« May 2017 | Main

2017.06.24

モーニング娘。'17@武道館(6月23日)

『モーニング娘。'17コンサートツアー春 ~THE INSPIRATION!~』
日本武道館に行ってきました。

まずはグッズ購入。
・MORNING MUSUME。'17 DVD Magazine vol.96


(以下、ネタバレ含)

この1ヶ月の間に舞台をこなし、久しぶりの公演。
1ヶ月前の日本武道館公演と比較して、より発声が安定していたなぁという印象。
しかも全員。
今日はとにかくこれが嬉しかったです。


あとは、フクちゃんから秋ツアーのタイトル決定のお知らせがあって、
秋ツアーもハッピーなツアーにしたいっていう流れからの
「HAPPY大作戦」が本当に良かった。
レギュラー公演では歌っていなかった曲なだけに
盛り上がりもスゴかったですね(^^


レギュラー公演で回替わりだった
「シルバーの腕時計」
「Give me 愛」
「Please!自由の扉」
を全部歌ってくれたし、

今日も1ヶ月前の日本武道館公演と同様、
「ブラボー!」をフルで歌ってくれたし、

小田ちゃん・野中ちゃん・まりあのMCが面白かったし、

あかねちんの初監督作品が超傑作だったし、

何よりもモーニング娘。'17が最高だったし、

まとめて感想を言うとしたら、「楽しかった」です(笑)


岡山公演が残ってはいますが、とりあえずツアーファイナル公演が終わりました。
今回が初めてのツアーだった13期メンバーが
あれだけのパフォーマンスを魅せてくれたことに心から拍手を贈りたいです。

さて、明後日の香港公演。
今のモーニング娘。'17なら必ず良い公演になると確信しています。

| | Comments (0)

2017.06.23

海外単独10公演目

明日金曜日はモーニング娘。'17のコンサートを観に日本武道館へ、
そして日曜日のモーニング娘。'17のコンサートを観に香港へ行ってきます。

6月24日出国、6月26日に帰国予定です。


以下、私の予定をまとめておきます。
すべて現地時間です。

6月23日(金)
18:00 モーニング娘。'17コンサート@日本武道館

6月24日(土)
01:55 羽田発(CX5397)
05:35 香港着
 
6月25日(日)
18:00 モーニング娘。'17コンサート@KITEC-Star Hall

6月26日(月)
16:25 香港発(CX0542)
21:35 羽田着


日本武道館から直接香港に向かいます。
香港に着いてからはまったくのノープランです(笑)
日曜日はグッズ購入で並ぶかな。


では、行ってきます!


(参考)
モーニング娘。の単独海外公演(FCツアー、世界握手会等を除く)

2008. 5.24  19:00  台北 台北南港展覽館
2008. 6. 1  14:00  ソウル 蚕室オリンピック公園内オリンピックホール
2008. 6. 1  18:00  ソウル 蚕室オリンピック公園内オリンピックホール
2008. 6.28  19:00  上海 上海大舞台
2009. 7. 3  14:30  ロサンゼルス ロサンゼルスコンベンションセンターWest Hall A
2010. 7. 2  19:30  パリ パリ・ノール・ヴィルパント展示会会場J.E. Live House
2014.10. 5  16:00  ニューヨーク Best Buy Theater
2016. 2.27  19:00  ヒューストン George R. Brown Convention Center EXHIBIT HALL E
2016.10.16  18:00  台北 ATT SHOW BOX
2017. 6.25  18:00  香港 KITEC-Star Hall

今回、記念すべき10公演目です(^^

| | Comments (0)

2017.06.20

オマケ

今年のプロ野球セ・パ交流戦、最終戦を観戦してきました。

6月19日(月)
横浜スタジアム
(小田)横浜DeNAベイスターズ 4-7 オリックスバファローズ(横山)
20170619_01

昨日、途中で中止になった試合を払い戻したお金で(笑)


