« February 2017 | Main | April 2017 »

2017.03.31

FCチケット当落

先日、FCチケットの当落発表がありました。
その結果でも。


演劇女子部「ファラオの墓」
 6/ 2(金) 19:00 ~池袋サンシャイン劇場 当選
 6/ 3(土) 11:30 ~池袋サンシャイン劇場 当選
 6/10(土) 11:30 ~池袋サンシャイン劇場 当選
 6/10(土) 15:00 ~池袋サンシャイン劇場 当選
 6/10(土) 18:30 ~池袋サンシャイン劇場 当選
 6/11(日) 11:30 ~池袋サンシャイン劇場 落選
 6/11(日) 15:00 ~池袋サンシャイン劇場 落選

まぁ、最終日はそうなるよねぇ(^^;
2種類のキャストバージョンがあるので、3回ずつになるようにもう1公演増やしたいところだなぁ。
やっぱり平日かなぁ。

| | Comments (0)

2017.03.30

さくらのしらべ@ディファ有明

『モーニング娘。'17小田さくらバースデーイベント ~さくらのしらべ6~』
ディファ有明に行ってきました。

落選する方も多かったこのイベント、
運良く当選し観に行くことができました(^^
今回は(も?)バースデーイベントとしての開催だった『さくらのしらべ』ですが、
バースデーにこだわらずに年に2回でも3回でもやってほしい、
そんなイベントです。


19:00開演。

1.青空がいつまでも続くような未来であれ!
MC
2.春の歌
3.弱虫
4.好きで×5
MC
5.葬送終曲「聖痕《スティグマ》」
MC
6.冷たい風と片思い
7.引越せない気持
8.記憶の迷路
MC
9.なんにも言わずにI LOVE YOU


「春の歌」、「弱虫」、「好きで×5」と最近ツアーで歌っていなかった曲が続いて嬉しかったです(^^
特に「好きで×5」はイントロ聴いた瞬間に鳥肌が立ったなぁ。

「葬送終曲「聖痕《スティグマ》」」は歌ってた4人のうち私しかいなくなってしまい、
私が歌うしかないだろうという事で選曲したと。
シルベチカが最後に残って歌うとかリリウムの世界観に重ねるとちょっと恐い(笑)
裏声と地声の使い方が上手いなぁと思いながら聴いてました(^^

「引越せない気持」とかも久々に聴いた(^^
あの腕の振りもオリジナルのままで。

「なんにも言わずにI LOVE YOU」。
ただただ、最高でした(^^
この曲を最後までブレずに歌いきってしまうとか、さすがだなぁと。
あの頃にタイムスリップしたような、でも小田ちゃんが歌っている。
そんな、すごく不思議な感覚に陥りました。


さて、MC部分の司会は上々軍団の鈴木啓太さんで、
ファンからの質問に答えるコーナーとか、
かえでぃー・よこやんからのビデオメッセージとか。

18歳は素敵な女性になりたい。
街を歩いてて「あの人幸せそうだな、いい事あったのかな」と思われる人になりたい。
そんな目標・抱負を語ってくれました。

グッズ用にどんな衣装が着たいか聞かれ、
ちょうど譜久村さんと石田さんが成人式で着てた着物をリクエストしたら
なぜか留袖になった。
春ツアーの物販撮影の後に撮った。
メンバーもいる前で恥ずかしかったけど頑張った。

小田ちゃん「私は音域が狭い」と。
鈴木啓太さんが「歌が上手い人は音域も広いと思っていた」と言うと、
「歌が上手いというのは音域の広さよりもリズム感の良さだと思っている」みたいなことをサラッと。
カッコよかった(^^


20:21、終演。

ロビーでお見送り。

| | Comments (0)

2017.03.29

羽賀バースデーイベント@半蔵門

『モーニング娘。'17羽賀朱音バースデーイベント』
TOKYO FM HALLにて2公演目を観てきました。

ちょうど3週間遅れのお祝い(^^


20:00開演。

まず上々軍団の鈴木啓太さんが登場し、あかねちんを呼び入れ。
15歳の抱負は苦手なものをなくすこととのこと。
今年はいろいろな場所で必ずこのことを話していますね(^^

