« March 2017 | Main | May 2017 »

2017.04.30

モーニング娘。'17@京都

『モーニング娘。'17コンサートツアー春 ~THE INSPIRATION!~』
ロームシアター京都にて2公演観てきました。

どぅーが今年の秋にモーニング娘。'17とハロー!プロジェクトを卒業することを発表しました。

すごく悩み考え抜いて出した決断なんだろうな。
発表している時のどぅーは悩みから解き放たれたようなとてもスッキリした表情でしたもん。

一方でファンは心の準備なんてできているはずもなく、
どぅーの話を聞きながら嗚咽が漏れてて。
このどぅーとファンの感情のギャップが何だか辛かったなぁ。

まぁでも、どぅーが決めたこの決断、
ファンとして尊重し盛大に送り出したい。


コンサートはすごく楽しかったですよ(^^
夜公演はエグゼクティブパスの招待枠で最前列から観られて幸せでした。

夜公演の途中からあかねちんが体調不良で出られなくなって。
メンバー同士でアイコンタクトを取って、
「あかねちんは?」「ダメみたい」みたいな会話を言葉なしでやってたり、
立ち位置や歌パート等あかねちんが抜けた穴を自然に埋めたり、
そういうの最前列からバッチリ観させてもらいました。
特によこやんがあかねちんのパートをフォローしたのはシビれたわ。
これもまたモーニング娘。の姿だし、よこやんもすっかりモーニング娘。だなぁと思いました(^^

明日もコンサートあるけど、あかねちんの元気な姿が観られますように。

| | Comments (0)

2017.04.29

GWの予定

明日からGW。
今年の私の予定です。


4月29日
羽田空港→関西空港(飛行機)
関西空港→京都(電車)
モーニング娘。'17コンサート@京都(昼・夜)
京都に宿泊

4月30日
京都→名古屋(電車)
モーニング娘。'17コンサート@名古屋(昼・夜)
名古屋→

5月1日
→横浜(高速バス)

5月2日
羽田空港→新千歳空港(飛行機)
札幌に宿泊

5月3日
モーニング娘。'17コンサート@札幌(昼・夜)
札幌に宿泊

5月4日
新千歳空港→羽田空港(飛行機)
カントリー・ガールズコンサート@中野(夜)

5月5日
ハロプロ研修生実力診断テスト@中野

5月6日
モーニング娘。'17シリアルイベント@ディファ有明(1)
つばきファクトリーシリアルイベント@横浜(3)

5月7日
アンジュルムコンサート@中野(昼)

5月8日
仕事
佐藤バースデーイベント@ディファ有明


今年もハロプロ漬けで幸せです(^^

| | Comments (0)

2017.04.28

FCチケット当落&申込み

今日はFCチケットの当落発表がありました。
その結果でも。

Hello! Project 2017 SUMMER(タイトル未定)
 7/15(土) 18:30 ~オリックス劇場 当選
 7/16(日) 18:00 ~オリックス劇場 当選
 8/ 5(土) 15:00 ~中野サンプラザ 当選
 8/19(土) 15:00 ~中野サンプラザ 当選

無事、全部当選。
あとは広島公演を一般発売で取る予定。


―――――――――――――
そして、申込み。

モーニング娘。'17コンサートツアー春 ~THE INSPIRATION!~
 6/23(金) 18:00 ~日本武道館

当選しますように。

| | Comments (0)

2017.04.26

『飯窪バースデーイベント』

いつだったかFCより届いたDVD『モーニング娘。'16譜久村聖&飯窪春菜バースデーイベント』。
先日はフクちゃんのを観たので、今日ははるなんのを。


はるなんのバースデーイベントでは恒例になりつつあるアドリブアクトのコーナー。
2015年のゲストはこぶしファクトリーのれいれいでしたが、
2016年はカントリー・ガールズのちぃちゃん。

1公演目。
20170425_01

2公演目。
20170425_02

さて、2017年のゲストは誰だろう?
場合によっては修羅場になること必至だな(笑)


