« July 2017 | Main | September 2017 »

2017.08.31

アイドル生合戦

7月29日から始まった『モーニング娘。'17アイドル生合戦 国盗り天下統一編 ~2017夏の陣~』。
とりあえず、今日終了しました(^^
最後の国盗りは後日ということなので厳密には終わってないんですが(笑)


あか軍・・・譜久村・尾形・野中
あお軍・・・石田・工藤・加賀・横山
きいろ軍・・・飯窪・佐藤・小田
みどり軍・・・生田・牧野・羽賀・森戸

この4軍で行う国盗り合戦、
4日に1度の配信の日を楽しみに待つ日々でした。
1ヶ月間楽しかったです(^^


(以下、結果)

合戦1 ファミスタの乱
 1.みどり生田
 2.あお工藤
 3.あお加賀
 4.きいろ佐藤
 5.あか野中
 6.みどり羽賀
 7.あお横山
 8.あか譜久村
 9.きいろ飯窪
10.みどり牧野
11.みどり森戸
12.あか尾形
13.きいろ小田
14.あお石田

合戦2 一般常識早押しクイズの乱
 1.みどり生田
 2.あか野中
 3.あか尾形
 4.みどり羽賀
 5.あお石田
 6.あか譜久村
 7.あお加賀
 8.あお横山
 9.みどり森戸
10.きいろ小田
11.きいろ佐藤
12.きいろ飯窪
13.みどり牧野
14.あお工藤

合戦3 玉入れの乱
 1.みどり森戸
 2.あか譜久村
 3.あお横山
 4.あお石田
 5.みどり牧野
 6.みどり羽賀
 7.あお工藤
 8.あお加賀
 9.あか尾形
10.みどり生田
11.きいろ佐藤
12.あか野中
13.きいろ飯窪
14.きいろ小田

合戦4 太鼓の達人の乱
 1.あお横山
 2.みどり生田
 3.みどり牧野
 4.あお加賀
 5.きいろ小田
 6.あか野中
 7.きいろ佐藤
 8.あお石田
 9.みどり森戸
10.あか譜久村
11.みどり羽賀
12.あお工藤
13.あか尾形
14.きいろ飯窪

合戦5 「誰でしょう?」の乱
 1.あお工藤
 2.きいろ飯窪
 3.みどり羽賀
 4.きいろ小田
 5.あか尾形
 6.みどり生田
 7.みどり森戸
 8.きいろ佐藤
 9.あお石田
10.あお加賀
11.あお横山
12.あか野中
13.みどり牧野
14.あか譜久村

合戦6 動体視力の乱
 1.あお横山
 2.あお工藤
 3.きいろ飯窪
 4.みどり羽賀
 5.みどり牧野
 6.あお加賀
 7.みどり生田
 8.あか野中
 9.みどり森戸
10.あか譜久村
11.あか尾形
12.きいろ佐藤
13.きいろ小田
14.あお石田

合戦7 抜き打ち学力テストの乱
 1.きいろ小田
 2.みどり羽賀
 3.みどり牧野
 4.あお横山
 5.あか尾形
 6.あお石田
 7.みどり生田
 8.きいろ飯窪
 9.あお加賀
10.みどり森戸
11.あか野中
12.あか譜久村
13.あお工藤
14.きいろ佐藤

合戦8 鉄拳の乱
 1.あか譜久村
 2.みどり生田
 3.あお石田
 4.あお工藤
 5.あか尾形
 6.あお加賀
 7.あお横山
 8.あか野中
 9.きいろ小田
10.きいろ佐藤
11.きいろ飯窪
12.みどり牧野
13.みどり森戸
14.みどり羽賀


国盗り
 1.あか13
 1.みどり13
 3.あお12
 3.きいろ12

| | Comments (0)

2017.08.30

富士急

今日は10期メンバー4人で富士急ハイランドに行ったとか(^^
何かの撮影だったようですが、
前日から「楽しみなことがある」とブログに書いていたのはこのことだったんですね(^^

“撮影”ということはいつか何かで観ることができるのかな?
楽しみにしています!

