« はるなん | Main | FCチケット当落 »

2019.11.08

飯窪バースデーイベント@渋谷

『飯窪春菜FCイベント'19 ~赤羽橋から渋谷まで はるなんGO!~』
渋谷シダックスカルチャーホールにて2公演目を観てきました。

当日券を予約して行ったので直前まで席は分からなかったんですが、
案の定的な最後列壁沿いの仮設席でした。


20:30、開演。
はるなんがハニー色のドレス姿で登場。
そして司会進行のサミットクラブ静さんを呼び込む。

ちょっとしたトーク。
誕生日を迎えた瞬間は家にいて、メールがたくさん来たので日付が変わったのに気付いた。
今日は10月のイベントで考えた、ファン参加型のイベントだと説明。


最初のコーナーは討論。
2択の問題に対してはるなんとファンが回答し、討論する。

・漫画を読むならどっち派?電子書籍派か紙の書籍派か。
・はるなんの髪型で好きなのは?パーマかストレートか。
・デートするならどんな服?萌え袖モコモコニットかうなじ鎖骨出しセクシーニットか。
・手に入れるなら?時間を止める力か未来を見る力か。
・はるなんは結局自分が好き?そう思うかそう思わないか。

特筆すべきははるなんは自分が好きかどうかという設問で、ファンからの
「ファンのみんなが思うくらい自分を好きでいてほしい」という言葉に、はるなんウルッと来てた。


次ははるなんチャレンジGO!のコーナー。
いくつかのゲームにチャレンジして年の数25ポイント獲得できればプレゼントゲット。

・あっち向いてホイ
抽選で選ばれた7人のファンのジャンケン無しあっち向いてホイ。
はるなん4勝3敗。

・曲名ジェスチャー
我こそはというファン7人がお題の曲のダンスを踊り、はるなんが曲名を当てる。
はるなん、2分間で9問正解。

・黒ひげ危機一髪
抽選で選ばれたファン3人とはるなんの4人でチャレンジ。はるなんが飛ばしたら無得点。
16本目でファンが飛ばし、15ポイント獲得。

・暗記
抽選で選ばれたファン10人が書いた好きな動物を暗記。
はるなん、10個中9個当てる。
私はこれに参加。わかりやすく「いぬ」と書いたけどはるなんは覚えてませんでした。
そう、はるなんがハズした1個は私が書いた「いぬ」でした。

・ビリビリペン
2本のペンからビリビリペンを選ばなければOK。はるなん、ハズす。

結局、無事プレゼントゲット。
プレゼントはバースデーケーキでした。
そしてVTR。
VTRはモーニング娘。'19。
卒業式の送辞風で、「こういうの考えるの絶対譜久村さん」とはるなん。
最後に「おめでとうございます」と言うところを「ありがとうございます」と言ってしまうちぃちゃん。
モーニング娘。'19と会場みんなでハッピーバースデーを歌いお祝い。


ライブコーナー。

1.ラララのピピピ
2.男友達
3.FANTASYが始まる


はるなん、25歳の目標として
「もっと自分を好きになる」「もっとFCイベントを増やす」を挙げてました。


21:46、終演。


握手会。
ステージ上にて。
さっきの暗記ゲームをネタに「好きな動物はいぬです。覚えてください」と言ったら
「いぬが好きなんですね!」と普通に返され、壮絶にスベった(笑)

|

Comments

Post a comment