ライブで歌った「ずっと 好きでいいですか」とか、
明らかな成長が見られてなんか嬉しい(^^
20170425_03

| | Comments (0)

2017.04.25

2ショット撮影@大阪

UP-FRONT INTERNATIONALカードポイントプレゼント『2ショット写真&直筆サイン色紙』
4月22日、モーニング娘。'17の大阪公演に先立ち、
NHK大阪ホールにて2ショット写真を撮ってきました。

私のお相手はどぅー。


10:50にNHK大阪ホールの1階エスカレーター横に集合。
FC会員証、身分証明証のチェックを受けて整理番号札を受け取ると、「11番」でした。
参加者数は数えていないのでハッキリは判りませんが50~70人くらい?
その中でどぅーと撮るのが4人でした。
その中で私は4番目、ラストでした。

誘導にしたがってエスカレーターを上がり、会場に入り、ホールの2階席ロビーへ。
そこでスタッフさんからの注意事項を聞きました。
で、メンバーごとに撮影場所へ。
撮影場所はこの会場では恒例の2階にあるプライベートルーム。

荷物を部屋の外に置き、中に入ると、
正面にどぅーがいた。
他のメンバーはいない。

前の方が撮っているところも握手しているところも丸見えで、
ラストで良かった、他のメンバーの撮影もしていなくて良かったと思った(笑)

間もなく私の撮影順番が来た。
カメラから見てどぅーが右、参加者が左だ。

「よろしくお願いします」という言葉と共に
やってほしいポーズをどぅーに伝えた。

!!!

撮影終了。

立ち上がって握手。
伝えたいことを伝えることができて良かった。

撮りたての写真と直筆サイン色紙をスタッフさんから受け取り、
振り返ってどぅーに手を振って部屋を出た。
写真もサインも大切にします。
どぅー、ありがとう。

20170424_01

| | Comments (2)

2017.04.24

モーニング娘。'17@高松

『モーニング娘。'17コンサートツアー春 ~THE INSPIRATION!~』
サンポートホール高松に行ってきました。

昨日書き忘れていたんですけど、
小田ちゃんが昨日の大阪昼公演で単独コンサート300公演目だったようです(^^
おめでとう!
小田ちゃんも凄いけど数えてた人も凄いな(笑)

ということで、今日の高松公演は小田ちゃんの302公演目です。


(以下、ネタバレ含)

今回のツアーの公演中で好きなシーンは結構多いんですけど、
中でも「Loving you forever」の最初の部分。
前の曲「女子かしまし物語」の最後13人が1か所にまとまっていて、
「Loving you forever」のイントロが始まると11人のメンバーが移動を始めて、
センターに9期メンバーの2人が残るあの感じ。
そしてそこから期ごとに歌っていくのがいつもウルッと来る。


今日は3階から観ていたんですけど、
やっぱり上から観るフォーメーションはきれいだな(^^
「BRAND NEW MORNING」の十字とかホント難しいと思うんですけど、
簡単にやっている(ように見える)から凄い。

| | Comments (0)

2017.04.23

モーニング娘。'17@大阪(4月22日)

『モーニング娘。'17コンサートツアー春 ~THE INSPIRATION!~』
NHK大阪ホールにて2公演観てきました。

昼公演の最後のMCでフクちゃんから発表がありました。
5月26日の日本武道館公演、チケットが完売しました。
で、追加公演が決定しました。
6月23日、場所は日本武道館です。

同じツアーで日本武道館公演が2回できるのも凄いな(^^
追加公演のほうが本当のツアーファイナルになるんですね(^^
香港公演の2日前という事で、バタバタになりそう。


(以下、ネタバレ含)