テンションたっかーーい! 飯窪春菜

120%な10期!石田亜佑美

♡佐藤優樹chan

10期ちゃん 工藤 遥

| | Comments (0)

2017.08.28

24時間テレビ

『24時間テレビ』。
今日の朝7時台にモーニング娘。'17が出演しましたね(^^

昨日・今日の名古屋でのハロコンの合間を縫って日本武道館のステージに立ち
14人で「でっかい宇宙に愛がある」を歌ってくれました。
毎年この番組でモーニング娘。の曲が聴けること、本当に幸せに思います(^^


個人的にその時間は外出中だったので録画したものを観たんですけど、
14人みんな笑顔いっぱいで楽しそうで。
曲をキッチリ表現してくれて、大切に届けてくれる。
そんなメンバーたちが大好きだし、
モーニング娘。が大好きだわ。

ありがとう。

| | Comments (0)

2017.08.27

アップ

昨日、『アップトゥボーイ Vol.258』が届きました。

20170826_01

特典の写真は14人集合のやつ(嬉)
期ごとのもあったんですけど、やはり全員集合が一番です(^^

中はこれから読みます(汗)

| | Comments (0)

2017.08.26

バスツアー

11月8日(水)・9日(木)に10期メンバーのバスツアーが決まりましたね(^^
Morning Days Happy Holiday 10期メンバー 飯窪春菜・石田亜佑美・佐藤優樹・工藤遥 ファンクラブツアー in 山梨 開催決定!!

いつだったか、はるなんがブログで
「楽しみなことがある」
「8月25日に発表」
と書いていましたが、これだったんですね(^^


さて・・・。

| | Comments (0)

2017.08.23

メンバーの休日

最近忙しかったモーニング娘。'17ですが、
多くのメンバーが昨日あたりから連日オフのようですね(^^


昨日または今日のメンバーの行動は、

フクちゃん・・・買い物(コスメ)→ホットコーヒー
えりぽん・・・家族旅行
はるなん・・・友達と過ごす
あゆみん・・・おばあちゃん家
まーちゃん・・・お仕事
どぅー・・・遠出
小田ちゃん・・・撮影
はーちん・・・不明
野中ちゃん・・・お台場でクルーズ船・七里ヶ浜
まりあ・・・お勉強・神戸で野球観戦
あかねちん・・・不明
かえでぃー・・・高尾山
よこやん・・・日光へ家族旅行
ちぃちゃん・・・カントリー・ガールズで遊ぶ
(ブログ調べ)

連日オフ、良いリフレッシュになっているかな?
なっていればいいな。

| | Comments (0)

2017.08.20

ハロコン@中野(8月19日)

『Hello! Project 2017 SUMMER ~HELLO! GATHERING~』
中野サンプラザにて昼公演を観てきました。

今日の昼公演のチケットはFCで購入していたので問題なかったんですが、
夜公演のチケットはぴあで買ったつもりになっていて今日を迎え、
今朝、確認したら買っていなかったことが発覚。

なぜ買っていないものを買ったつもりになっていたのかが未だ不明ですが、
2公演観るつもりだったのに当日になって1公演だけになった、
この精神的なショックの大きさたるや。

昼公演が終わって、観るつもりだった夜公演の入場を横目に駅に向かうのが本当に辛かった(笑)


(以下、ネタバレ含)

今日の欠席者は、
アンジュルム相川、Juice=Juice宮本、こぶしファクトリー小川、つばきファクトリー浅倉の4人。
そのうちかりん以外の3人はハロコン初日から長期欠席中です。

そんな中、
今回のハロコンではシャッフル曲が9曲あって
全メンバーがいずれかの曲に参加しているわけですが、
長期欠席中の3人はもし参加するとしたらどの曲に参加するだろうなぁと
なんとなく想像しながら観ていました。
というか、どの曲に参加してほしいか考えながら観ていたというのが正しいか。

で、個人的には
あいあいが「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」、
れなこが「MI DA RA 摩天楼」、
ききちゃんが「恋のテレフォンGOAL」
にそれぞれ参加しているのを観てみたいなぁとか。

ちなみに全シャッフル曲は・・・
「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」 和田(彩)・室田・川村・宮本・秋山
「色っぽい女 ~SEXY BABY~」 佐藤・横山・勝田・植村・山木・高瀬
「Go Girl ~恋のヴィクトリー~」 船木・高木・広瀬・浜浦・谷本・小野田・一岡
「恋のテレフォンGOAL」 生田・羽賀・竹内・小関・田口・小野
「I&YOU&I&YOU&I」 野中・上國料・野村
「恋する♡エンジェル♡ハート」 譜久村・小田・中西・金澤・和田(桜)・小片
「MI DA RA 摩天楼」 飯窪・牧野・森戸・笠原・段原
「世界はサマー・パーティ」 石田・尾形・宮崎・井上・山岸・新沼
「Yeah! めっちゃホリディ」 工藤・加賀・佐々木・梁川・岸本・清野

| | Comments (0)