これでセ・パ交流戦すべての日程が終了しましたね。

繰り返しになりますが、
モーニング娘。'17を起用していただいて本当にありがとうございました。
セ・パ交流戦期間中の野球観戦が楽しかったです。

| | Comments (0)

2017.06.19

セ・パ交流戦

モーニング娘。'17が応援大使を務めた今年のプロ野球セ・パ交流戦。
雨天中止となった1試合が残っているので全日程終了はしていませんが、
とりあえずは約3週間、例年以上に楽しかったです(^^


個人的には今年は関東5球場に観に行くことができました。
そして、各球場でホームチーム応援担当メンバーの応援ムービーを
大画面で観ることができました(^^

以下の写真はすべて自席から。


5月30日(火)
ZOZOマリンスタジアム
(佐藤)千葉ロッテマリーンズ 7-15 阪神タイガース(尾形)
20170618_01
この日はモーニング娘。'17が来場、まりあが始球式を務めました。
http://oddy.way-nifty.com/hello/2017/05/17zozo-8669.html
試合中の写真は撮り忘れました(^^;


6月11日(日)
メットライフドーム
(工藤)埼玉西武ライオンズ 1-0 横浜DeNAベイスターズ(小田)
20170618_02


6月17日(土)
明治神宮野球場
(飯窪)東京ヤクルトスワローズ 5-0 北海道日本ハムファイターズ(牧野)
20170618_03


6月17日(土)
東京ドーム
(羽賀)読売ジャイアンツ 8-0 千葉ロッテマリーンズ(佐藤)
20170618_04


6月18日(日)
横浜スタジアム
(小田)横浜DeNAベイスターズ 試合中雨天ノーゲーム オリックスバファローズ(横山)
20170618_05


モーニング娘。'17を起用していただいて本当にありがとうございました。
モーニング娘。'17好きとして、野球好きとして、本当に嬉しかったです。

| | Comments (0)

44歳

裕ちゃん、誕生日おめでとう!

| | Comments (0)

2017.06.17

30歳

辻ちゃん、誕生日おめでとう!

| | Comments (0)

2017.06.16

余韻が残る中

まだまだ『ファラオの墓』の余韻が残っています。
「あの場面であの登場人物の心情は・・・」とか仕事中に考えるのが楽しい(笑)

そんな中、モーニング娘。'17は来週行われる日本武道館公演のリハーサルがあったようで。
どんどん次へ次へと進んでいくモーニング娘。'17に置いていかれないようについていかなきゃ。
過去の余韻に浸りつつも今を楽しみ、未来を見据えて。


さて、FCにていくつか申込み。

モーニング娘。'17生田衣梨奈バースデーイベント
 7/21(金) 20:00 ~山野ホール

モーニング娘。'17出演『THE MUSIC DAY 願いが叶う夏』観覧
 7/ 1(土) 13:00 ~幕張メッセイベントホール

| | Comments (0)

2017.06.13

℃-ute LV@品川

『℃-uteラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ ~Thank you team℃-ute~』
T・ジョイPRINCE品川にてライブビューイングを観てきました。

当初は自宅でBSスカパーの生中継を観ようと思っていたんですが、
たまたま品川での仕事が入ったのと、
オープニングアクトがライブビューイングでしか観られないので、
チケットを購入。


2017年6月12日のPM9:10に℃-uteの時間が止まりました。
℃-ute結成からちょうど12年、キッズ時代を含めると15年、
本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
小学生・中学生でハロプロに入って、多くのものを犠牲にしてきたと思います。
そんな中頑張ってきたその功績は誰もが認めるところであります。
心から敬意を表したいです。