はーちんの地元という事で、恒例の「ただいま!」「おかえり!」がありました。
今回のツアーでは大阪公演が2回あって、凱旋がない譜久村さんと飯窪さんに申し訳ない。
私の地元貸すので、「ただいま!」ってやってください。ホント気持ちいいので。
とはーちんの粋な計らいが。
フクちゃん・はるなん「ただいま!」
ファン「おかえり!」
フクちゃんもはるなんも嬉しそうでした(^^
はーちんグッジョブ。
ちなみに同じ東京出身のかえでぃーは先日、準地元の加賀の国石川県でやりました(笑)


夜公演のMCフクちゃん。
「はーちんは最近変わったなぁと思う」
「負けず嫌いになった」
「何かできないことがあって「悔しい!」って言っているのを最近よく見かける」
「何か心境の変化があったのかな」

フクちゃん、よく見ていてくれているなぁ(^^


昼公演のフクちゃん・はるなんMCにて。
以前からはるなんがオススメしていた『アイドリッシュセブン』というゲームアプリに
最近ようやくハマったというフクちゃん。
アイドルを育てていくゲームという事で
アイドルとしての考え方、気持ちの持ち方みたいなものを改めて気付かせてくれるとか。

その後のMCにてはるなん。
「二次元には二次元の良さがあり三次元には三次元の良さがある」
「アイドルはメンバーとファンの皆さんとスタッフさんがいて成り立つ」
「モーニング娘。はさらにもうひとつ、歴史もある」

フクちゃん。
「アプリには終わりが決まっているけどモーニング娘。には終わりが決まっていない。」
「これからもみんなで歴史を作っていこう!」

シビれた。

| | Comments (0)

2017.04.22

香港公演チケット購入記

モーニング娘。'17のコンサートが6月25日に香港で行われます。
そのチケットがHK Ticketing 快達票という香港のプレイガイドで今日発売されました。

20170421_02


会場はこんな感じで、赤・黄・青の席はフラット、緑の席は段になっている構造のようです。
他に比較的安価なバルコニー席もあります。
私は青の席を購入。
手数料込みで695香港ドルでした。

チケットは現地で発券するか郵送してもらうかを選べます。
現地発券は手数料なし。
郵送は250香港ドル加算。
私は現地発券を選びました。


諸々の準備はできてきました。
あとは上手く休みが取れるかどうかだ。

| | Comments (0)

2017.04.21

『譜久村バースデーイベント』

もはやいつ届いたのか不明ですが、
FCで注文していたDVD
『モーニング娘。'16譜久村聖&飯窪春菜バースデーイベント』が手元にありました。

で、今日はフクちゃんのほうを観ました。


ハタチの誕生日を迎えたということで、乾杯!
ステージ上なので子供ビールですが。
20170420_01

20170420_02

20170420_03


イベント当日にも書いた気がしますが、
ライブコーナーではフクちゃんに歌ってほしかった「ダレニモイワナイデ」や
個人的に大好きな「星の羊たち」が聴けて嬉しかったです(^^
亀井ちゃん好きなフクちゃんが「愛しく苦しいこの夜に」を歌うというのもすごく良かった。

| | Comments (0)

2017.04.19

モーニングみそ汁途中経過

モーニングみそ汁が発売になって半月が過ぎ、
個人的にはいまだに街で売っているのを見ていないわけですが(^^;

それでも、SATOYAMA & SATOUMIイベントで4種各1個を購入し、
モーニング娘。'17の長野公演の時にも4種各1個購入しました。

タワーレコードでも4種各2個予約していたんですけど、
入荷から1週間の間に店舗に行く時間が取れず、
キャンセル扱いになってしまいました。

そして今日、マルコメさんのオンラインショップでコンプリートセットを購入しました。
モーニングみそ汁4種が各3個、
お徳用12食が合わせ、減塩、赤だしの3種、
お徳用24食が合わせ、減塩の2種、
合計96食セットです(^^

今のところこんな感じ。


今後の予定としては、
4月23日(日)11時からマルコメさんの東京本部にてモーニングみそ汁セットが販売されるようです。
私は行けませんが・・・。

あとは街のお店で販売されているところをこの目で見たいな(笑)

| | Comments (0)

