« August 2017 | Main | October 2017 »

2017.09.28

バスツアー

11月8日・9日に行われる『10期メンバー 飯窪春菜・石田亜佑美・佐藤優樹・工藤遥 ファンクラブツアー in 山梨』の話。

申込みが明日、9月28日の消印有効ということに今日気付いて、
急いで準備。
明日投函します。
20170927_01


良い思い出が作れますように。
その前に当選しますように。

| | Comments (0)

2017.09.27

恒例の

モーニング娘。'17の64枚目のシングル
『邪魔しないでHere We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!』の発売を記念して
10月8日に全国同時握手会.が開催されますね(^^
モーニング娘。'17 10/4発売 64thシングル発売記念「全国同時握手会」開催!!<10/8 全国17か所>


譜久村・生田・・・神奈川→静岡→名古屋
飯窪・牧野・・・福岡→岡山→大阪
石田・野中・・・北海道→東京→東京
佐藤・羽賀・・・新潟→群馬→東京
工藤・森戸・・・広島→兵庫→大阪
小田・横山・・・岩手→宮城→東京
尾形・加賀・・・岐阜→三重→名古屋


今回は2人1組で回り、最後は東京・名古屋・大阪で合流するかたち(^^
当日はいつものようにマネージャーさんのツイッターアカウントが賑わう感じかな(^^

今回初参加となる13期メンバー・14期メンバーも楽しんで
全国のファンとふれあってほしいな。
“CDを売ること”以上にもっともっと大事な何かを与えたり受け取ったり。
そんなふれあいが全国で行われること、
期待しています。

| | Comments (0)

2017.09.24

モーニング娘。'17@座間

『モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋 ~We are MORNING MUSUME。~』

チケットは持っていなかったんですけど、
ツアー初日ということで居ても立ってもいられず
コンサート会場のハーモニーホール座間まで行き、
会場の雰囲気を感じつつグッズだけ買って帰ってきました(笑)

・MORNING MUSUME。'17 DVD Magazine vol.97
・MORNING MUSUME。'17 DVD Magazine vol.98
・モーニング娘。'17オリジナルペンライト
・コレクション生写真 ×2
・コレクションガチャガチャ ×2

生写真はフクちゃん・野中ちゃん。
ガチャガチャのメダルキーホルダーははるなんと小田ちゃんでした(^^


とりあえず今日は昼公演が終わって会場から出てくるファンの方たちが良い表情していたので
コンサートの内容も良かったんだろうなぁと想像して、
ネタバレは極力回避しながら来週の桐生公演を楽しみにしたいと思います(^^

| | Comments (0)

2017.09.23

初日前夜

明日からモーニング娘。'17の秋ツアーが始まりますね。

今回は『モーニング娘。誕生20周年記念』と銘打っているわけで
そんな節目に相応しいツアーになればいいなぁと思うし、
『We are MORNING MUSUME。』というタイトル通り
これぞモーニング娘。と思わせてくれるようなパフォーマンスを魅せてくれるものと確信しています(^^


彼女たちの歌に耳を傾け、ダンスに目を向け、良いところを見つけること、
最大限の拍手と声援を送ること、
会場の一番後ろからだって端っこからだってコンサートを心から楽しみ笑顔でいること。
これがモーニング娘。'17という歌って踊るエンターテイナーに対する最大の賛辞だと思っています。

そんな賛辞を今ツアーも送っていきたい(^^


前を向いて、上を向いて、
最終公演が終わった時に
心から「モーニング娘。'17最高!」と言えますように。

そんな初日前夜。

| | Comments (0)

2017.09.20

雑記

かおりんが女の子を出産したという話題。

ご報告。

おめでとうございます!
先日のこんこんといい、続きますね(^^

モーニング娘。歴代メンバーの幸せはやはりファンとしても嬉しいものです(^^


――――――――――――――

FCチケットの当落発表。

アンジュルムコンサート2017 Autumn 「Black & White」special ~風林火山~
11/11(土) 15:00 ~中野サンプラザ ファミリー席 落選


――――――――――――――

モーニング娘。'17メンバーのブログによると、
秋ツアーのリハーサルが終わったようですね。
ツアーは今週末から始まります。
気持ちが高まってきました(^^

| | Comments (0)

