« モーニング娘。カフェ(5) | Main | モーニング娘。'17@山口 »

2017.12.03

モーニング娘。'17@広島

『モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋 ~We are MORNING MUSUME。~』
上野学園ホールにて2公演観てきました。

楽しかった。
とにかく楽しかった。


(以下、ネタバレ含)

かえでぃーが2日前に18歳の誕生日を迎えたということで、
改めてみんなでお祝いしました。
かえでぃーも触れていましたけど、広島の会場が赤く染まるのがなんか感慨深かったなぁ。
鞘師に憧れて入ってきた娘。が広島の会場を赤く染めるって、
なんかたすきが繋がっているなぁ、なんて。
1人で泣きそうになってました(照)

かえでぃーは18歳の抱負として、
「できるお仕事が増えるので、もっと顔を覚えてもらって大人数の中でも埋もれないように頑張りたい」
「モーニング娘。に加入してもうすぐ1年ですけど、初心を忘れず、何事も尽きるまで頑張りたい」
と、昼公演と夜公演でそれぞれ語ってくれました。
喋っている感じとか雰囲気とかから、
かえでぃーの未来が明るいものになるんだろうなぁと容易に想像できました(^^


あとはまーちゃんのMCが印象に残りました。
「この公演が終わると残り2公演だと思うと胸がドキドキします。」
「14人でいて誰も悪口を言わないのって凄いなぁと楽屋で思って。」
「その雰囲気を作っているのはどぅーだと思っています。」
「どぅーが笑えばみんな笑うし、どぅーが泣けばみんなも泣くし。」
「それがあと2公演だと思うとドキドキでしかなくて、苦しくて、1曲目からずっと。」
「でも気持ちがフッと楽になるのはファンの皆さんがいてスタッフさんがいてメンバーがいるから。」
「いつもありがとうございます。」


「晴れ 雨 のち スキ♡」。
ショートバージョンなので間奏とかが省略されていて、
なんか曲が終わったかと思ったらまだ続いてたみたいなフェイント入るよね(笑)
初披露の豊橋公演で引っかかって、今日もまた引っかかった。

|

Comments

Post a comment