思えばなっちのふれあいコンサートに帯同してたのとか、
さいたまスーパーアリーナで「まっさらブルージーンズ」を歌ってたのとか、
ハッキリ覚えてます(^^


今日はサプライズで歴代のハロプロリーダーから裕ちゃん、さゆ、あやちょが登場しましたね(^^
こういう繋がりは本当にハロプロの強みだなぁって思います。

特に、現ハロプロリーダーの一言目が印象に残りました。
「℃-uteさん、15年間ありがとうございました」ですよ。
これはあやちょ個人ではなく、まぎれもなくハロプロの代表としての言葉でした。
℃-uteが15年間で守ってきたことや切り開いてきたことに対する感謝の気持ちがそこに現れてました。
あやちょがどんどんリーダーらしくなっていくなぁと思いました(^^

| | Comments (0)

2017.06.12

ファラオの墓

『演劇女子部「ファラオの墓」』
6月2日に始まった今回の舞台、今日の千秋楽まで無事終了したようで。

キャストの皆さん、スタッフ・関係者の皆さん、全16公演本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
20170611_01


今までに書き足りなかったことを以下に少々。
(ネタバレ含)

自殺しようとしてスネフェルに止められ気絶させられる時と
スネフェルに刺された時のナイルキアの倒れ方が上手いなぁと。
体の力が抜けていて倒れ方が自然で。
野中ちゃんは今回、セリフもちょっとした動きも、そしてハープ演奏も
ひとつひとつ丁寧に考え演じていたように思いました。


ナイルキアの元に書簡を持って現れ、帰るときのマリタの仕草が
ストールをバサッてやって憎たらしい感じでした(笑)
スパイとしてはナイルキアやその仲間に対してそういう仕草を見せるのはダメだと思うんですが(笑)
単に心の内を分かりやすく見せただけなんでしょうね。


ウソの証言をするジク。
最初は心を落ち着けるようにしゃべっているようでしたが
食糧を横流ししているのがバレる演出の後は証言が急に早口になってまくし立てるのは
なるほどなぁと思いました。


劇中歌も多くあってそれぞれ良かったんですが、
そんな中で個人的にお気に入りはサントラ盤にも収録されている「永遠の愛」という曲。
初回公演を観た時、
♪ あなたの剣で私に死を
♪ それが私の永遠の愛
って聴いてゾワゾワってなりました(笑)


なんか古代エジプトのことに少しだけ興味を持ち始めた今日この頃。
偶然なのか、それとも原作者の何らかの意図なのか分かりませんが、
Wikipediaによるとスネフェルというファラオが実在していたんですね。
ちなみにサリオキスというファラオが実在した情報はありませんでした。


物語はアレで終わりましたが、
その後、サリオキスがエジプトを統治してファラオになる過程も気になるところではあります。
でもそれを観てしまうと私の中で本当に「ファラオの墓」が終わってしまいそうなので、
アレで終わってよかったのかなとも思います(^^

まぁ、続きは感謝祭があればそこで(笑)

| | Comments (0)

2017.06.11

ファラオの墓@池袋(6月10日)

『演劇女子部「ファラオの墓」』
池袋サンシャイン劇場にて3公演観てきました。

1回目が「砂漠の月」編、
2回目が「太陽の神殿」編、
3回目が「砂漠の月」編。

個人的にはこれで「ファラオの墓」最後の観劇です。


(以下、ネタバレ含)

観劇した公演で毎回凄いなぁと思ったのは、
ナイルキアの最期の言葉「あなたに出会えて幸せでした」というセリフでした。
ナイルキア・・・というか野中ちゃんは比較的言葉をハッキリしゃべるんですが、
このセリフに関しては最期なので弱々しく、よく聞かないと聞き取れないような
シチュエーションに合ってる感じで上手いなぁと。


上手いといえば、まーちゃん演じるユタがサリオキスに
「いいえ、ナイルキア姫はいません」と答えるときの
「いいえ」の言い方が上手いなぁと思いながら観ています(^^


好きな演出としてはサリオキスとスネフェルが直接戦う直前の
青い炎が蛇になり赤い炎が鷹になる映像。
あれカッコいいよねぇ(^^


さて、明日千秋楽です。
私は観に行けませんが、
キャスト全員がケガなく最後まで演じきることを
心から願っています。

| | Comments (0)