あとははーちんとチーズフォンデュを食べに行った時に
サプライズでお祝いしてもらった話をしてくれました。

そして、スペシャルゲストとしてはーちんを呼び入れ。


なんでもベスト3のコーナー。
エピソードは省略します(^^;
DVDでご確認ください。

あかねちんの憧れの女性ベスト3
3位 船木結
2位 鈴木梨央
1位 田中れいな

あかねちんが最近嬉しかったことベスト3
3位 ヘアアイロンとメイクが上手と褒められた
2位 友達ができた
1位 まるねぇが手紙をくれた

あかねちんの衝撃事件ベスト3(はーちん選)
3位 仕返し事件
2位 プレゼント後日談
1位 既読スルー事件


即興劇で、はーちんにキーワードを言わすコーナー。
成功すればプレゼントゲット。
設定は「飛行機機内でお医者様はいませんか?」
キーワードは「すっぴん」

結果はDVDで。


ビデオレター。
あゆみんとどぅー。
2人の衣装が完全に先日のSATOYAMAイベントの時のやつ(笑)
あゆみんとどぅーが結ばれました(謎)
それを観たあかねちんが大喜びで(笑)


ここで、みんなで「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いしました。


ライブ。

1.「良い奴」
2.悲しき雨降り
3.スッピンと涙
MC
4.私がいて 君がいる

あかねちんの表現がどんどん多彩になってるな(^^
特に「スッピンと涙」が良かった。


20:45頃、終演。

ロビーでお見送り。

| | Comments (0)

2017.03.28

SATOYAMA & SATOUMIイベント@幕張

『遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA & SATOUMIへ行こう2017』
3月25日・26日、幕張メッセ国際展示場2・3ホールに行ってきました。

2日間、やらなければならない野暮用と隣のホールで行われていたひなフェスの合間を縫って、
ステージを観たり、各ブースを回ったりしていました。

私が観たのは・・・

メインステージ
25日10:00~11:00のオープニングセレモニー
26日16:10~16:40のHello! Projectが行く!ナルチカ日帰り里山旅2017
26日16:40~のクロージング

NEXT STAGE
25日11:10~11:25のハロ!モバPRステージ

その他、ひなフェスの当日券に並んだり、
モーニングみそ汁買ったり、
運良くメンバーがブースにいるところに遭遇したら写真撮らせてもらったり、
スタンプラリーに参加したり(全部は集まらなかったけど・・・)、
そんな感じ。

楽しかったなぁ(^^


あっ、来年の春はパシフィコ横浜で開催だそうです(^^

| | Comments (0)

2017.03.27

ひなフェス@幕張(3月26日)

『Hello! Project ひなフェス2017』
幕張メッセ国際展示場1ホールにて夜公演を観てきました。

午前中に野暮用を済まし、幕張に向かいました。
ということで、昼公演の『嗣永桃子プレミアム』は観られず。
夜公演の『℃-uteプレミアム』狙いで当日券売り場に並びました。

開場の1時間前に約60人並んで、抽選へ。
大体3人に2人くらいが当選してたかな?
私は運良く当選(^^

よこやんのソロもあるし、
あかねちんとかえでぃも参加するシャッフルユニットもあるし、
個人的には℃-uteを観るのは今のところこれが最後になりそうだし、
本当に当選してヨカッタ。


(以下、ネタバレ含)

ユニットごとの持ち歌披露では、
昨日のセットリストから曲を入れ替えるユニットもいくつか(^^
全体的には今日のほうが好きだなぁ(^^

シャッフルコーナー。
よこやんが「春 ビューティフル エブリデイ」を、
Hagi-King(萩原・羽賀・加賀・和田(彩)・浜浦)が「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」を。
よこやんのソロは亀井ちゃんを彷彿させるような感じ(^^
以前から亀井ちゃんに似ていると言われていたこともあり、
なんだか初めて観るのに懐かしささえ感じました(^^
堂々と歌ってて良かったよ。
Hagi-Kingはさおりんもメンバーだったんですけど、残念ながら体調不良でお休みのため5人で。
カッコ良かった。

