。'20山﨑愛生バースデーイベント
 8/21(金) 19:45 ~LANDMARK HALL

| | Comments (0)

2020.07.19

ハロコン@大阪(7月19日)

『Hello! Project 2020 Summer COVERS ~The Ballad~』
オリックス劇場にて2公演目を観てきました。

私が観たのはCチーム。個人的に初めてでした。
メンバーは小田・牧野・横山・山﨑(愛)・竹内・笠原・橋迫・宮本・植村・工藤・浅倉・岸本・谷本・一岡・清野・山﨑(夢)・岡村(美)。


(以下、ネタバレ含)

小田ちゃんの「もののけ姫」が異次元でした。
「J-POPのバラードとしては特殊な曲なので自分で自分を完結させるというか、
会場ごと異次元に飛ばしてしまえという心構えで歌いました」
というコメント通りの感じでした。

まりあは曲が始まるとき、すごくていねいなお辞儀をするなぁと思って観ていたんですけど、
曲が終わるときには「ありがとうございました」と口を動かし再びお辞儀をしてましたね。
この「ありがとうございました」が演歌歌手のような感じでした。

樹々ちゃんの「カブトムシ」が素晴らしかった。
ちょっと驚いたわ。
歌い回しも自分流にアレンジしてたし。

その他、特に印象に残ったのは、
かっさーの「あなたに逢いたくて ~Missing You~」、
ももひめの「香水」、
鈴ちゃんの「セーラー服と機関銃」、
タケちゃんの「雪の華」、
めいちゃんの「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」。


セットリスト

 1.365日の紙飛行機
MC/中島
 2.ひまわりの約束/横山
 3.駅/植村
 4.やさしいキスをして/岸本
MC/中島・横山・植村・岸本
 5.さよなら 大好きな人/工藤
 6.オリビアを聴きながら/宮本
 7.あなたに逢いたくて ~Missing You~/笠原
MC/中島・工藤・宮本・笠原
 8.香水/清野
 9.TOMORROW/一岡
10.夢をあきらめないで/牧野
MC/中島・清野・一岡・牧野
11.あなたに会えてよかった/岡村(美)
12.愛唄/山﨑(夢)
13.カブトムシ/浅倉
MC/中島・岡村(美)・山﨑(夢)・浅倉
14.もののけ姫/小田
15.セーラー服と機関銃/橋迫
16.雪の華/竹内
MC/中島・小田・橋迫・竹内
17.手紙 ~拝啓 十五の君へ~/山﨑(愛)
18.打上花火/谷本
MC/中島・山﨑(愛)・谷本
MC/中島

| | Comments (0)

2020.07.18

ハロコン@大阪(7月18日)

『Hello! Project 2020 Summer COVERS ~The Ballad~』
オリックス劇場にて昼公演を観てきました。

個人的にはAチームは中野公演に続き2回目でした。
メンバーは譜久村・石田・羽賀・加賀・岡村(ほ)・川村・船木・井上・段原・松永・小片・新沼・秋山・高瀬・江口・西田・小林。

コンサートを観る度にハロプロが大好きになっていく。


(以下、ネタバレ含)

中野公演では開演直後メンバーが客席通路から登場したんですけど、
大阪公演では最初からステージに登場。
通路が狭いからかな?

中野公演でステージにいるメンバーが誰だかわかりづらいという感想があったのを意識してなのかわからないけど、
大阪公演ではMCで「私譜久村は・・・」とか「井上的には・・・」などと名前を名乗るメンバーが結構多かった印象。
ちゃんとは数えてないけど、半分以上のメンバーは自分の名字を名乗ったんじゃないかな?

以下、パッと思いつくまま感想を。
・ふなっきが大阪で歌う「大阪で生まれた女」になんだか特別な感情が入っていた感じ
・ほのぴの「私はピアノ」の世界観は素晴らしかった
・あかねちんとかさやりんとかの声が個人的に好き
・しおりんは立ち上がりの音がピタッとハマるので聴き心地が良い
・だんるる先生の「見上げてごらん夜の星を」では星が見えた