2017.04.18

当落

今日は各種チケット先行予約の当落発表がありました。
その結果。

モーニング娘。'17佐藤優樹バースデーイベント
 5/ 8(月) 19:00 ~ディファ有明 当選


田村芽実出演舞台『グランギニョル』
 7/29(土) 18:00 ~サンシャイン劇場 落選


まーちゃんのバースデーイベントは運良く当選。
ありがたく楽しみたいと思います(^^

『グランギニョル』は『リリウム』からの繋がりでぜひ観ておきたいんですが、
厳しいかなぁ・・・。

| | Comments (0)

2017.04.17

アイドル生合戦

今日は『Hello! Projectひなフェス「アイドル生合戦」 ~国盗り天下統一編~』が行われましたね。

あか モーニング娘。'17軍・・・譜久村・生田・尾形・野中・牧野・羽賀
あお アンジュルム軍・・・和田・室田・佐々木・宮崎(Juice=Juice)
きいろ モーニング娘。'17軍・・・飯窪・石田・佐藤・工藤・小田・加賀・横山
みどり アンジュルム軍・・・中西・竹内・勝田・上國料・笠原

この4軍で行う国盗り合戦、
生配信を観て、勝敗を予想して、楽しかったなぁ(^^
15時に始まり、約5時間という長丁場、お疲れ様でした。

次回、また夏にもあるような事も伝わってきています。
モーニング娘。'17やアンジュルムがやるかもしれないし、
他のグループがやるかもしれないし、
どうなるかは分かりませんが、また参加したいな(^^


(以下、結果)

合戦1 太鼓の達人の乱
 1.あか譜久村
 2.きいろ工藤
 3.みどり竹内
 4.あお佐々木
 5.あか生田
 6.あお室田
 7.みどり勝田
 8.きいろ小田

合戦2 一般常識早押しクイズの乱
 1.きいろ飯窪
 2.あお和田
 3.みどり上國料
 4.あか牧野
 5.みどり勝田
 6.あか野中
 7.きいろ横山
 8.あお宮崎

合戦3 玉入れの乱
 1.きいろ佐藤
 2.あお室田
 3.あか牧野
 4.あお佐々木
 5.みどり中西
 6.みどり笠原
 7.あか尾形
 8.きいろ加賀

合戦4 抜き打ち学力テストの乱
 1.みどり上國料
 2.きいろ飯窪
 3.あお宮崎
 4.あか尾形
 5.きいろ横山
 6.みどり中西
 7.あお和田
 8.あか譜久村

合戦5 鉄拳の乱
 1.あか生田
 2.きいろ加賀
 3.きいろ石田
 4.あか羽賀
 5.あお宮崎
 6.みどり笠原
 7.あお室田
 8.みどり竹内

合戦6 万歩計全力ダッシュの乱
 1.あか生田
 2.みどり竹内
 3.きいろ石田
 4.きいろ工藤
 5.あお佐々木
 6.みどり勝田
 7.あお宮崎
 8.あか野中

合戦7 「誰でしょう!?」の乱
 1.あか羽賀
 2.きいろ佐藤
 3.きいろ小田
 4.あか譜久村
 5.あお和田
 6.みどり上國料
 7.みどり笠原
 8.あお佐々木

合戦8 太鼓の達人の乱 ~天王山~
 1.みどり中西
 2.きいろ佐藤
 3.あか譜久村
 4.みどり上國料
 5.あか牧野
 6.きいろ飯窪
 7.あお室田
 8.あお和田


国盗り
 1.みどり15
 2.あお14
 3.あか12
 4.きいろ9

| | Comments (2)

