« 18歳 | Main | モーニング娘。カフェ(5) »

2017.12.01

加賀バースデーイベント@半蔵門

『モーニング娘。'17加賀楓バースデーイベント』
TOKYO FM HALLにて2回目の公演を観てきました。

かえでぃーの18歳の誕生日当日です。


19:45開演。
上々軍団の鈴木啓太さんが登場し、すぐにかえでぃーを呼び込む。
18歳の意気込みとして「もっと笑っていく」と語ってくれた通り、
今日は最初から表情も柔らかく、テンションも高めでした(^^

さっそく、ある人からメッセージが届いていますとVTRへ。
その人はまりあでした。
まりあとかえでぃーは2人とも歌もダンスも未経験で研修生に入ったけど
かえでぃーは最初から歌もダンスも上手だった。
プライベートでは一緒に牛丼を食べに行くのでまた行きたいという内容。
そして、まりあの音頭で「ハッピーバースデー」を会場みんなで歌う。
最後にまりあ「かえでぃーLOVEりんが見たい」と言い残しVTR終わり。

VTR明け、かえでぃーLOVEりん。


最初のコーナーは「かえでぃー思い出写真館」。
幼少期のかえでぃーの写真をいくつか紹介。
ただしかえでぃーは小学3年生までの記憶が無いとのこと。
話の流れは忘れたけど、小学6年生の時に学級委員長をやっていたというエピソード。


続いてのコーナーは「かえでぃー五感能力検定」。
1つ目は触覚チャレンジ。
いわゆる箱の中身はなんでしょう。→スライム。
ガッチリ掴んで早々と正解。
鈴木啓太さんに「醍醐味!」と注意される(笑)
2つ目は嗅覚チャレンジ。
目隠しして何の匂いか当てる。→湿布、石鹸、キムチ。
特徴のある匂いということもあり、3種類とも正解。
3つ目は聴覚チャレンジ。
客席を3ブロックに分けてそれぞれ何と叫んでいるかを聞き分ける。→剣道、天丼、ロンドン。
なんとか正解。


次は質問・無茶振りコーナー。
・尾形春水さんの好きなところは?
・今までで一番のイケメンセリフをお願いします。
・スタイルをキープするために何かしていることは?
など。
詳細はDVDで。


ライブコーナー。
1.初恋サイダー
2.江戸の手毬唄II(2012神聖なるVer.)
MC
3.スッピンと涙。
4.今すぐ飛び込む勇気
MC
5.Love take it all

「初恋サイダー」と「江戸の手毬唄II(2012神聖なるVer.)」は
研修生の発表会で歌う候補曲だったとか。
そして「Love take it all」はベストパフォーマンス賞を取ったときの曲ですね(^^
久しぶりに聴けて嬉しかった。


20:34終演。

お見送り。
ロビーにて。

|

Comments

Post a comment