2017.09.19

ウルトラFES

モーニング娘。'17が出演した『ミュージックステーション ウルトラFES』。
リアルタイムで観ることができました(^^

モーニング娘。'17は「LOVEマシーン(updated)」を歌ってくれましたね(^^
良いパフォーマンスを魅せてくれたと思います。
かえでぃ・よこやん・ちぃちゃんにとっては初の『ミュージックステーション』出演で緊張もあったと思いますが、
3人ともそれを感じさせない笑顔が印象的でした。


小田ちゃんが自身のブログに書いている言葉。

ダンスの先生につけて頂いた振り付けや、教えて頂いた技術に頼りすぎず、
つんく♂さんがLOVEマシーンに込めた世界観や勢いを表現したいなと思いました

この意識があればいつの時代の「LOVEマシーン」も色あせることはないなって感じています(^^


それと、辻ちゃんとさゆも応援ゲストとして出演してくれました。
改めてOGと現役の“繋がり”を感じることができました(^^
感謝。
20170918_01

| | Comments (0)

2017.09.18

止まらない

先日行われたモーニング娘。20周年記念イベントの動画リピートが止まりません(笑)

モーニング娘。のデビュー曲「モーニングコーヒー」だったり、
新曲「邪魔しないで Here We Go!」だったり、
さゆとれいなのさすがのトークだったり、
16人での「彼と一緒にお店がしたい!」だったり、
譜久村リーダーの涙のMCだったり。


明日も休みなのでもうちょっと観ます(^^


モー娘。結成20周年ライブにOG道重さゆみ&田中れいなサプライズ登場 モーニング娘。結成20周年記念イベント ~21年目もがんばっていきまっしょい!~
https://youtu.be/nem8dxh6PDs


モー娘。結成20周年記念イベントに道重&れいな登場
https://youtu.be/Ukk5RJTv9Bo


道重さゆみ、モー娘。が20年続いた理由は「20年のうち12年私がいたから?」
https://youtu.be/vPbdt7RgKqU


OG道重さゆみ&田中れいな、サプライズ登場!「モーニング娘。」結成20周年イベント
https://youtu.be/e6t1wq1p9fM

| | Comments (0)

2017.09.16

こんこんが第一子を出産したという話題。

元気な女の子が産まれました

おめでとうございます!

母親になった喜びと今の幸せな気持ちを忘れずに。
そして、生まれてきた赤ちゃんには幸多き人生が待っていますように。


モーニング娘。歴代メンバー41人全員が幸せなことはファンも幸せですね(^^

| | Comments (0)

2017.09.15

雑記

今日はモーニング娘。の20周年記念イベントが行われましたね(^^

私はFC先行でハズれ、一般発売でも取れずで諦めたヤツ。
もちろん行きたかったけど、
今日参加された方たちのレポート読んでたらそれだけで幸せ気分で満たされて(^^

とは言ってもやはり映像で観たい気持ちもあって。
ということで、TV放送でもDVD発売でもネット配信でも何でもいいので
よろしくお願いします。


さて、今日発表になったFCチケット先行予約の当落。

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋 ~We are MORNING MUSUME。~
11/21(火) 18:00 ~日本武道館 ファミリー席 当選

落選も結構出ているようで、心からホッとしています。

| | Comments (0)

2017.09.14

20周年

9月14日、モーニング娘。20周年おめでとうございます!!

1997年9月14日に結成されてからちょうど20年。
いろいろあったなぁ。

モーニング娘。の現役もOGも含めた41人の歴代メンバー。
モーニング娘。のたくさんの曲たち。
モーニング娘。の20年の歴史。
全てが“モーニング娘。そのもの”なんですよね。
みんな大切な宝であり、誇りでもあります。


今までずっとモーニング娘。のファンで良かった。
これからもずっとずっとモーニング娘。のファンでいたい。
モーニング娘。がモーニング娘。であり続ける限り。

20周年、特別な1年にしよう!

| | Comments (0)

31歳

愛ちゃん、誕生日おめでとう!

| | Comments (0)

2017.09.09

(祝)まなかん

元カントリー・ガールズの稲場愛香が復帰するという朗報。

http://www.helloproject.com/news/7559/

まずは、おかえりなさい!!


