« モーニング娘。'19@足利 | Main | アンジュルム@パシフィコ横浜 »

2019.11.04

モーニング娘。'19@相模原

『モーニング娘。'19コンサートツアー秋 ~KOKORO&KARADA~』
相模女子大学グリーンホールにて2公演観てきました。

グッズ購入。
・モーニング娘。スタジアムジャンパー


(以下、ネタバレ含)

今日は神奈川県での公演ということで、小田ちゃんの地元。
それに加えて昼公演はえりぽんがモーニング娘。の単独で600公演目、
さらによこやんが同じく200公演目だったようです。
おめでとうございます。
さらにさらにそんな公演をOGのどぅーが観に来てくれていたということで、
特別な公演になりましたね(^^

しかしえりぽんは加入してから8年11ヶ月の間、一度もお休みしていないというのが凄いな。


期ごとのメドレー曲、13・14期メンバーの曲が「自信持って 夢を持って 飛び立つから」に変わってました。
変わったというか、今まで披露していた「Rockの定義」と回替わりのようです。
12期メンバーの曲「One and Only」と「私の時代」も回替わりでしたね。
9・10期メンバーの曲「抱いて HOLD ON ME!」と「冷たい風と片思い(TYPE B)」も回替わりだし、
まぁ15期メンバーの「好きな先輩」はこのまま1曲でいきそうな気がするので、
これで全部出揃った感じなのかな?


昼公演、石田・小田・岡村のMCにて。
石田「ほまちゃん、最近どうですか?悩みとか何かない?」
岡村「学校のことなんですけど、仲がいい4人組がいるんですけど、今は私以外の3人で・・・」
ここでほまちゃん泣き出す。
突然のことに動揺する会場。
石田「お仕事があるから一緒にいれないんだね」
ほまちゃんを抱きしめるあゆみん。
石田「人間関係だけが人生を豊かにするわけではない。モーニング娘。という人生を選んでくれてありがとう」
ここであゆみんも涙声。
小田「みんな通る道だね」
石田「モーニング娘。は何かを犠牲にしなければならないこともある」
小田「私もそういうことがあったけどお仕事を頑張ろうと決めて寂しさを拭いました」
小田「ほまれちゃんにとってモーニング娘。がそういう存在になればいいな」
この一連のMCは私もちょっとウルッときたな。

公演ラストの挨拶MCにて。
岡村「今日は先輩方に人生相談してもらったので、私も何かをお届けできるようなパフォーマンスをできるよう頑張ります」
この時のほまちゃんの表情が本当にスッキリした笑顔で、私はすごく安心しました(^^

|

Comments

Post a comment