« June 2017 | Main | August 2017 »

2017.07.30

夏の陣

『モーニング娘。'17アイドル生合戦 国盗り天下統一編 ~2017夏の陣~』
今日始まりました(^^

https://asobista.com/


モーニング娘。'17が4つの軍に分かれて、8つの合戦で国獲り天下統一を目指すというもの。

あか軍・・・譜久村・尾形・野中
あお軍・・・石田・工藤・加賀・横山
きいろ軍・・・飯窪・佐藤・小田
みどり軍・・・生田・牧野・羽賀・森戸

合戦1(8月2日配信)「ファミスタの乱」
合戦2(8月6日配信)「一般常識早押しクイズの乱」
合戦3(8月10日配信)「玉入れの乱」
合戦4(順次配信)「太鼓の達人の乱」
合戦5(順次配信)「「誰でしょう?」の乱」
合戦6(順次配信)「動体視力の乱」
合戦7(順次配信)「抜き打ち学力テストの乱」
合戦8(8月30日生配信)「鉄拳の乱」


今日から8月30日まで余すことなく楽しみたいと思います(^^

| | Comments (0)

2017.07.29

FCチケット当落

圭ちゃんが第一子を身ごもったようで。
https://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-12296369088.html

おめでとうございます!
こんこんの時もそうだったけど、テンション上がるよねぇ(^^
モーニング娘。の歴代メンバーが幸せなことが何よりも嬉しい。
心から嬉しい。


さて、今日発表があったFCチケットの当落結果など。

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋 ~We are MORNING MUSUME。~
11/18(土) 15:00 ~オリックス劇場 一般席 当選
11/18(土) 18:30 ~オリックス劇場 一般席 当選
11/23(木) 14:30 ~アイプラザ豊橋 一般席 落選
11/23(木) 18:00 ~アイプラザ豊橋 ファミリー席 落選
11/25(土) 15:00 ~アクトシティ浜松 ファミリー席 当選
11/25(土) 18:30 ~アクトシティ浜松 一般席 当選
12/ 2(土) 15:00 ~上野学園ホール ファミリー席 当選
12/ 2(土) 18:30 ~上野学園ホール 一般席 当選
12/ 3(日) 16:00 ~山口市民会館 一般席 当選


この秋ツアーは名古屋公演が発表されてないので豊橋の申込みが多かったと予想したい。

| | Comments (0)

2017.07.26

途絶えた

Hello! ProjectのFCグッズ。

3月に販売していた
・DVD「モーニング娘。'16×アンジュルムFCイベント『ガチ☆キラクリスマス戦』」
・DVD「モーニング娘。'17石田亜佑美&牧野真莉愛バースデーイベント」

の2本ですが、どうやら購入し忘れていたみたい。
6月末に届く予定のものを今頃気付くという・・・。


特にモーニング娘。のメンバーのバースデーイベントDVDはここ数年、全員分買っていたのに
ここで途絶えてしまいました。

そのうち再販あるかなぁ・・・。

| | Comments (0)

2017.07.23

生合戦

『Hello! Projectひなフェス「アイドル生合戦」 ~国盗り天下統一編~』が
今年の4月に行われたのは記憶に新しいところですが、
その第二弾として、7月29日~8月30日に
『アイドル生合戦 国盗り天下統一編 ~2017夏の陣~』
が行われることが明らかになりましたね(^^

https://asobista.com/


詳細はまだ分かりませんが、
前回が楽しかったので今回も期待(^^

| | Comments (0)

2017.07.22

生田バースデーイベント@山野ホール

『モーニング娘。'17生田衣梨奈バースデーイベント』
山野ホールにて2公演目を観てきました。

えりぽんのバースデーイベントがこの会場で行われるのは4年連続4回目。
ありがたいことに4回とも観に行けてます(^^
感謝。


20:00開演。

まず、上々軍団の鈴木啓太さんが登場し、えりぽんを呼び入れる。
えりぽんは客席真ん中あたりから登場し、サイン入りのカラーボールを投げたり渡したり。
そんな中、えりぽんの投げたボールが顔の横あたりに来たので反射的に逆シングルでキャッチ。
きれいに左手に収まってくれました(^^
20170721_01