2017.04.16

配役

6月に行われる演劇女子部「ファラオの墓」。
特設サイトが立ち上がり、全キャストの配役も発表になりましたね(^^
https://www.gekijyo.com/


サリオキス・・・(太陽の神殿編)工藤遥、(砂漠の月編)小田さくら
スネフェル・・・(太陽の神殿編)石田亜佑美、(砂漠の月編)工藤遥
ナイルキア・・・野中美希
アンケスエン・・・譜久村聖
ユタ・・・佐藤優樹
イザイ・・・加賀楓
アリ・・・牧野真莉愛
パビ・・・横山玲奈
サライ・・・(太陽の神殿編)小田さくら、(砂漠の月編)石田亜佑美
ネルラ・・・飯窪春菜
ルー・・・羽賀朱音
マリタ・・・生田衣梨奈
ジグ・・・尾形春水
メネプ神官・・・汐月しゅう
ケス大臣・・・扇けい
アンサンブル・・・石井杏奈、小野田暖優、一岡伶奈、高瀬くるみ、清野桃々姫、川村文乃

(敬称略)


とりあえず、早めに原作読もう・・・。
配役についてアレコレ考えるのはそれからだ。

| | Comments (0)

2017.04.15

青封筒・改

今月のHello! Projectの青封筒、
1週間くらい前にFCチケットの申込みをしたんですが、
追加で大阪公演も申込み。


Hello! Project 2017 SUMMER ※タイトル未定
 7/15(土) 18:30 ~オリックス劇場
 7/16(日) 18:00 ~オリックス劇場
 8/ 5(土) 15:00 ~中野サンプラザ
 8/12(土) 15:00 ~中野サンプラザ

| | Comments (0)

2017.04.14

譜久村聖写真集『かがやき』ロケ地

先日、モーニング娘。'17の金沢公演の日、および翌日に、
譜久村聖写真集『かがやき』のロケ地に行ってきました。


まずは、近江町市場。
20170413_01

(参考)
20170413_02

串焼き屋さんでイカゲソととり皮食べました。
20170413_03

20170413_04

(参考)
20170413_05

こんな場所や・・・
20170413_06

(参考)
20170413_07

こんな場所も。
20170413_08

(参考)
20170413_09


続いて、ひがし茶屋街。
20170413_10

(参考)
20170413_11

20170413_12

(参考)
20170413_13


その他、梅の橋。
20170413_14

(参考)
20170413_15

魚常さん。
20170413_16

(参考)
20170413_17


21世紀美術館もロケ地の1つなのでもちろん行きました。
写真も撮りましたが、撮った写真をブログ等に載せることは禁止になっているので、自重。

以上です。

| | Comments (0)

2017.04.12

石川の思い出

先日、モーニング娘。'17の金沢公演があった日、
朝早めに着いて時間があったので、こんな場所に行ってきました。

横山駅。
20170411_01

いや、小松駅のきっぷ売場にある路線図でたまたま見つけたんですけどね(^^
見つけた瞬間、これは行くしかないと思って。


翌日、モーニング娘。'17の長野公演のため、
初めて北陸新幹線の金沢-長野間に乗りました。
加賀棒茶を添えて。
20170411_02

(参考)
20170411_03


あとは、刺身が分厚い海鮮丼食べたり、
フクちゃんの写真集『かがやき』のロケ地巡礼したり。

そんな金沢の思い出。

| | Comments (0)

32歳

よっすぃ~、誕生日おめでとう!

| | Comments (0)

2017.04.11

大使

モーニング娘。'17がプロ野球「日本生命セ・パ交流戦2017」の応援大使を務めることになったとか。
これは凄いね(^^
野球好きとして本当に嬉しい。
まりあありがとう(^^

5月30日にはメンバーの誰かがZOZOマリンスタジアムで行われる千葉ロッテvs阪神で
始球式に登板することも決まっています。
ということでチケット購入完了。


メンバーはそれぞれ担当球団があるんですね。


セ・パ交流戦2017応援大使リーダー・・・譜久村

東京ヤクルトスワローズ・・・飯窪
阪神タイガース・・・尾形
横浜DeNAベイスターズ・・・小田
広島東洋カープ・・・加賀
中日ドラゴンズ・・・野中
読売ジャイアンツ・・・羽賀