2017.08.18

『熱海旅行』

ちょっと前にFCから届いたDVD
『和田彩花&飯窪春菜 卒業旅行?行ってきました! in 熱海』
を今日観ました。

今年の4月に1泊2日で行った熱海旅行。
4年前の箱根旅行に続く第2弾ですね(^^

こういう企画、良いよねぇ(^^
観てるだけで和む。

そのうち巡礼に行けたらいいなぁ。

20170817_01

20170817_02

20170817_03

20170817_04

20170817_05

| | Comments (0)

2017.08.14

モーニング娘。'17@岡山

『モーニング娘。'17コンサートツアー春 ~THE INSPIRATION!~』
岡山市民会館にて2公演観てきました。

5月14日の振替公演です。
真夏の春ツアー、楽しかった!


13期メンバーにとっては初めてのツアー・・・ってことを忘れてしまうくらい、
今では2~3ツアーこなしてきた感のあるかえでぃーとよこやん。
すっかり頼もしくなったな。
特に今日のよこやんの声量にはちょっと驚いた。


アンコール明け、「ジェラシー ジェラシー」と「ブラボー!」にはちぃちゃんも参加。
そして、MCにてちぃちゃんのメンバーカラーが白であることが発表されました。

アンコールの衣装は全員グッズのソロTシャツだったんですけど、
ちぃちゃんは誰かのTシャツの上に

CSK
MRT

っていうのを張り付けてました(笑)
↓これね。
20170813_01


なんかね、メンバーカラーが発表されたこともあるし、
モーニング娘。'17の単独コンサートでメンバーの一員としてパフォーマンスしているちぃちゃんを観て、
ようやくメンバーの一員なんだなって実感させてくれたなぁ。
ちぃちゃんに対しては初めて言うけど、モーニング娘。'17へようこそ!

今後のちぃちゃん、そして14人のモーニング娘。'17がよりいっそう楽しみになりましたよ(^^


これで本当に春ツアーが終了しちゃったけど、
明後日から始まるナルチカもあるし、
来月からは秋ツアーも始まるし、
モーニング娘。'17から目を離す暇なんか無いね!

| | Comments (0)

2017.08.13

配信

ちょっと前にお知らせがありましたが、
ハロプロでは今後は音楽配信、映像配信によるリリース方法を増やしていくとのこと。

ハロー!プロジェクト 今後の楽曲リリース方法について

これにより、より多くの、そして多種多様な作品を楽しめるようになるとか。

CDリリースも残しつつ配信を増やしていくというこの動き。
楽しむ側としてはいろいろな楽曲に触れる機会が増えるわけで、
その手段としてCDか配信かは大きな問題ではないわけで、
素直に歓迎したいです(^^


で、最近配信されたうちの数曲はダウンロードして既に聴き込んでいます(^^

・Miss変換!!/佐藤優樹・工藤遥
・おバカねこと おバカねこバカのうた/飯窪春菜・金澤朋子
・ミンミンロケンロー!/横山玲奈・船木結
・誤爆 ~We Can't Go Back~/一岡伶奈・段原瑠々・川村文乃・高瀬くるみ・清野桃々姫

今後の配信も楽しみにしています。

| | Comments (0)

2017.08.11

夏休みの予定

私の職場には決まった夏休みが無く、個々が有休を使って自由に休みを取るんですが、
今年の私は去年に引き続きお盆の時期にまとまった休みを取りました。

去年は愛媛でモーニング娘。'16のナルチカライブを観た思い出。
今年はモーニング娘。'17のナルチカライブのチケットは取れなかったんですが、
モーニング娘。'17春ツアーの振替公演を観に岡山に行きます(^^
このワクワク感、久しぶり!


ということで、明日から6連休、楽しんできます。

8月11日(金)
横浜→名古屋

8月12日(土)
名古屋→大阪

8月13日(日)
大阪→岡山
モーニング娘。'17@岡山
岡山→大阪

8月14日(月)
大阪周辺で1日過ごす

8月15日(火)
大阪→名古屋

8月16日(水)
名古屋→横浜

移動はほぼほぼ青春18きっぷで。

| | Comments (0)

2017.08.10

20周年

今年の9月14日にモーニング娘。は結成20周年を迎えますね(^^

本格的にメモリアルイヤーに突入し、
「愛の種」5万枚手売り完売20周年記念日、
メジャーデビュー20周年記念日、
その他、いろいろな20周年記念日がやってきます(^^
モーニング娘。'17の秋ツアーも『モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー』と銘打って
何か特別なコンサートツアーになる予感です(^^

例年以上に楽しい1年になるといいな!