20170721_02

えりぽん、ステージに上がりちょっとしたトーク。
20歳になった瞬間は新垣さん宅で迎えた。
新垣さんから早く20歳になってほしいと言われていたので、なれて嬉しい。

ビデオメッセージ。
Juice=Juiceのかなともから。
かなともと客席みんなでハッピーバースデーを歌いました。
名前のところは「えりぽん」で。


最初のコーナーは大人度チェックのコーナー。
メンバーにアンケートで「大人だと思うところ」と「子供だと思うところ」を答えてもらっていて、
それを発表してゲストと共にあれこれトークする。
ここでゲストのフクちゃん・かえでぃー・よこやんが登場。

大人だと思うところ。
飯窪・・・低血圧なところ。
工藤・牧野・・・ナチュラルに奢っている。
野中・・・電車が揺れた時何も言わず手を差し伸べてくれた。

子供だと思うところ。
譜久村・・・自分の話なら永遠に続く。
工藤・・・興奮すると声が大きくなる。


VS生田のコーナー。
ゲスト3人とえりぽんがゲームで対決。

イントロクイズ。
ハロプロの曲から6曲。
すべてゲストチームが正解(笑)

クイズ大人の女性。
危機的な状況で大人の女性はどう対処するのか。
大人の女性代表のガキさんが答えた対処法が正解となる。
Q.スタッフさんに話しかけられたけど名前が思い出せない時、どうする?
Q.ファミレスの会計でお金が足りない時、どうする?
まぁ、当たるわけないよねっていうガキさんの答えでした(笑)
詳しくはDVDで。


今日はセンターいただきますのコーナー。
「シルバーの腕時計」をえりぽんとゲストの3人で披露。
今年の春ツアーでもこの4人で披露していましたが、
今日は担当を入れ替え、
歌担当がえりぽんとかえでぃー、ラップ担当がフクちゃんとよこやんでした。
貴重なものを観られました(^^
あと、9期メンバー2人の空気感と13期メンバー2人の空気感が似ているなぁと思いました。


ライブコーナー。
1.抱いてよ!PLEASE GO ON
2.SOME BOYS! TOUCH
3.肉体は正直なEROS
4.DO YOU LOVE ME?
5.シャイニング バタフライ

どれも懐かしい曲で嬉しかったけど、
「先輩たちがいたから今こうして歌っていられる」と語り歌いたいといってくれた
「シャイニング バタフライ」は特に良かった(^^


終演。

鈴木啓太さんがえりぽんを再びステージに呼び入れる。
そして、DVDには入らないけどという前置き付きである方からビデオメッセージがあるとのこと。
それが誰だか明かされないままVTRに突入。
ユースケ・サンタマリアさんでした(^^
えりぽんへの気持ちがこもった、長い長いVTRでした(笑)


本当の終演。21:14。


お見送り。
ロビーにて。

| | Comments (0)

2017.07.20

『ハロプロまるわかりBOOK 2017 SUMMER』

先日のハロコン@大阪で購入した『ハロプロまるわかりBOOK 2017 SUMMER』。
何日かかけて熟読しました(^^

毎回ハロコンの時期になると『まるわかりBOOK』を読み、
メンバーのことを深く知るというのが恒例行事になっています(^^


今回は現ハロプロメンバーのうち愛佳と鞘師、アンジュルムのあいあい以外の52人、
および元こぶしファクトリーの藤井さんが質問に答えてくれています。

質問内容は・・・

Q1.2017年上半期のビッグニュースを教えて下さい。
Q2.初めて人前で歌を唄ったのはいつ?曲は?その時のエピソードを教えて?
Q3.最近ハマっている事は?
Q4.今、一番気になっているハロプロメンバーは?
Q5.最近注目しているハロプロ研修生は?
Q6.ハロプロメンバーの中で一緒にキャンプをするなら誰と行く?
Q7.今年の夏やってみたいことは?
Q8.夏休みの一番の思い出は?
Q9.これだけは誰にも負けないことは?