福岡ソフトバンクホークス・・・生田
東北楽天ゴールデンイーグルス・・・石田
埼玉西武ライオンズ・・・工藤
千葉ロッテマリーンズ・・・佐藤
北海道日本ハムファイターズ・・・牧野
オリックスバファローズ・・・横山


交流戦が盛り上がればいいな(^^

| | Comments (0)

2017.04.10

モーニング娘。'17@長野

『モーニング娘。'17コンサートツアー春 ~THE INSPIRATION!~』
ホクト文化ホールにて2公演観てきました。

グッズ購入。
・ソロTシャツ(加賀楓)
・コレクション生写真 ×2
・モーニングみそ汁

生写真はあゆみんとあかねちんでした(^^


(以下、ネタバレ含)

あかねちんの地元です。
あかねちんが嬉しそうで、楽しそうで、それだけで幸せだわ(^^

隣県がたくさんある長野県なので、
いつも「長野県の隣の県でのコンサート」と言っていたMC、
今日は「私の地元長野県でのコンサート」ってすごくかみ締めながら言ってたなぁ(^^


昼公演ではあかねちんの持ち込み企画、
メンバーの書いたポエムをあかねちんが読み上げるコーナー。
・・・のはずが逆にあかねちんが中学時代に書いたポエムを読まれるサプライズ。
いつかあるだろうと思っていたけど、今日だったか(笑)
面白かったです(^^


今回のツアーでは
「シルバーの腕時計」を9期メンバーと13期メンバーが、
「Give me 愛」を10期メンバーと13期メンバーが、
「Please!自由の扉」を11期メンバー・12期メンバー・13期メンバーが、
それぞれ歌う、3曲の回替わりになっています。

今日は昼公演が「Please!自由の扉」、夜公演が「Give me 愛」でした(^^
昼公演で小田ちゃんが言ってたんですけど、
「Please!自由の扉」という10年前の曲を
当時加入していなかった小田ちゃんが後輩を6人も引き連れて歌っているんですね。

今年はモーニング娘。20周年の年だし、
今回のツアーでもいろいろな時期の曲がセットリストに入っているし、
改めてモーニング娘。の歴史を感じます。

| | Comments (0)

2017.04.09

モーニング娘。'17@金沢

『モーニング娘。'17コンサートツアー春 ~THE INSPIRATION!~』
金沢歌劇座に行ってきました。

モーニング娘。が石川県でコンサートを行うのは11年ぶりだそうです。
前回は2006年だったんですね。


(以下、ネタバレ含)

石川県がかえでぃーの第2の故郷に認定されました(^^
加賀だけに。

もちろん、
加賀「ただいまー!」
ファン「おかえりー!」
もありました。

アンコールは「かえで」コールではなかったんですけど、
今後石川県でコンサートがあるときはどうするんだろう(笑)


今日はステージサイドの通路みたいなところも使ってましたね。
メインのステージが狭かったのかもしれませんが、
狭くなくても使えばいいのになぁと日頃思っていたので、
なんだかちょっと嬉しかったです(^^


ここ数年のモーニング娘。というと、
動きや立ち位置もしっかり決めてフォーメーションダンスで魅せてくれているわけですけど、
その中にあって「インスピレーション!」のような自由な動きが入っている曲が
1回の公演の中ですごく良いアクセントになっているなぁと感じました。
AAAに勧誘されたかえでぃーが拒否する感じとかね(笑)

あと、演出でいうと「TOP!」のモニターの活かし方とかも好きな感じ(^^
あれはカッコいい。

| | Comments (0)

2017.04.08

青封筒

Hello! Projectより青封筒が届きました。
忘れないうちに、FCチケット申込み。

Hello! Project 2017 SUMMER ※タイトル未定
 8/ 5(土) 15:00 ~中野サンプラザ
 8/12(土) 15:00 ~中野サンプラザ


グッズも購入手続き完了。
・DVD「Morning Days Happy Holiday 譜久村聖・石田亜佑美ファンクラブツアー in 山梨」
・DVD「モーニング娘。'17 13期メンバーFCイベント」

| | Comments (0)