セットリスト

 1.365日の紙飛行機
MC/中島
 2.僕は君に恋をする/譜久村
 3.ただ泣きたくなるの/松永
 4.大阪で生まれた女/船木
MC/中島・譜久村・松永・船木
 5.もしもピアノが弾けたなら/羽賀
 6.未来へ/川村
 7.会いたくて 会いたくて/新沼
MC/中島・羽賀・川村・新沼
 8.楓/加賀
 9.Time goes by/高瀬
10.PRIDE/西田
MC/中島・加賀・高瀬・西田
11.春なのに/秋山
12.なごり雪/石田
13.Lemon/江口
MC/中島・秋山・石田・江口
14.糸/井上
15.見上げてごらん夜の星を/段原
16.明日への手紙/小片
MC/中島・井上・段原・小片
17.私はピアノ/小林
18.M/岡村(ほ)
MC/中島・小林・岡村(ほ)
MC/中島

| | Comments (0)

2020.07.17

キャンディークラッシュ

2014年2月7日。
私がキャンディークラッシュを始めた日です。
この日のあゆみんのブログに影響されて。

そして今日、ようやくレベル5000に到達しました。20200717_01

約6年半での到達、長いのか短いのか。

| | Comments (0)

2020.07.15

継続

7月31日に私のHello! Projectファンクラブ会員期限が切れるんですが、
スペシャル会員なので会員資格は自動更新され、
先日新しい会員証が届きました(^^
2021年7月31日まで有効です。

で、継続特典としてミニクリアファイルも同封されていました。
20200715_01

今年はりこりこから(^^

| | Comments (0)

2020.07.14

インスタグラム

そういえば、2日前に何人かのハロプロメンバーのInstagramアカウントが開設されましたね。
ハロー!プロジェクトメンバーオフィシャルInstagramスタート!


モーニング娘。'20のメンバーからは、
・加賀楓:https://www.instagram.com/kaede_kaga.official
・横山玲奈:https://www.instagram.com/reina_yokoyama.official

既に開設しているメンバーは、
・譜久村聖:https://www.instagram.com/mizuki_fukumura.official/
・生田衣梨奈:https://www.instagram.com/erina_ikuta.official/
・石田亜佑美:https://www.instagram.com/ayumi_ishida.official/
・野中美希:https://www.instagram.com/miki_nonaka.official/
・牧野真莉愛:https://www.instagram.com/maria_makino.official/
・羽賀朱音:https://www.instagram.com/akane__haga.official/
・森戸知沙希:https://www.instagram.com/chisaki__morito.official/
・モーニング娘。'20:https://www.instagram.com/morningmusume_official/


それぞれのメンバーが作り上げる雰囲気やブログ等との棲み分け方など、
Instagramをどう活かしていってくれるのか楽しみにしています。

| | Comments (0)

2020.07.13

さゆ

31歳、誕生日おめでとう!

| | Comments (0)

2020.07.11

ハロコン@中野(7月11日)

『Hello! Project 2020 Summer COVERS ~The Ballad~』
中野サンプラザにて1公演目を観てきました。

今年の夏のハロコン初日。
私が観たのはAチームです。
メンバーは譜久村・石田・羽賀・加賀・岡村(ほ)・川村・船木・井上・段原・松永・小片・新沼・秋山・高瀬・江口・西田・小林。

いつもと違う形での開催ということで、
ハロプロってこういうこともできるんだなぁと改めて感じました。
メンバーの歌とそれに向けたファンの拍手という空間が心地良かった。
圭ちゃんがMCで話してた「ピンチはチャンス」という言葉を具現化したような公演だったなぁと。

あとはこういう状況の中開催してくれたことへの感謝と
久しぶりにメンバーの歌を会場で聴けた嬉しさから
最初の数人の曲中は自然と涙が出てきちゃったな。


歌う順番は毎公演抽選して決めるとの事。
今日の公演の抽選は既に10日に行っていて、その模様は15日にOMAKEチャンネルで公開されるようです。


さて、今日の公演の内容について。

(以下、ネタバレ含)

開演し3~4人ずつメンバーが客席通路から登場してステージ、そして袖へ。
で、1曲目はAKB48さんの「365日の紙飛行機」を全員で歌う。
ここからは3人歌ってMCしての繰り返し。

以下、パッと思いつくまま感想を。
・ほとんどの曲がフルだったかな?もしかして全曲?
・かえでぃーはやっぱり「楓」だった(笑)
・ふくちゃんはやっぱり平井堅さんの曲だった
・ほのぴはやっぱり「私はピアノ」だった
・ふなっきの「大阪で生まれた女」もそうだよね感
・特に印象に残ったのはほまちゃんの「M」、希空の「会いたくて 会いたくて」、しおりんの「PRIDE」
・くるみんの「Time goes by」やあかねちんの「もしもピアノが弾けたなら」もハマってた


