« 私と℃-ute | Main | ファラオの墓@池袋(6月10日) »

2017.06.10

ファラオの墓@池袋(6月9日)

『演劇女子部「ファラオの墓」』
池袋サンシャイン劇場に行ってきました。

私の席のすぐ近くに関係者が6~7人。
つばきファクトリーのメンバーでした。
開演2分前に入ってきてカーテンコールが始まると出ていきました。


さて、今日は「太陽の神殿」編です。

(以下、ネタバレ含)

スネフェルって本当に孤独な人だなぁって感じます。

両親から愛情を持って育てられず、
婚約者アンケスエンには愛されず、
ケス大臣には振り回され、
愛するナイルキアを自らの手で亡くす。
最後には結局「一人ぼっち」。

そんなスネフェルが弱さを見せるシーン。
ナイルキア「あなたも生きるのが辛いのですか?」
スネフェル「時々、な」
という会話がすごく突き刺さります。


カーテンコールでメネプ神官役の汐月しゅうさんから一言。
おもむろにメモを取り出し突っ込まれるしゅうさん(笑)

・13期メンバーになれると思ったけどダメだった。
・去年も一緒に舞台をやったけど、成長が見えるしみんなキレイになっている。
・このままキレイになったら数年後はどうなっちゃうの?
・モーニング娘。のファンの皆さんは良い選択をしている。
・みんなピュアに舞台に向き合っているので残り明後日まで支えていきたい。

こんな内容のこと。
拍手喝采でした(^^

|

Comments

Post a comment