いつも通り、誰がどう答えたかは書きませんが、
これらの質問に53人全員が回答してくれています(^^
今回も隅々まで楽しく、そして興味深く読ませて頂きました(^^

特典DVDもついているんですが、まだ観ていません(汗)
こちらは後日観ようと思います。

| | Comments (0)

2017.07.17

ハロコン@大阪(7月16日)

『Hello! Project 2017 SUMMER』
オリックス劇場にて2公演観てきました。

昼公演は『HELLO! MEETING』。
昨日初日の公演を観て衝動的に当日券を購入しました。

夜公演は『HELLO! GATHERING』。
こちらのパターンの初回でした。


(以下、ネタバレ含)

今回のハロコンは両パターンとも
MCアシスタントを山木・小関が務めてます(^^
今後も定着していくのかな(^^


今日は『HELLO! GATHERING』の方を中心に書きます。


序盤はユニットごとに他のユニットの曲をカバーするコーナー。
曲によっては雛壇にその曲のオリジナルメンバーもいたりする(笑)
カバーはいつも新しい発見があって面白いなぁと思います。
そんな表現もできるのか!とか、そのパートをそのメンバーが歌うのか!とか。

「CHOICE&CHANCE」の最後の高木パートを歌ったふなっきが良かったし、
「次々続々」を歌うつばきファクトリーのいつもとは違う雰囲気がまた良かったし、
「ムキダシで向き合って」では期待通りのあのメンバーがムキダシたし(謎?)。


シャッフルメドレーコーナー。
曲とメンバーは『HELLO! GATHERING』と同じだけど順番が違うので、
曲と曲の繋ぎが変えてありましたね。
「恋する♡エンジェル♡ハート」の最後とかは分かりやすく、
『HELLO! MEETING』では小田ちゃんのソロでフェードアウトしてましたが、
『HELLO! GATHERING』ではアウトロまでありました。


各ユニットごとの持ち歌披露。
新体制のモーニング娘。'17が「青春Say A-HA」を歌ってくれたのは意外だったし嬉しかったです(^^
やっぱり良い曲だなぁ。

あと、Juice=Juiceの「Wonderful World」が英語バージョンでした。
海外公演を見据えている感じかな。


最後は全員で2曲。

「リズムが呼んでいるぞ!」ではちぃちゃんのフクちゃんイジリ(笑)

「ドンデンガエシ」ではハロプロリーダーあやちょとハロプロサブリーダーフクちゃんの
共にハロプロを引っ張っていこう的なやり取りが振り付けの中にあって胸が熱くなって。

最後メンバーがハケてステージ上にあやちょとフクちゃんが2人でお辞儀するシーンで
ハロプロ最高って思いました。


『HELLO! GATHERING』セットリスト

ハロ!ステダンス部パフォーマンス
メンバー紹介VTR
 1.目立ってDo Dance/川村・段原・一岡・高瀬・清野・ハロプロ研修生
 2.独り占め/モーニング娘。'17
 3.バッチ来い青春!/Juice=Juice
 4.ブギウギLOVE/アンジュルム
 5.CHOICE&CHANCE/カントリー・ガールズ
 6.次々続々/つばきファクトリー
 7.ムキダシで向き合って/こぶしファクトリー
MC
シャッフルメドレー(8~16)
 8.SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~/和田(彩)・室田・川村・宮本・秋山
 9.色っぽい女 ~SEXY BABY~/佐藤・横山・勝田・植村・山木・高瀬
10.Go Girl ~恋のヴィクトリー~/船木・高木・広瀬・浜浦・谷本・小野田・一岡
11.恋のテレフォンGOAL/生田・羽賀・竹内・小関・田口・小野
12.I&YOU&I&YOU&I/野中・上國料・野村
13.恋する♡エンジェル♡ハート/譜久村・小田・中西・金澤・和田(桜)・小片
14.MI DA RA 摩天楼/飯窪・牧野・森戸・笠原・段原
15.世界はサマー・パーティ/石田・尾形・宮崎・井上・山岸・新沼
16.Yeah! めっちゃホリディ/工藤・加賀・佐々木・梁川・岸本・清野
MC/川村・段原・一岡・高瀬・清野
17.誤爆 ~We Can't Go Back~/川村・段原・一岡・高瀬・清野
18.流星ボーイ/Juice=Juice・こぶしファクトリー
19.会いたい 会いたい 会いたいな/アンジュルム・カントリー・ガールズ
20.Bravo☆Bravo/モーニング娘。'17・つばきファクトリー
MC
21.I 無双 Strong!/アンジュルム
22.エエジャナイカ ニンジャナイカ/こぶしファクトリー
23.恋泥棒/カントリー・ガールズ
24.ハナモヨウ/つばきファクトリー
25.青春Say A-HA/モーニング娘。'17
26.Wonderful World/Juice=Juice
MC
27.リズムが呼んでいるぞ!
28.ドンデンガエシ

| | Comments (0)

2017.07.16

ハロコン@大阪(7月15日)