セットリスト

 1.365日の紙飛行機
MC/保田
 2.見上げてごらん夜の星を/段原
 3.Time goes by/高瀬
 4.M/岡村(ほ)
MC/保田・段原・高瀬・岡村(ほ)
 5.未来へ/川村
 6.楓/加賀
 7.春なのに/秋山
MC/保田・川村・加賀・秋山
 8.僕は君に恋をする/譜久村
 9.糸/井上
10.ただ泣きたくなるの/松永
MC/保田・譜久村・井上・松永
11.大阪で生まれた女/船木
12.なごり雪/石田
13.会いたくて 会いたくて/新沼
MC/保田・船木・石田・新沼
14.もしもピアノが弾けたなら/羽賀
15.PRIDE/西田
16.私はピアノ/小林
MC/保田・羽賀・西田・小林
17.Lemon/江口
18.明日への手紙/小片
MC/保田・江口・小片
MC/保田

| | Comments (0)

2020.07.10

FCチケット当落と申込み

FCで申し込んでいたチケット先行予約・先々行予約で当落判明分。

Hello! Project 2020 Summer COVERS ~The Ballad~
 8/22(土) 11:45 ~中野サンプラザ 当選
 8/23(日) 11:00 ~中野サンプラザ 当選
 8/23(日) 14:45 ~中野サンプラザ 当選
 8/23(日) 18:30 ~中野サンプラザ 当選

モーニング娘。'20小田さくらバースデーイベント ~さくらのしらべ9~
 7/28(火) 19:15 ~COTTON CLUB 当選

Hello! Project研修生発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~
 7/26(日) 15:30 当選

無事、すべて当選。


あと、以下は申込んで当落待ち。

Hello! Project 2020 Summer COVERS ~The Ballad~
 8/29(土) 15:15 ~日本特殊陶業市民会館フォレストホール
 8/29(土) 19:00 ~日本特殊陶業市民会館フォレストホール
 8/30(日) 13:15 ~日本特殊陶業市民会館フォレストホール
 8/30(日) 17:00 ~日本特殊陶業市民会館フォレストホール

モーニング娘。'20羽賀朱音バースデーイベント
 7/31(金) 17:15 ~LANDMARK HALL

モーニング娘。'20北川莉央バースデーイベント
 8/ 3(月) 19:45 ~LANDMARK HALL

モーニング娘。'20岡村ほまれバースデーイベント
 8/ 6(木) 19:45 ~LANDMARK HALL

| | Comments (0)

2020.07.07

ハロー!プッチカフェ

『ハロー!プッチカフェ』
パシフィックヘブンに行ってきました。

16:00~16:55の回です。


16:00ちょうどにパシフィックヘブン前に到着。
検温後、当選メール・身分証明書・ファンクラブ会員証のチェックを受けてから入場列に並ぶ。
一人ずつ入口に進み代金を払って指定の席に着席。
1人ずつ独立したテーブルが距離を取って
カウンターを背に(道路側を向く形で)並べてありました。

スタッフさんがドリンクの注文を取りに来た後、
数人ずつカウンターにスイーツを取りに来てくださいとアナウンスがあって。
で、取りに行ったらカウンターに里愛ちゃんが立ってて。
とっさのことに手を振るしかできずスイーツを持って自席へ。
まもなくドリンクも運ばれてきて。
ちなみにスイーツはこんな感じ↓
20200707_01

全員に行き渡ってからVTRが始まる。
紗友希ちゃんから里愛ちゃんバースデーをお祝いする一言があり、
みんなで紗友希ちゃんが歌うハッピーバースデーに合わせて手拍子。
ニコニコしてる里愛ちゃん。
VTRが終わり里愛ちゃんから挨拶と「いただきます」の音頭。
ここで里愛ちゃんは退場。

スイーツとドリンクをいただきながらVTR上映。
・かわむーのラジオ
・まりあのFCイベント振り返り
・さおりんの三択クイズ
それぞれの詳細は省略。

一連のVTRが終わり、展示の近くまで行って見られる時間が設けられる。
その時間にグッズのマスク販売も。

時間が来て、数人ずつ退席。
出口で里愛ちゃんに手を振り、おみやげのクッキーを取って会場外へ。


時間が合えばあと何回かは行ってみたい。

| | Comments (0)

えりぽん

23歳、誕生日おめでとう!

| | Comments (0)