2017.06.10

ファラオの墓@池袋(6月9日)

『演劇女子部「ファラオの墓」』
池袋サンシャイン劇場に行ってきました。

私の席のすぐ近くに関係者が6~7人。
つばきファクトリーのメンバーでした。
開演2分前に入ってきてカーテンコールが始まると出ていきました。


さて、今日は「太陽の神殿」編です。

(以下、ネタバレ含)

スネフェルって本当に孤独な人だなぁって感じます。

両親から愛情を持って育てられず、
婚約者アンケスエンには愛されず、
ケス大臣には振り回され、
愛するナイルキアを自らの手で亡くす。
最後には結局「一人ぼっち」。

そんなスネフェルが弱さを見せるシーン。
ナイルキア「あなたも生きるのが辛いのですか?」
スネフェル「時々、な」
という会話がすごく突き刺さります。


カーテンコールでメネプ神官役の汐月しゅうさんから一言。
おもむろにメモを取り出し突っ込まれるしゅうさん(笑)

・13期メンバーになれると思ったけどダメだった。
・去年も一緒に舞台をやったけど、成長が見えるしみんなキレイになっている。
・このままキレイになったら数年後はどうなっちゃうの?
・モーニング娘。のファンの皆さんは良い選択をしている。
・みんなピュアに舞台に向き合っているので残り明後日まで支えていきたい。

こんな内容のこと。
拍手喝采でした(^^

| | Comments (0)

2017.06.09

私と℃-ute

℃-ute解散まであと数日となりました。
ここで、個人的な私と℃-uteに関する記録でも。


<ライブ>
※ ハロコン等ハロプロ全体のライブは除く

2007. 2.25 13:00 ℃-uteデビュー単独コンサート2007春 ~始まったよ!キューティーショー~ 日本青年館
2007. 4.22 14:30 ℃-uteコンサートツアー2007春 ~ゴールデン初デート~ 東京厚生年金会館
2007.10.21 19:00 ℃-uteライブツアー2007秋 ~放課後のエッセンス~ Zepp Tokyo
2008. 4.20 11:00 Berryz工房&℃-ute仲良しバトルコンサートツアー2008春 ~Berryz仮面 vs キューティーレンジャー~ 横浜アリーナ
2008. 8.30 18:00 ℃-uteコンサートツアー2008夏 ~忘れたくない夏~ パシフィコ横浜国立大ホール
2009. 4.29 15:00 ℃-uteコンサートツアー2009春 ~AB℃~ 中野サンプラザ
2009. 8.15 18:30 ℃-uteコンサートツアー2009夏秋 ~キューティーJUMP!~ 東京厚生年金会館
2009.10.18 18:00 ℃-uteコンサートツアー2009夏秋 ~キューティーJUMP!~ 中野サンプラザ
2010. 3.13 18:30 ℃-uteコンサートツアー2010春 ~ショッキングLIVE~ 松戸森のホール21
2010. 8.29 14:00 ℃-uteコンサートツアー2010夏秋 ~ダンススペシャル!!「超占イト!!」~ ハーモニーホール座間
2011. 4.16 18:30 ℃-ute&スマイレージプレミアムライブ2011春 ~℃&Sコラボレーション大作戦~ 名古屋市公会堂
2011. 5. 1 17:30 ℃-uteコンサートツアー2011春『超!超ワンダフルツアー』 中野サンプラザ
2011. 6.18 18:30 ℃-uteコンサートツアー2011春『超!超ワンダフルツアー』 よこすか芸術劇場
2011.11.20 18:30 Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋 ~ベリキューアイランド~ 中京大学文化市民会館オーロラホール
2011.11.20 15:00 Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋 ~ベリキューアイランド~ 中京大学文化市民会館オーロラホール
2012. 5. 4 14:00 ℃-uteコンサートツアー2012春夏 ~美しくってごめんね~ 中野サンプラザ
2012.12. 8 18:30 ℃-uteコンサートツアー2012冬 ~神聖なるペンタグラム~ 日本特殊陶業市民会館フォレストホール
2012.12.30 14:45 ℃-uteコンサートツアー2012冬 ~神聖なるペンタグラム~ Zepp Fukuoka
2012.12.30 18:00 ℃-uteコンサートツアー2012冬 ~神聖なるペンタグラム~ Zepp Fukuoka
2013. 5.26 15:00 ℃-uteコンサートツアー2013春 ~トレジャーボックス~ 日本特殊陶業市民会館フォレストホール
2013. 9.10 18:30 ℃-ute武道館コンサート2013『Queen of J-POP ~たどり着いた女戦士~』 日本武道館
2014. 6. 8 14:00 ℃-uteコンサートツアー2014春 ~℃-uteの本音~ ハーモニーホール座間
2015. 5. 1 18:30 ナルチカ2015 ℃-ute F.A.D YOKOHAMA
2015. 6.10 18:30 9→10(キュート)周年記念℃-uteコンサートツアー2015春 ~The Future Departure~ 横浜アリーナ
2015.10.18 18:00 ℃-uteコンサートツアー2015秋 ~℃an't STOP!!~ ハーモニーホール座間
2016. 5. 1 18:00 ℃-uteコンサートツアー2016春 ~℃ONCERTO~ 中野サンプラザ