2016年4月~ 療養
2016年8月 カントリー・ガールズ卒業
2017年9月 復帰

という経緯。
本当に良かった(^^


今後はハロプロ研修生北海道のリーダー的役割を担いながら
北海道を中心に活動していくとのこと。

モーニング娘。単独コンサートやハロコンの札幌公演のオープニングアクト等でもお目にかかれるかな。
現カントリー・ガールズのメンバーやハロプロメンバーとの絡みも観られたりするかもしれない。
またひとつ、楽しみが増えたな(^^

| | Comments (0)

2017.09.07

れなこ

小川さんがこぶしファクトリー・ハロー!プロジェクトを卒業するというお知らせがありました。

http://www.helloproject.com/news/7553/

7月から療養してたけど体調が安定しなかったんですね。
人生まだまだ長いんだし、ゆっくり休んでほしいと思います。

今後の小川さんの人生に幸あれ。


こぶしファクトリーはこの夏に2人少なくなり6人になってしまって、
大変な状況だけど頑張れ!
応援してる。

| | Comments (0)

2017.09.06

FC関連

今月の青封筒は無いので、
忘れないうちにグッズ購入手続きを済ませました。

・DVD「モーニング娘。'17 生田衣梨奈バースデーイベント」
・DVD「モーニング娘。'17 12期メンバーWEBトーク『12期リレーPart.2』」


あと、最近のチケット当落。

Hello! Project 20周年記念前夜祭 ~One by One~ 『田中れいなLIVE~しっとりれーな☆~』
11/ 4(土) 19:00 ~COTTON CLUB A席 当選


そして、申込みしたやつ。

モーニング娘。'17野中美希バースデーイベント
10/19(木) 19:45 ~IMAホール

| | Comments (0)

2017.09.04

リハ

モーニング娘。'17は今日から秋ツアーのリハーサルが始まったようで。
昨日ハロコンが終わったばかりですけど
もう先に進んでいくんですね(^^


10月4日に新曲が発売されることが発表になり、
その中から「若いんだし!」がラジオで初オンエアされて、
秋ツアーへの期待がよりいっそう高まっているところです。

| | Comments (0)

2017.09.03

ハロコン@広島

『Hello! Project 2017 SUMMER ~HELLO! MEETING HIROSHIMA~』
広島文化学園HBGホールに行ってきました。

今年の夏のハロコン最終日でした。
良い千秋楽でした(^^

どぅーにとっては最後のハロコン。
メンバーそれぞれ特別な思いを持って臨んだ公演だったと思います。
ハロプロメンバーの多くはどぅーと同じステージに立つのは今日が最後だったかもしれませんしね。


どぅーが話したいメンバーという事で、Juice=JuiceのかりんちゃんとMC。
ハロプロエッグ時代からの思い出話でどぅーが羨ましかったと話すかりんちゃん。
「先にデビューしちゃうし、先に卒業しちゃうし、本当はすごく寂しい」
って言葉で”最後”をおもいっきり実感しました。


最後の曲「I WISH」。
歌い出しがどぅーで、会場がオレンジに染まって。
どぅーを囲むモーニング娘。'17のメンバーがどぅーに向けて手首を見せたらどぅーが泣き出し。
なんだろうと思いよく見たらその手首にはオレンジのリストバンド。
そして次々に登場してくる他のユニットのメンバーもみんなオレンジのリストバンドしてるのに気付いて。
私も涙。


終演後の遥コールとか、それを受けて再登場したどぅーの姿とか、
ひとつひとつが印象に残って。
あの感じは忘れたくないなぁ。

| | Comments (0)

2017.09.02

64枚目

モーニング娘。'17の新曲が10月4日に発売されるという情報。
今日解禁されたようですね(^^

タイトルは・・・

「邪魔しないで Here We Go!」
「弩級のゴーサイン」
「若いんだし!」

トリプルA面シングルとか。
待ってましたよ~。
リリースを楽しみにしています(^^


とりあえず、明日の
『ヤングタウン土曜日』と
『モーニング娘。'17のモーニング女学院 ~放課後ミーティング~』で
オンエアされるようなので要チェックですね(^^


もしかして、明日のハロコンで披露される?

| | Comments (0)

2017.09.01

チケットいろいろ

まず、今日当落発表だったやつ。

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋 ~We are MORNING MUSUME。~
10/15(日) 17:30 ~福岡市民会館 一般席 当選

今年の秋ツアーは結構チケットが取りづらいので、
こうして確保できるとホッとする。


そして、今日申込みしたやつ。

Hello! Project 20周年記念前夜祭 ~One by One~ 『田中れいなLIVE~しっとりれーな☆~』
11/ 4(土) 19:00 ~COTTON CLUB

当たりますように。

| | Comments (0)