2017.04.07

ラジオ

今日からFM FUJIで新番組 『モーニング娘。'17のモーニングダイアリー』が始まりましたね(^^
モーニング娘。'17の12期メンバーと13期メンバーによるレギュラー番組です。


これで、モーニング娘。'17メンバーのラジオレギュラーは・・・

「HELLO! DRIVE! -ハロドラ-」(尾形・野中)
「モーニング娘。'17 牧野真莉愛のまりあん♥LOVEりんですっ♥」(牧野)
「モーニング娘。'17のモーニングダイアリー」(尾形・野中・牧野・羽賀・加賀・横山)
「ヤングタウン」(飯窪・工藤)
「モーニング娘。'17のモーニング女学院~放課後ミーティング~」(譜久村・生田・飯窪・石田・佐藤・工藤・小田)

となりました。
メンバー全員がレギュラー番組のパーソナリティとなったわけです。

ラジオに出演するのってテレビとは違って声だけで伝えたいことを伝えなければならないので
絶対表現の勉強になると思います。
なので、この状況は各メンバーにとって必ずプラスになると信じています。

| | Comments (0)

2017.04.05

福岡の思い出

この間の日曜日、モーニング娘。'17の福岡公演が終わった後、福岡に宿泊しました。

で、月曜日は念願の「博多だるま総本店」へ。
20170404_01

2015年7月21日にえりぽん・あゆみん・野中ちゃんが食事したラーメン屋さんね(^^
20170404_02

去年の今頃、日曜日の開店時間ちょっと前に行ったら既に行列ができていて
中に入るのを断念したので、
今回は平日のお昼時を少し過ぎ落ち着いた時間帯を狙って。

3人が座ったテーブル。
20170404_03

とんこつのくさみがまったく無く、美味しかったなぁ(^^
ごちそうさまでした。
20170404_04

ちなみに、このお店を訪れた有名人のサインがたくさん飾られていて、
その中にこぶしファクトリーもありました(^^
2015年8月31日に食べに行ったようですね。
モーニング娘。'15の3人のサインは見つけられませんでした。


あとは、九州限定の「い・ろ・は・す あまおう」を飲んだり、
20170404_05

どぅーもオススメの三日月クロワッサンを購入したり。
ココア味は売り切れてたけど。
20170404_06

そんな福岡の思い出。

| | Comments (0)

2017.04.03

モーニング娘。'17@福岡

『モーニング娘。'17コンサートツアー春 ~THE INSPIRATION!~』
福岡市民会館にて2公演観てきました。

夜公演前にグッズ売場へ。
・コレクションガチャガチャ(アクリルキーホルダー)

まりあでした(^^


(以下、ネタバレ含)

私、昼公演は立見席だったんですけど、
えりぽんが「今日は立見席までいっぱい来てくれて・・・」と触れてくれて
嬉しかったなぁ(^^
場所も広かったし、見えないことはなかったので良かった。
詰め込めるだけ詰め込むみたいなチケットの売り方していないようだったし、
またこの会場で立見式しか残ってないことがあっても買うと思う。


えりぽんの地元公演、
何よりもえりぽん自身がすごく楽しそうで嬉しそうで、
それを観てこちらもテンションが上がる感じ。
思い出してニヤニヤしちゃうわ(^^


夜公演のフクちゃん・えりぽんの2人MCにて、
「モーニングコーヒー」のコールの話題。
今日限定で
♪ モーニングコーヒー飲もうよ(右左)
♪ ふたりで(チョキチョキチョキチョキ)
でやることになって超楽しかった。
ずっとこれで良いよねぇ(^^

ちなみに、えりぽんが振り付けを覚えるときに「右左」「チョキチョキチョキチョキ」と言ってたら
メンバーがみんな言い始めて、
で、MVのキャンプファイヤーVer.に入ったようです(^^