『Hello! Project 2017 SUMMER ~HELLO! MEETING~』
オリックス劇場に行ってきました。

今年の夏のハロコン、初日です(^^
今日からハロプロの仲間入りした川村・段原・一岡・高瀬・清野にとって
きっと忘れられない公演になったんじゃないかなぁと思います(^^


(以下、ネタバレ含)

1曲目は全員で「初恋サンライズ」。
良い選曲。
私はファミリー席だったのでジャンプできず(笑)


新生モーニング娘。'17、新生アンジュルム、新生Juice=Juiceを観ることができました(^^
どのグループも違和感がなくて、さすがだなぁと。

モーニング娘。'17は新体制で「笑顔YESヌード」を披露。
良かったよ(^^
上でも書いたけど現体制でまったく違和感がなかった。


印象に残ったのは、川村・段原・一岡・高瀬・清野で披露した「誤爆 ~We Can't Go Back~」という曲。
誤爆とgo backをかけていて、音的にも聴きやすかったです。


最後の曲は全員で「I WISH」。
updatedじゃないオリジナルのほうでした。
歌い出しがどぅーのソロで。
どぅーにとって最後のハロコンになる広島公演ではちょっと泣いてしまうかも・・・。


セットリスト

 1.初恋サンライズ
MC
メンバー紹介VTR
 2.小生意気ガール/カントリー・ガールズ
 3.ありがた迷惑物語/川村・段原・一岡・高瀬・清野・ハロプロ研修生
 4.笑って/つばきファクトリー
 5.闇に抜け駆け/こぶしファクトリー
 6.Fiesta! Fiesta!/Juice=Juice
 7.愛さえあればなんにもいらない/アンジュルム
 8.笑顔YESヌード/モーニング娘。'17
MC/川村・段原・一岡・高瀬・清野
 9.誤爆 ~We Can't Go Back~/川村・段原・一岡・高瀬・清野
シャッフルメドレー(10~18)
10.Yeah!めっちゃホリディ/工藤・加賀・佐々木・梁川・岸本・清野
11.世界はサマー・パーティ/石田・尾形・宮崎・井上・山岸・新沼
12.恋のテレフォンGOAL/生田・羽賀・竹内・小関・田口・小野
13.色っぽい女 ~SEXY BABY~/佐藤・横山・勝田・植村・山木・高瀬
14.MI DA RA 摩天楼/飯窪・牧野・森戸・笠原・段原
15.SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~/和田(彩)・室田・川村・宮本・秋山
16.I&YOU&I&YOU&I/野中・上國料・野村
17.恋する♡エンジェル♡ハート/譜久村・小田・中西・金澤・和田(桜)・小片
18.Go Girl ~恋のヴィクトリー~/船木・高木・広瀬・浜浦・谷本・小野田・一岡
MC/つばきファクトリー
ハロ!ステダンス部パフォーマンス
MC
19.超HAPPY SONG/こぶしファクトリー・つばきファクトリー
20.The Middle Management ~女性中間管理職~/Juice=Juice・カントリー・ガールズ
21.ヒロインになろうか!/モーニング娘。'17・アンジュルム
22.就活センセーション/つばきファクトリー(バックダンサー:モーニング娘。'17)
23.シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー(バックダンサー:つばきファクトリー)
24.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ(バックダンサー:こぶしファクトリー)
25.地団駄ダンス/Juice=Juice(バックダンサー:カントリー・ガールズ)
26.魔女っ子メグちゃん/アンジュルム(バックダンサー:Juice=Juice)
27.ジェラシー ジェラシー/モーニング娘。'17(バックダンサー:アンジュルム)
MC
28.I WISH

| | Comments (0)

2017.07.15

ハロコン

明日からハロコン!
いよいよですね(^^

℃-uteやももちが卒業し、ハロプロ研修生から新たに3人増えて、
カントリー・ガールズからの兼任なども発表された新体制のHello! Project、
楽しみにしてる(^^

| | Comments (0)

2017.07.13

28歳

さゆ、誕生日おめでとう!

| | Comments (0)

2017.07.12

都道府県別参戦歴

気付けば2017年も折り返し数日が経ちましたね。
今年前半のハロプロのライブやイベント等を振り返ってみると、
やっぱり楽しかった思い出が最初に浮かんできます。
これってホント幸せなことだなぁと思います(^^