強烈に記憶にあるのは、
ベリキュー横浜アリーナ公演、初の日本武道館公演、初の単独横浜アリーナ公演。


<イベント>
2009.11.21 14:00 ℃-ute Cutie Circuit 2009 ~Five~ よみうりランドオープンシアターEAST

このイベントの最後に歌った「Big dreams」という曲に感動して、
先日の楽曲大賞に投票したという経緯(笑)


<握手>
 3 梅田えりか
 3 矢島舞美
 4 中島早貴
 6 鈴木愛理
 5 岡井千聖
 3 萩原舞
 1 有原栞菜

めぐとは握手してない。

| | Comments (0)

2017.06.08

FCチケット申込み

私は観に行けなかったんですが、
今日も『ファラオの墓』やってましたね。
もうね、19時になると気になって気になって・・・。
とりあえず先日買ったサントラを聴いて気を紛らわしました。
たぶん明日も同じことをすると思います。


さて、先週Hello! Projectより青封筒が届きました。
で、FCチケット先行予約の申込みを済ませました。

モーニング娘。'17コンサートツアー秋(タイトル仮)
 9/23(土) 15:00 ~ハーモニーホール座間
 9/23(土) 18:30 ~ハーモニーホール座間
 9/24(日) 14:30 ~ハーモニーホール座間
 9/24(日) 18:00 ~ハーモニーホール座間
 9/30(土) 18:30 ~桐生市市民文化会館シルクホール
10/ 5(木) 18:30 ~川口リリア
10/ 7(土) 18:30 ~オリックス劇場
10/ 9(月) 15:00 ~仙台サンプラザホール
10/14(土) 15:00 ~福岡市民会館
10/21(土) 15:00 ~わくわくホリデーホール
11/ 3(金) 18:30 ~パシフィコ横浜国立大ホール
11/ 5(日) 15:00 ~結城市民文化センターアクロス


グッズ。
今月はパス。

| | Comments (0)