トリビュート。
「Kiss me 愛してる」の最後のかなともが強烈に印象に残った(笑)
アレは映像ででももう1回観たい。

最後の曲「To Tomorrow」。
℃-uteがメインステージにいて、
他のユニットはグループごとに回廊に散らばって℃-uteのほうに体を向け見つめている。
その光景にはちょっとウルッときたな。


セットリスト(℃-uteプレミアム)

 1.The Curtain Rises/℃-ute
MC/℃-ute
 2.アダムとイブのジレンマ/℃-ute
 3.愛ってもっと斬新/℃-ute
MC/矢島・萩原
 4.青春Beatは16/ハロプロ研修生
 5.初恋サンライズ/つばきファクトリー
MC/つばきファクトリー
 6.キャベツ白書 ~春編~/つばきファクトリー
MC/かみいしなか かな
 7.ふるさとの夢/かみいしなか かな
 8.急がば回れ/こぶしファクトリー
MC/こぶしファクトリー
 9.GO TO THE TOP!!/こぶしファクトリー
10.ピーナッツバタージェリーラブ/カントリー・ガールズ
MC/カントリー・ガールズ
11.Good Boy Bad Girl/カントリー・ガールズ
12.地団駄ダンス/Juice=Juice
MC/Juice=Juice
13.Wonderful World/Juice=Juice
14.次々続々/アンジュルム
MC/アンジュルム
15.ドンデンガエシ/アンジュルム
16.ジェラシー ジェラシー/モーニング娘。'17
MC/モーニング娘。'17
17.BRAND NEW MORNING/モーニング娘。'17
18.桜ナイトフィーバー
プレゼント抽選会/℃-ute
19.春 ビューティフル エブリデイ/横山
20.C\C(シンデレラ\コンプレックス)/Hagi-King
MC/中島・鈴木
21.大きな愛でもてなして/カントリー・ガールズ
22.The Power/アンジュルム
23.Kiss me 愛してる/Juice=Juice
MC/高木・宮本
24.Midnight Temptation/℃-ute
25.The Middle Management ~女性中間管理職~/℃-ute
26.ファイナルスコール/℃-ute
27.誰にも内緒の恋しているの/℃-ute
28.Danceでバコーン!/℃-ute
29.嵐を起こすんだ Exciting Fight!/℃-ute
30.情熱エクスタシー/℃-ute
MC
31.To Tomorrow

| | Comments (0)

2017.03.26

ひなフェス@幕張(3月25日)

『Hello! Project ひなフェス2017』
幕張メッセ国際展示場1ホールにて2公演観てきました。

1公演目が『モーニング娘。'17プレミアム』、2公演目が『アンジュルムプレミアム』でした。


(以下、ネタバレ含)

今年の会場レイアウトは↓こんな感じ↓。
20170325_01

私は2回とも回廊の外側(図の右側)だったんですけど、観やすかったなぁ(^^
体の向きを変えなくても観られるのは嬉しかった(笑)。


『モーニング娘。'17プレミアム』。

つばきファクトリーのMCで
「私、山岸理子からお知らせがあります」と切り出された時はドキドキしたわ(笑)
内容はソロ写真集がワニブックスから発売されるということで、ハッピーな話題でヨカッタ。

「桜ナイトフィーバー」を全員で歌うんですけど、
最後の
♪ 夜は眠りたい
がよこやんソロだった(^^
良かったわ~。

シャッフルコーナーではかなともが「涙の星」を、
島田川(矢島・生田・梁川)が「絶対解ける問題X=♡」をそれぞれ歌ってくれました。
「涙の星」はやっぱり名曲だなぁ(^^

メイン。
とにかく楽しかった!
「さくら満開」と「愛の園 ~Touch My Heart!~」の2番を観るの久しぶりで嬉しかったです(^^
今のメンバーで歌う「LOVEマシーン」、
13期メンバーもモーニング娘。の歴史を背負っていくんだなぁと、感慨深いものがありましたね(^^

