« ファラオの墓@池袋(6月9日) | Main | ファラオの墓 »

2017.06.11

ファラオの墓@池袋(6月10日)

『演劇女子部「ファラオの墓」』
池袋サンシャイン劇場にて3公演観てきました。

1回目が「砂漠の月」編、
2回目が「太陽の神殿」編、
3回目が「砂漠の月」編。

個人的にはこれで「ファラオの墓」最後の観劇です。


(以下、ネタバレ含)

観劇した公演で毎回凄いなぁと思ったのは、
ナイルキアの最期の言葉「あなたに出会えて幸せでした」というセリフでした。
ナイルキア・・・というか野中ちゃんは比較的言葉をハッキリしゃべるんですが、
このセリフに関しては最期なので弱々しく、よく聞かないと聞き取れないような
シチュエーションに合ってる感じで上手いなぁと。


上手いといえば、まーちゃん演じるユタがサリオキスに
「いいえ、ナイルキア姫はいません」と答えるときの
「いいえ」の言い方が上手いなぁと思いながら観ています(^^


好きな演出としてはサリオキスとスネフェルが直接戦う直前の
青い炎が蛇になり赤い炎が鷹になる映像。
あれカッコいいよねぇ(^^


さて、明日千秋楽です。
私は観に行けませんが、
キャスト全員がケガなく最後まで演じきることを
心から願っています。

|

Comments

Post a comment