« 青封筒 | Main | 第16回ハロプロ楽曲大賞'17投票 »

2017.12.07

『15 Thank you, too』

モーニング娘。'17の15thアルバム『15 Thank you, too』(初回生産限定盤)が
Amazonより届きました。

さっそくCDを聴きました。
Blu-rayはそのうち観ます(^^;


「ジェラシー ジェラシー」
Album Versionはシングルとどこが違うんだろうか。
1回流し聴きしただけでは分からなかったのでこれから聴き込みたい。
あと、やっぱりラップ部分のリズム感は素晴らしい。

「ロマンスに目覚める妄想女子の歌」
主人公の女の子の外に向かうエネルギーが伝わってくる。
妄想女子の歌ですけど、すぐにでも妄想ではなく行動に移すんだろうなと。

「CHO DAI」
ハモりがきれいでもちろんその印象も強いけど、
一方でサウンドのクセが凄くて耳から離れない(笑)
個人的には好き(^^

「私のなんにもわかっちゃない」
CD音源化まで長かったなぁ(笑)
コーラスに鞘師が参加しているのはうれしいけども。

「ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番」
ナルシスは分かる。
カマってちゃんも分かる。
なぜ協奏曲なのか。
なぜ第5番なのか。
これぞつんくワールド(笑)
つんくさん、ライナーノーツ待ってます(^^

「青春Say A-HA」
テンポがいい曲なのですごく聴きやすい。
この曲のコーラスが小田ちゃんというのはちょっとだけ意外な気がした。
なんでだろう。

「女子かしまし物語(モーニング娘。'17 Ver.)」
今年の春ツアーで披露していたバージョンにちぃちゃんのパートを加えた曲。
今までいろいろなバージョンで歌われてきたけど、
いつでもつんくさんが作詞してくれているのが嬉しい。

|

Comments

Post a comment