“楽しい”と思う気持ち。
それが一番です。


さて、今日は私の都道府県別参戦歴を。

モーニング娘。およびその歴代メンバーが出演するコンサート・イベント等に参戦する目的で
私が訪れたことのある都道府県をまとめてみました。
(2017年7月11日現在)

○:あり 42
×:なし 5
都道府県名の後の日付は初めて訪れた日。


○ 北海道(2005.11.03)

○ 青森県(2010.04.24)
○ 岩手県(2001.08.26)
○ 宮城県(2001.08.25)
○ 秋田県(2002.11.24)
○ 山形県(2014.09.27)
○ 福島県(2001.09.02)

○ 茨城県(2008.11.09)
○ 栃木県(2006.04.02)
○ 群馬県(2001.11.04)
○ 埼玉県(2002.04.27)
○ 千葉県(2003.10.13)
○ 東京都(2001.01.05)
○ 神奈川県(2001.04.07)

○ 新潟県(2001.08.05)
○ 富山県(2008.10.25)
○ 石川県(2013.12.07)
○ 福井県(2003.09.07)
○ 山梨県(2001.09.08)
○ 長野県(2002.08.25)
○ 岐阜県(2006.06.17)
○ 静岡県(2001.08.12)
○ 愛知県(2002.07.13)

○ 三重県(2003.10.11)
○ 滋賀県(2009.03.28)
○ 京都府(2016.06.11)
○ 大阪府(2001.07.14)
○ 兵庫県(2002.10.26)
× 奈良県
× 和歌山県

○ 鳥取県(2008.11.16)
× 島根県
○ 岡山県(2004.09.11)
○ 広島県(2003.04.19)
○ 山口県(2009.04.04)

○ 徳島県(2009.11.28)
○ 香川県(2004.10.09)
○ 愛媛県(2016.08.14)
○ 高知県(2015.10.12)

○ 福岡県(2003.04.26)
○ 佐賀県(2005.09.04)
× 長崎県
○ 熊本県(2015.09.27)
○ 大分県(2005.04.29)
○ 宮崎県(2005.09.03)
○ 鹿児島県(2008.10.04)
× 沖縄県


あと5県。

| | Comments (0)

2017.07.11

『あゆみずきバスツアーDVD』

FC通販で注文していたDVD『:譜久村聖・石田亜佑美ファンクラブツアー in 山梨』。
今日、観ました。
1日目と2日目がそれぞれDisc1とDisc2に収録されていて、
私も参加したのでとても楽しかった思い出がよみがえってきました(^^


3ショット撮影。
20170710_01

ライブ。
20170710_02

あゆみずきスペシャルサプライズナイト。
20170710_03

成人のご祈祷。
20170710_04

いちごだいふくむらみずき。
20170710_05

いしだあゆみそ。
20170710_06

ファンの集い。
全員揃っての夕食シーンに驚く2人(笑)
20170710_07

| | Comments (0)

2017.07.10

ガキさん@渋谷

『新垣里沙Live ~ポップコーンとビール~』
duo MUSIC EXCHANGEにて昼公演を観てきました。

一昨年の『ポップコーンとウルテ』、昨年の『ポップコーンと納豆』に続き、
今年は『ポップコーンとビール』です(^^
個人的にガキさんと趣味が合う(笑)


今回は祭りをテーマにしたとの事。
セットリストはガキさんがスタッフさんと共に0から考えたとか。
全体的にモーニング娘。時代の持ち歌とカバー曲がバランス良く、
盛り上がるアップテンポの曲からしっとりとしたバラード曲まで幅広いセットリストでした(^^

本編ラスト5曲。
モーニング娘。時代のガキさんのイメージも残る曲たち。
そして、シャ乱Qの「いいわけ」。
「つんくさんの曲はやっぱり特別であり、歌い継いでいきたい」とガキさん。
ちょっと泣きそうになったな。


最後はもちろん、「楽しかった人ぉ~?」「はーい!」で終了。
終演後、夜公演も観たい気持ちを押さえながら会場を後にしました。

セットリスト

 1.原色GAL 派手に行くべ!
バンドメンバー紹介
 2.夏祭り
 3.夏色
 4.未完成のメロディ
MC
 5.おとなの掟
 6.郷愁夜曲
MC
 7.ハイ・ホー
 8.波羅密
 9.三日月
MC
10.目抜き通り
MC
夏メドレー(11~15)
11.勝手にシンドバッド
12.GOOD BYE 夏男
13.HOT LIMIT
14.チョコレイト・ディスコ
15.勝手にシンドバッド
MC
16.やめてよ!シンドバッド
17.恋は発想 Do The Hustle!
18.いいわけ
19.Hand made CITY
20.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
アンコール
21.secret base ~君がくれたもの~
MC
22.涙ッチ

| | Comments (0)