2017.06.07

℃-ute楽曲大賞2006-2017結果

6月5日の夜、℃-ute楽曲大賞2006-2017の集計結果が発表になりました(^^

今回の総投票者数は911人だそうです。
その気になる結果は・・・


楽曲部門
 1.「Danceでバコーン!」 473.5pts
 2.「まっさらブルージーンズ」 416.5pts
 3.「Kiss me 愛してる」 400.5pts
 4.「世界一HAPPYな女の子」 319.5pts
 5.「Midnight Temptation」 306pts
 6.「悲しきヘブン」 301pts
 6.「JUMP」 301pts
 8.「都会っ子 純情」 295.5pts
 9.「大きな愛でもてなして」 270.5pts
10.「人生はSTEP!」 218.5pts
11.「Love take it all」 204.5pts
12.「涙の色」 191.5pts
13.「キャンパスライフ ~生まれて来てよかった~」 184pts
14.「夢幻クライマックス」 162pts
15.「★憧れ My STAR★」 146.5pts
15.「僕らの輝き」 146.5pts
17.「アダムとイブのジレンマ」 135pts
18.「桃色スパークリング」 129.5pts
19.「As ONE」 129pts
20.「「忘れたくない夏」」 121.5pts

(21位以下省略)

私の投票は・・・
 1.「いざ、進め! Steady go!」 → 45位
 2.「Big dreams」 → 81位
 3.「君は自転車 私は電車で帰宅」 → 47位
 4.「愛してる 愛してる」/中島早貴・有原栞菜 → 88位
 5.「Midnight Temptation」 → 5位

楽曲部門は私の投票は全体的に順位が低め(笑)


アルバム部門
 1.「超WONDERFUL!⑥」 994.5pts
 2.「℃maj9」 718.5pts
 3.「キューティークイーン VOL.1」 629.5pts
 4.「⑧ Queen of J-POP」 484pts
 5.「④憧れ My STAR」 445.5pts

(6位以下省略)

私の投票は・・・
 1.「超WONDERFUL!⑥」 → 1位
 2.「④憧れ My STAR」 → 5位
 3.「キューティークイーン VOL.1」 → 3位

逆にアルバム部門の私の投票は比較的高め。


推しメン部門
順位そのものにはあまり興味がないので割愛。


詳しくは各リンク先へどうぞ(^^

企画、集計された関係者のみなさん、お疲れ様でした。

| | Comments (0)

2017.06.05

ファラオ

『ファラオの墓』も開幕3日間で7公演が終わりましたね。
全16公演のうちの7公演だから本当に早い。

特に昨日と今日は3公演ずつ。
役に入るのにも集中しているだろうし、
殺陣がふんだんに盛り込まれているのでケガしないためにも集中しなければだし、
心からお疲れさまと言いたいです。

明日は休演日です。
どうかゆっくり休んで、また明後日からカッコいい舞台を魅せてほしいと思います。

| | Comments (0)

2017.06.04

ファラオの墓@池袋(6月3日)

『演劇女子部「ファラオの墓」』
池袋サンシャイン劇場にて3回公演中1回目の公演を観てきました。

「砂漠の月」編、初日です。

サリオキスを小田ちゃんが、
スネフェルをどぅーが、
サライをあゆみんが演じました。


(以下、ネタバレ含)

「どうしても「太陽の神殿」編と「砂漠の月」編を比べることになってしまうのですが、
小田サリオキスと工藤スネフェルは
工藤サリオキスと石田スネフェルよりも“幼さ”が若干強い印象を受けました。
原作には存在する年齢設定が舞台ではあるのかどうか分かりませんが、
それぞれ何歳のサリオキスやスネフェルを演じているか、ぜひ聞いてみたいです(^^


誰と誰の初対面はいつなのか、
何を知っていて何を知らないのか、
相手の素性をいつ知るのか、
そういうことを整理しながら観ないとごちゃごちゃになる(笑)
私も何回か「あっ、この場面ではまだ知らないんだっけ?」ってなりました(^^;


野中ちゃんが演じるナイルキアは素直で自分の気持ちに正直な女性であり、
フクちゃんが演じるアンケスエンはそんな正直に生きるナイルキアを羨ましく思う女性で。

で、ナイルキアが愛するスネフェルに刺されその腕の中で“幸せ”と表現し死ねば、
アンケスエンもそれをなぞるようにサリオキスの腕の中で「私は幸せです」と言いながら死んでいく。