そんな中、さっそく9月14日に
『(仮)「モーニング娘。結成20周年記念イベント ~21年目もがんばっていきまっしょい!~」』
が行われることが決定しています(^^
今日はそのFCチケット先行予約の当落発表がありました。

モーニング娘。結成20周年記念イベント ~21年目もがんばっていきまっしょい!~(仮)
 9/14(木) 18:30 ~STUDIO COAST 落選

あぁ、残念・・・。
一般発売もあるけどかなり厳しそう。
映像収録あるよね・・・。

何はともあれ、イベントで披露してほしい楽曲の投票は忘れないようにしなきゃ。
http://www.helloproject.com/morningmusume/20th/

| | Comments (0)

2017.08.08

『羽賀バースデーイベント』

FCで買ったDVD『モーニング娘。'17バースデーイベント 尾形春水&羽賀朱音』。
今日はあかねちんのほうを観ました。
イベント当日は参加していたのでその時のことを思い出しながら(^^


イベントにははーちんがゲストに来てくれていました。
20170807_01


ライブのセットリストは・・・

1.「良い奴」
2.悲しき雨降り
3.スッピンと涙
MC
4.私がいて 君がいる

イベント当日の感想でも書いたけど、
あかねちんの表現がどんどん多彩になってるなぁと(^^
20170807_02

20170807_03

20170807_04

あかねちんは写真のように中指・薬指・小指がマイクを握ったり離したりするのがクセのようで(笑)
でも親指・人差し指は絶対ブレないので、
マイクホールドはしっかりしていて声がちゃんとマイクに乗るのね(^^

| | Comments (0)

36歳

かおりん、誕生日おめでとう!

| | Comments (0)

2017.08.07

ハロコン@中野(8月6日)

『Hello! Project 2017 SUMMER ~HELLO! GATHERING~』
中野サンプラザにて夜公演を観てきました。

8月6日はハローの日(ってまことさんが言ってた)。
そんな記念すべき日にハロコンを観られることが幸せです。


(以下、ネタバレ含)

Juice=Juiceが大阪では「Wonderful World」の英語バージョンだったところが
今日は「Fiesta! Fiesta!」に変わってました。


最近、あかねちんのパフォーマンスに余裕が出てきたなぁと感じますね(^^
特に「独り占め」とか「恋のテレフォンGOAL」とかの時に感じるんですが、
表情がすごく豊かになったしダンスが大きくなった。
髪を切って気持ちの持ち方が変わったのかもなぁと思いながら観ています(^^


ラスト2曲の時にユニットごとにステージに登場する際、
モーニング娘。'17が「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」のポーズ。
昨今の情勢を考えるとこのポーズを8月6日にやることにしたのってすごいメッセージですよねぇ。
広島、そして世界に届いてほしいと思わずにはいられません。


「リズムが呼んでいるぞ!」では
おぜこが「スターになれよ」とエールを送り、どぅーが「お前もな」と答える。
そんなイケメンキャラ同士のやりとり(笑)
良いね(^^

| | Comments (0)

2017.08.06

ハロコン@中野(8月5日)

『Hello! Project 2017 SUMMER ~HELLO! MEETING~』
中野サンプラザにて昼公演を観てきました。

そういえば大阪公演のときに買ったグッズを書いていなかったので、
ここに記録として。
・Hello! Project DVD Magazine Vol.55
・ハロプロまるわかりBOOK 2017 SUMMER


(以下、ネタバレ含)

カントリー・ガールズの「小生意気ガール」の詞に
♪ あざとい
ってあるんですけど、そこはどうしてもひな壇にいるゆかにゃに目がいく(笑)


椎間板ヘルニアでパフォーマンスができず長期お休み中のききちゃんが
つばきファクトリーのMCのみ参加。
少しずつ良くなっているという事ですが、
パフォーマンスに参加できるようになるのはもうちょっと先かな。
無理はせず、ゆっくり確実に直して、完全体で戻ってきてほしいと思います。


川村・段原・一岡・高瀬・清野の5人が披露してくれている「誤爆 ~We Can't Go Back~」。
個人的にかなりお気に入りです(^^
8月11日配信リリース!


