« モーニング娘。'17@広島 | Main | モーニング娘。カフェ(6) »

2017.12.04

モーニング娘。'17@山口

『モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋 ~We are MORNING MUSUME。~』
山口市民会館に行ってきました。

今回のツアー、ホールコンサートは今日で最後でした。
ということは、どぅーにとってホール会場が最後なわけで、
14人が一緒にホール会場のステージに立つのも最後なわけで。


(以下、ネタバレ含)

「若いんだし」では、どぅー以外のメンバーの手首にオレンジに光るバングルが。
どうやらどぅーへのサプライズだったようで。
「そういうのは先に言ってよ~。泣いちゃうから」と(^^


譜久村リーダーの提案で、日本武道館公演に向けてみんなで「しょい!」しました。
いつもは円陣を組んでいるメンバーだけど、
今日は客席側を空けて半円陣になって。
なので遠くて手が届かないメンバーもいて、
でもそんなメンバーの手を引っ張って手が重なるようにしていた生田サブリーダーがカッコよくて。
客席もみんなで「しょい!」ができて嬉しかったなぁ。


今日は楽しすぎて、記憶が断片的にしかなくてちゃんと書けないんですけど、
その中で書けることを書くと、
・「ドッカ~ン カプリッチオ」の小田ちゃんのダンスがセクシー
・最初の衣装の時、えりぽんのマント使いがカッコいい
・よこやんのMCを回す能力が高い
・はーちん白い

こんな感じです。

|

Comments

Post a comment