2017.07.09

藤丼

7月6日付けで
藤井さんとの専属マネージメント契約を終了したというお知らせがありました。

こぶしファクトリー 藤井梨央に関するお知らせ

具体的に何があったのかは明かされていませんが、
結果として途中解約となったことはやっぱり残念で。

できればハロコンの最終日、広島のステージに立って
メンバーとファンに見送られて卒業してほしかったな。
こぶしファクトリーにとって大切なメンバーであることは事実なのですから。


今後の藤井さんの人生に幸あれ。

そして、7人になったこぶしファクトリー。
大変な状況だけど頑張れ!
応援してる。

| | Comments (0)

2017.07.07

20歳

えりぽん、誕生日おめでとう!

| | Comments (0)

2017.07.06

『13期メンバーFCイベント』

FC通販で注文していたDVD『モーニング娘。'17 13期メンバーFCイベント』が届きました。

今年の2月21日に行われたこのイベント、
かえでぃー、よこやんに加えて教育係のどぅーも出演。
20170705_01

イベントでは13期メンバー2人がそれぞれ所信表明してくれたんですけど、
前向きで力強い言葉、モーニング娘。としての目標や夢を語ってくれて
とても頼もしく感じました。(^^

この頃の13期メンバーと現在の1ツアーをこなした13期メンバーと比較すると
ずいぶん変わったなぁと感じます(^^
顔つきだったり発言だったり。

2人ともハロプロ研修生出身ですけど、
やっぱりモーニング娘。としての経験って凄いなぁと改めて。

| | Comments (0)

2017.07.05

FCチケット申込み

最近また未視聴のDVDが増えてきています(^^;
そのうち観て感想を書きたいと思いますがどうなることやら。


さて、今日Hello! Projectより青封筒が届きました。
で、さっそくFCチケット先行予約の申込みを済ませました。

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋 ~We are MORNING MUSUME。~
11/18(土) 15:00 ~オリックス劇場
11/18(土) 18:30 ~オリックス劇場
11/23(木) 14:30 ~アイプラザ豊橋
11/23(木) 18:00 ~アイプラザ豊橋
11/25(土) 15:00 ~アクトシティ浜松
11/25(土) 18:30 ~アクトシティ浜松
12/ 2(土) 15:00 ~上野学園ホール
12/ 2(土) 18:30 ~上野学園ホール
12/ 3(日) 16:00 ~山口市民会館

つまり、今回募集されている全公演申込み(^^


グッズ。
・DVD「モーニング娘。'17佐藤優樹バースデーイベント2017」

| | Comments (0)

2017.07.03

継続

7月31日に私のHello! Projectファンクラブ会員期限が切れるんですが、
スペシャル会員なので会員資格は自動更新され、
今日新しい会員証が届きました(^^
2018年7月31日まで有効です。

で、継続特典としてミニクリアファイルも同封されていました。
20170702_01

去年はフクちゃんからでしたが、今年はあやちょから(^^


| | Comments (0)

2017.07.01

ももちLV@横浜

『嗣永桃子ラストライブ ♥ありがとう おとももち♥』
横浜ブルク13にてライブビューイングを観てきました。

劇場に向かう電車の中でオープニングアクトを視聴しながら移動。
モーニング娘。'17が「青空がいつまでも続くような未来であれ!」を披露してましたね。
みんな小指を立てているのを観て電車の中で泣きそうになりました(笑)

劇場にはちょうど18時に到着。
席に座るちょうどその時、
ももちコールが終わり1曲目のイントロが始まったところでした。


ライブは本当に楽しかった。
ももち、そしてカントリー・ガールズの素晴らしいコンサートでした。
本編最後「Bye Bye またね」の曲フリの時、
「最後の曲です」って聞いて驚くくらい時間が短く感じました。

ももちが最後ステージを降りる時、
小指をしまうシーン。
これで本当にももちは一般人に戻ったんだなぁと。


ももち、ちょうど15年間、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
ももちの思い、イズムを受け継いだ後輩を
今後もファンとして大切に応援したいと思います。

| | Comments (0)