インスピレーションのコーナー、
昼公演は野中ちゃん企画で即興ナレーション、
夜公演はどぅー企画で即興シンデレラ。
どちらも楽しかった(^^

即興ナレーションは野中ちゃんが見本を見せて全米が泣き、
よこやんがチャレンジして全米の半分くらいが泣いて、
小田ちゃんがチャレンジして全宇宙が泣いた(野中談)
よこやんも小田ちゃんも即興であれだけのことができるのは凄いわ。

即興シンデレラはどぅーがシンデレラ役ということ以外は配役も含めて未定の状態でスタート。
そして衝撃の結末が(笑)
これはぜひ映像に残して欲しい。
秋ツアーのDVDマガジンに期待。

| | Comments (0)

2017.04.02

モーニング娘。'17@広島

『モーニング娘。'17コンサートツアー春 ~THE INSPIRATION!~』
広島アステールプラザにて2公演観てきました。

初めて行く会場でした。
今までよく行っていた広島文化学園HBGホール のご近所。
こんなところに別のホールがあったなんて、知らなかったなぁ(^^


(以下、ネタバレ含)

今回のツアーは、前回2016年秋ツアー『MY VISION』からの流れを汲んでいます。

オープニングが前ツアー『MY VISION』の映像から始まり、
続いて白い大きな光とイタリアンレッドの光とゴールドイエローの光が1つになる映像。
そしてステージに13期メンバーが登場、ガウンを脱ぎ捨てるという流れ。
さらに13期メンバーが「BRAND NEW MORNING」のフラッグを振ると
そこに先輩メンバーが登場し13人が揃う。

この一連の流れがカッコ良い(^^
そういえば『MY VISION』の最終公演の最後、ビジョンに「see you next stage」って書かれていたなぁ。
その「next stage」が今回のツアーなんだなぁと今更ながら。


今日はエイプリルフールということで、ウソの数々が展開。

まずフクちゃん。
今日の集合場所に向かうとき駅に急な階段があって、
キャリーケースを落として壊したというウソを思いつく。
まず鞘師に連絡してみたら「まさきちゃん?」って返事が返ってきてこれは騙せると確信。
メンバーに「キャリーケースを落としてめちゃくちゃになった」と連絡した。
何事もなく集合場所に現れたフクちゃんを見てメンバーみんなウソだと気付く中、
どぅーだけ「意外と平気だったんですね」と最後まで気付かなかったとか(笑)

えりぽん・あかねちんの2人MCにて。
あかねちん「実は生田さんに初めて言うことがあります」
えりぽん「何?」
あかねちん「あかね、工藤さんが好きって言ってますけどモーニング娘。に入る前は生田さん推しでした」
えりぽん、喜ぶ。
あかねちん「ウソです。ずっと工藤さん推しです」
えりぽん「えりのこと好きって言ってくれる後輩だけ可愛がることにした」
あかねちん「頑張ってください。陰ながら応援してます」

挨拶MCにて。
小田ちゃん「今日、乳歯が抜けました。まだ乳歯あったんです」
一同驚く。
まりあ「まりあもまだ乳歯あります」
まーちゃん「まさ、乳歯まだ6本ある!本当に!」
小田ちゃん「ウソなんですけどね」

同じく挨拶MCにて。
フクちゃん「お兄ちゃんの身長が1年間で5センチ伸びて」
フクちゃん「弟の身長も10センチ伸びたんです」
フクちゃん「まぁ、ウソなんですけどね。小田と同じこと考えてました」

アンコール明けのMCにて。
はるなん「みんながウソつくから考えてきたウソが言いづらくなった」
あゆみん(だったかな?)「じゃあ騙されてあげるよ。言ってみな」
はるなん「私、最年長って言ってましたけど実は17歳でまーどぅと同い年なんです」
一同「えー!本当に!?」
まーちゃん「17歳の割にはアレだね。17歳の割にはアレだね。17歳の割にはアレだね」
まーちゃん、前に出るもその後が思いつかなかった様子(笑)
どぅー「満足した?」
はるなん「満足です」

| | Comments (0)