最後の曲がどぅーのソロから始まる「I WISH」なんですけど、
モーニング娘。'17のメンバーがちょっと遅れて登場しどぅーを挟むように立ち、
他のユニットも次々にステージに登場してきて。
すごく好きなシーン。
曲がupdatedではなくオリジナルバージョンなのもなんだかすごく良い。


最後の曲が終わって、ユニットごとにポーズをとってハケていくんですけど、
モーニング娘。'17はみんなリンゴのモノマネポーズでハケていきました(^^
そんな8月5日、鈴木香音の誕生日。

| | Comments (0)

2017.08.04

『尾形バースデーイベント』

Hello! Project FCで注文していたDVD
『モーニング娘。'17バースデーイベント 尾形春水&羽賀朱音』
が届きました。

2枚組で、
DISC1には、2月15日に山野ホール'で行われたはーちんのバースデーイベントが、
DISC2には、3月28日にTOKYO FM HALLで行われたあかねちんのバースデーイベントが、
それぞれ収録されています。


今日ははーちんのほうを観ました。

はーちんの良いところと微妙なところをメンバーに聞くコーナーがあったんですけど、
小田ちゃんが思うはーちんの良いところは
「加入したばかりの頃とは比べ物にならなないくらいパフォーマンス中の表情が豊かになっている」
ということでしたが、これは私も同感で、
コンサートとかでも気持ち的、精神的に余裕が出てきている証拠だなぁと思って観ています(^^
20170803_01


その他、去年に引き続きコントしたり、
20170803_02

瓦割りに挑戦したり、
20170803_03

もちろん歌ったり、
20170803_04

20170803_05

サプライズでカントリー・ガールズのちぃちゃんとおぜこからお祝いメッセージがあったり。
20170803_06

楽しかった思い出(^^

| | Comments (0)

2017.08.03

会報

今日配信の『ハロ!ステ』では
モーニング娘。'17のダンスレッスンの映像がありましたが、
こういう映像を観られることに感謝(^^

あのステージやテレビでのパフォーマンスの裏にこんな準備や確認があるのだと思うと
改めてその凄さを感じられるというものです(^^
モー娘。'17ダンスレッスン、つばきMVメイキング、研修生江口、料理、野中ヘアアレンジ、Q&A MC:室田瑞希・船木結【ハロ!ステ#230】


さて、Hello! Project FCより会報が届きました。

今月のチケットの申込みはパス。

グッズの購入手続き完了。
・DVD「Morning Musume。'17 Live Concert in Hong Kong」

| | Comments (0)

2017.08.02

『さくらのしらべ6』

Hello! Project FCで注文していたDVD
『モーニング娘。'17小田さくらバースデーイベント ~さくらのしらべ6~』
が届きました。

3月29日にディファ有明で行われたこのイベント、
私も当日会場に足を運び楽しんだのを思い出しました。
『さくらのしらべ』もこれが7回目。
毎回抽選が激戦なんですが、運良く観に行くことができました。


改めて、小田ちゃんはリズム感がいいなと(^^
特に「好きで×5」のリズムの取り方を観てそう感じました。


1.青空がいつまでも続くような未来であれ!
MC
2.春の歌
3.弱虫
4.好きで×5
MC
5.葬送終曲「聖痕《スティグマ》」
MC
6.冷たい風と片思い
7.引越せない気持
8.記憶の迷路
MC
9.なんにも言わずにI LOVE YOU


20170801_01

20170801_02

20170801_03

20170801_04

20170801_05

20170801_06

| | Comments (0)

2017.08.01

『二十歳』

譜久村聖写真集『二十歳』(Amazon限定カバーVer.)が発売日に届きました。

今回の写真集は“四季”をテーマに新潟で撮影。
春夏秋冬それぞれの季節感がキッチリ表現されていて、
フクちゃん自身も19歳~20歳の1年間の成長を魅せてくれています(^^

さて、『二十歳』の中から私が選ぶベストショットは、
↓の衣装の写真全般で、特に髪の毛を上げているショット。
20170731_01

20170731_02

フクちゃんが髪を上げている珍しさもあるし、
その後の同じ衣装で髪をほどいた写真をより引き立てている感じ。
20170731_03


そういえば、この写真集と連動した映像作品はリリースされないのかな?

| | Comments (0)