2020.07.05

『のぼる小寺さん』

工藤遥主演映画『のぼる小寺さん』
TOHOシネマズ上大岡で観てきました。

一歩前に進むため、小さな目標を登り続けるためのちょっとしたきっかけを、
無意識のうちに物事への情熱や取り組み方で示し周りの人に影響を与えていく、
とてもカッコイイ生き方の主人公を自然に演じきってましたね。

ストーリーそのものも青春だったなぁ。

あと、ボルダリング、あそこまでできるようになるの、結構大変だったろうなぁ。


そんなネタバレを極力抜きにした感想。

| | Comments (0)

2020.07.04

ソロフェス!観た

『Hello! Project presents …「ソロフェス!」』が放送されました。
ハロプロメンバー52人がソロでパフォーマンス、
5時間の番組でしたがとても短く感じるくらいあっという間に終わってしまいました。

メンバー全員に言えることですが、
自分の魅せ方や活かし方をちゃんと理解していて、
歌やダンスでストレートに魅せるメンバーもいれば楽器だったり小道具だったりを使うメンバーもいて
メンバーそれぞれの個性が見られたし、
選曲だったりパフォーマンスそのものだったりにこだわりを持っていて、
ハロプロってこんなに凄いメンバーの集まりなんだな。
改めてハロプロの凄さ、いや、凄みを感じました。

楽しい企画でした。
ありがとうございました。


(以下、セットリストと結果)

 1.Summer Wind/高瀬
 2.dearest./佐藤
 3.マジ夏すぎる/井上
 4.GIRL ZONE/船木
 5.あなたなしでは生きてゆけない/森戸
 6.ぁまのじゃく/岡村(ほ)
 7.付き合ってるのに片思い/横山
 8.抱いてよ!PLEASE GO ON/高木
 9.愛おしくってごめんね/岡村(美)
10.ナセバナル/島倉
11.忘れてあげる/石田
12.愛して 愛して 後一分/野中
13.Come with me/平井
14.告白の噴水広場/北川
15.引越せない気持/小田
16.I WISH/譜久村
17.恋をしちゃいました!/生田
18.魔女っ子メグちゃん/里吉
19.れでぃぱんさぁ/浅倉
20.恋ING/稲場
21.ふわり、恋時計/伊勢
22.FIRST KISS/岸本
23.友達は友達なんだ!/松永
24.会いたい 会いたい 会いたいな/山岸
25.はじめての経験/小林
26.書いては消しての"I Love You"/谷本
27.Love take it all/段原
28.愛はまるで静電気/植村
29.世界一HAPPYな女の子/江口
30.気まぐれプリンセス/佐々木
31.ロマンティック 浮かれモード/上國料
32.お願い魅惑のターゲット/西田
33.ハッピーサマーウェディング/牧野
34.嗚呼 すすきの/羽賀
35.有頂天LOVE/新沼
36.会えない長い日曜日/小野
37.素直に甘えて/川村
38.想いあふれて/金澤
39.学級委員長/宮本
40.C\C(シンデレラ\コンプレックス)/笠原
41.チャンス!/山﨑(愛)
42.Midnight Temptation/秋山
43.シルバーの腕時計/加賀
44.奇跡の香りダンス。/山﨑(夢)
45.横浜蜃気楼/前田
46.ね~え?/小野田
47.エレガントガール/一岡
48.SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~/工藤
49.砂を噛むように・・・NAMIDA/竹内
50.キャベツ白書/橋迫
51.ラストキッス/小片
52.What is LOVE?/清野


メンバーによる投票結果
MVP・・・川村文乃(11票)
2位・・・石田亜佑美(6票)
3位・・・山﨑愛生(5票)
3位・・・船木結(5票)
5位・・・清野桃々姫(4票)

| | Comments (0)

2020.07.03

ハロコン7月公演FCチケット当落

先日申し込んでいた今年のハロコン(7月公演)のFCチケット当落が出揃いました。
先行予約と先々行予約の両方をフルに4公演申し込んだ結果・・・

Hello! Project 2020 Summer COVERS ~The Ballad~
 7/11(土) 11:45 ~中野サンプラザ 当選
 7/18(土) 15:15 ~オリックス劇場 当選
 7/19(日) 14:45 ~オリックス劇場 当選
 7/25(土) 18:00 ~仙台サンプラザホール 当選

無事、すべて当選。
ちなみにAチーム2公演、Bチーム1公演、Cチーム1公演です。
あとは一般発売で取れればいいな。

| | Comments (0)