切ないよねぇ。
でも最期にアンケスエンは自分の気持ちに正直になれたわけで、
そう考えると・・・やっぱり切ない。

| | Comments (0)

2017.06.03

ファラオの墓@池袋(6月2日)

『演劇女子部「ファラオの墓」』
池袋サンシャイン劇場に行ってきました。

まずはグッズ購入。
・公演パンフレット
・MORNING MUSUME。'17 DVD MAGAZINE Vol.95
・コレクション生写真
・コレクションピンナップポスター
・演劇女子部「ファラオの墓」オリジナルサウンドトラック

生写真はあかねちん、ピンナップポスターは小野田さんでした(^^


さて、初日です。

原作を半分まで読み、
物語の世界観や登場人物の人間像くらいは把握して今日の観劇に臨みました。

細かいところで原作とストーリーが異なる部分があったり、
ちょっとした描写や設定も舞台用に最適化されていたりしていましたが、
それでも原作の世界観はそのままでした(^^


今日の「太陽の神殿」編を観て、ネタバレにならない程度にいくつか感想を。
・あゆみんの低い声には正直驚いた。セリフも歌も全部、去年よりずっと“男”だった。
・野中ナイルキアが本当に素晴らしい。特に歌。
・高瀬さんの訛りシーンはアドリブ候補かな(謎)
・はるなんとかまりあとかよこやんとかの役どころが舞台の中でふわっと力を抜かせてくれる。
・まーちゃんによるプロローグ・エピローグ的なセリフ後の視線外しが秀逸。
・確かにまーちゃんの役はつかみどころが無いというか、役作りが難しそう。
・えりぽんとかえでぃの殺陣はスピード感があってカッコよかったなぁ。
・工藤サリオキスと石田スネフェルの組み合わせは良かった。
・さて、小田サリオキスと工藤スネフェルが楽しみで仕方がない。
・カーテンコールでは公演ごとに1人代表して挨拶。今日はあゆみん。
・汐月しゅうさん、扇けいさんといった宝塚出身の方がいることでお芝居全体が締まる。感謝。


今日はこんなところで。
個人的には明日「砂漠の月」編を観ます。
「太陽の神殿」編との比較を含めて、もうちょっと掘り下げた感想を書ければと思います。
まだ触れていないメンバーもいるしね。

| | Comments (0)

2017.06.01

モーニング娘。'17@ZOZOマリンスタジアム(続き)

この日、メンバーは始球式だけではなく、合計3回グラウンドに姿を現しました。


1回目は18:02頃、マウンド付近に全員登場し、
「セカパカダンス」を披露、
フクちゃんから応援大使を代表して挨拶、
阪神応援担当のはーちんと千葉ロッテ応援担当のまーちゃんから一言ずつ。

2回目は始球式。
千葉ロッテの選手たちがポジションについた後、
18:16頃、メンバーがホームベース後ろに登場。
場内アナウンスでまりあがコールされまりあ登場。
マーくんがLOVEりんポーズを見せるとそれに応えるまりあ。
白線をまたぐ前に一礼しマウンドへ。
まりあの投球は見事にストライク。

3回目は5回裏終了後、マウンド付近に全員登場。
打ち上げ花火のカウントダウンをまーちゃんが務めました。
超スローなカウントダウンに球場全体がなごむ。
打ち上げ花火が始まるとセカンドベース付近に移動し花火を見ていました。


ということで、昨日は楽しかった(^^
大好きなモーニング娘。'17と大好きな野球が同時に楽しめる贅沢。

この余韻と勢いで、行けそうな交流戦のチケット3試合買いました。
ちなみにメットライフドーム、明治神宮野球場、東京ドームの3試合。
状況が許せば横浜スタジアムも増やすかもしれない。
それぞれの応援担当メンバーの球場限定ムービーを大きなビジョンで見るの楽しみにしてます(^^
20170531_01

| | Comments (0)