« ハロコン@大阪(7月20日) | Main | 譜久村・竹内@竹芝 »

2019.07.22

ハロコン@大阪(7月21日)

『Hello! Project 2019 SUMMER』
オリックス劇場にて2公演観てきました。

昼公演が『beautiful』、夜公演が『harmony』でした。

今日はLovelysのオープニングアクト観られました。
「戦う大人」という曲だったんですけど、
♪ 残業ノー 休日出勤 サービス残業 ありえない
っていうの。凄い詞だなぁと(笑)


(以下、ネタバレ含)

今日は2公演とも3階席で、序盤にメンバーが来て踊ってくれました。
昼公演ではるるちゃん、ふなっき、さこちゃんが曲ごとに近くに来てくれて。
夜公演ではかえでぃー・よこやんペアとあゆみん・まーちゃんペアが入れ替わりですぐ横の通路に。
通路横の席だったからね。
特によこやん、あゆみんは目の前でしたわ。
また、かえでぃーが階段でちょっとつまずいて「ごめんごめん」みたいなポーズしてくれたり、
まーちゃんが去り際に「バイバーイ」って言ってくれたり。
ホント、メンバーたちに感謝。


今日も新メンバーがラストの曲に参加。
昼公演は昨日と同じ曲だったこともあって昨日よりは落ち着いていたかな。
夜公演のラスト曲「46億年LOVE」の時、
新メンバーはユニットごとに先輩と一緒にまとまって移動するんですけど、
その衣装が黄色と白なので親鳥についていくヒヨコっぽいなぁとか思ったり(笑)


最後のMCでまことさんが
「新ハロプロリーダーの譜久村さんがベテランとするなら笠原さんや段原さんあたりはもう中堅と呼ばれるのかな」と。
もうつばきファクトリーあたりのパフォーマンスも貫禄が付いてきているし、
それぞれの世代がちゃんと成長していてハロプロの未来は明るいなぁと思いました。

|

Comments

Post a comment