« はるなん | Main | メキシコへ »

2018.11.08

飯窪バースデーイベント@青砥

『モーニング娘。'18飯窪春菜バースデーイベント』
かつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホールに行ってきました。

19:15開演予定のところ19:30開演と勘違いしてて、
会場に着いたらロビーに人がいないので時間を間違えたと察知。
急いでロビーから客席に入ろうとしたら、中から
「飯窪春菜さんです。どうぞ!」みたいな鈴木啓太さんがはるなんを呼び込む声が聞こえて。
それに合わせて扉を開けて客席に入っていってやりましたよ。

ということで19:23、はるなんと同時に入場。
ちょっと開演遅れたのかな?と思いつつ自分の席に着席。


ステージ上にははるなんと上々軍団のおふたり。
24歳になる瞬間は気を紛らわすためゲームをしていた。
0時になり、たくさんのメッセージが届いた。とはるなん。

ここでバースデーケーキ登場。

そしてお祝いのメッセージVTR。
れいれい、ちぃちゃん、なっきぃからそれぞれ。
なっきぃの音頭でハッピーバースデーを歌い、みんなでお祝い。

そして、ゲストのあやちょ登場。


最初のコーナー「はるなんフォトヒストリー」。
モーニング娘。に加入してからのバースデーイベントを写真で振り返る。
高校生NIGHTとかかれいれいゲストの時とかちぃちゃんゲストの時とか。
あと、あやちょとはるなんそれぞれのケータイに保存されている写真を数枚紹介。
豊洲とか代々木公園とか韓国とか熱海とかロッキンとか、2人で写っているの中心に。


次のコーナー「はるなん“いまさら”クエッション」。

Q.髪の毛を染めたのはなぜ?
A.グレた。ふと、なんで黒髪にこだわってたんだろう?と思った。

Q.和田さんへの愛の大きさを表現して。
A.両手をいっぱいに広げる。

Q.あゆみんとまーちゃんにひとこと。
A.まーちゃんには今日のイベント行っていい?って聞かれたから「大丈夫」。
 あゆみんにはバースデープレゼントにスチーマーもらったので「ありがとう」。

Q.妹に「サイコパス」と呼ばれてたけど今は?
A.今も呼ばれてる。

Q.10年後、どうなっていたい?
A.自立した強い女性になっていたい。

Q.あやちょと仲良くなったきっかけは?
A.加入して1ヶ月のモベキマスイベントで写真を撮って連絡先を交換してから。

Q.ちぃちゃんと同室になったそうですが、何があった?
A.何も無い。指一本触れてない。

Q.ハロプロを意識したのはいつ?
A.一番古い記憶は「ハッピーサマーウェディング」の頃。自然にハロプロがあった。


次のコーナー「お互いのことどう思ってる?一問一答」。
私の記憶力の問題でここにすべて書くことはできないんですが、
あやちょへの質問で、

Q.はるなんを絵に書いて残すとしたら誰に描いてもらう?
A.ルノワールですね。ルノワールは少女を描くのが・・・

Q.はるなんを仏像に例えると?
A.法隆寺の百済観音です。手足が長くて・・・

あたりは印象に残った。
あやちょがコメントしようとすると止められるという。


ライブコーナー。

1.タイムカプセル/飯窪・和田
2.愛の意味を教えて!/飯窪・和田
3.未来予想図II/飯窪・和田
MC
4.想いあふれて/飯窪
5.My Days for You/飯窪

「未来予想図II」がすごく良かった。
「想いあふれて」では歌詞を豪快に飛ばしてしまう。


エンディングで涙ぐみながら
「あと1ヶ月で卒業することになるけど、これからも皆さんの前にあり続けることを誓います」
「たくさん良いお知らせができるように頑張ります」
と話してくれました。


いったん終演を迎えた後、歌詞を飛ばしてしまった「想いあふれて」の撮り直し。
TAKE4まで(笑)
最後のTAKEは間違えてもこれで終わりと言われてて。
そんな中、間違えずに歌いきり、客席から拍手喝采、そして万歳三唱(笑)

で、本当に終演。
20:47。


ロビーでお見送り。

|

Comments

Post a comment