最後の曲は「恋のダンスサイト」。
セクシービームはえりぽん(^^


『アンジュルムプレミアム』。

「桜ナイトフィーバー」は基本ユニットごとにまとまって回廊を移動するんですけど、
メインステージから遠いほうのサブステージからメインステージに移動する時、
かえでぃとよこやんがモーニング娘。'17本体とは逆周りで移動してた。
ちなみに1回目の公演ではかえでぃのみ逆周りだった。
どっちが正解なのか、どっちも不正解なのか、不明(笑)

シャッフルコーナー。
REAL LOVE(鈴木・秋山)が「ガラスのパンプス」を、
オカイレージ(岡井・中西・野村・田口)が「恋にBooing ブー!」を歌ってくれました。
まおぴんが想像以上に良かったな(^^
純粋にソロでも観てみたい。
「恋にBooing ブー!」はオリジナルメンバーのかななんが含まれているのも興味深い(^^
選曲理由、経緯なんかも知りたいな。

トリビュート。
モーニング娘。'17が「恋ならとっくに始まってる」を歌ってくれて。
特に印象に残ったのはあかねちんのソロパート
♪ わかんないもん
おもわず「おっ!」って声が出てしまうくらい良かった。


セットリスト(モーニング娘。'17プレミアム)

 1.ジェラシー ジェラシー/モーニング娘。'17
MC/モーニング娘。'17
 2.BRAND NEW MORNING/モーニング娘。'17
 3.セクシーキャットの演説/モーニング娘。'17
MC/譜久村・牧野
 4.Hello! まっさらの自分/ハロプロ研修生
 5.独り占め/つばきファクトリー
MC/つばきファクトリー
 6.キャベツ白書 ~春編~/つばきファクトリー
MC/かみいしなか かな
 7.ふるさとの夢/かみいしなか かな
 8.間に抜け駆け/こぶしファクトリー
MC/こぶしファクトリー
 9.未熟半熟トロトロ/こぶしファクトリー
10.ピーナッツバタージェリーラブ/カントリー・ガールズ
MC/カントリー・ガールズ
11.Good Boy Bad Girl/カントリー・ガールズ
12.地団駄ダンス/Juice=Juice
MC/Juice=Juice
13.Goal ~明日はあっちだよ~/Juice=Juice
14.次々続々/アンジュルム
MC/アンジュルム
15.ドンデンガエシ/アンジュルム
16.The Curtain Rises/℃-ute
MC/℃-ute
17.アダムとイブのジレンマ/℃-ute
18.桜ナイトフィーバー
プレゼント抽選会/モーニング娘。'17
19.涙の星/金澤
20.絶対解ける問題X=♡/島田川
MC/工藤・野中
21.わがまま 気のまま 愛のジョーク/つばきファクトリー
22.なんちゃって恋愛/アンジュルム
23.気まぐれプリンセス/℃-ute
MC/矢島・鈴木
24.さくら満開/譜久村・石田・小田・野中・牧野・横山
25.愛の園 ~Touch My Heart!~/生田・飯窪・佐藤・工藤・尾形・羽賀・加賀
26.ムキダシで向き合って/モーニング娘。'17
27.What is LOVE?/モーニング娘。'17
28.LOVEマシーン(updatad)/モーニング娘。'17
MC
29.恋のダンスサイト


セットリスト(アンジュルムプレミアム)

 1.次々続々/アンジュルム
MC/アンジュルム
 2.ドンデンガエシ/アンジュルム
 3.上手く言えない/アンジュルム
MC/和田(彩)・上國料
 4.Say! Hello!/ハロプロ研修生
 5.独り占め/つばきファクトリー
MC/つばきファクトリー
 6.キャベツ白書 ~春編~/つばきファクトリー
MC/かみいしなか かな
 7.ふるさとの夢/かみいしなか かな
 8.間に抜け駆け/こぶしファクトリー
MC/こぶしファクトリー
 9.未熟半熟トロトロ/こぶしファクトリー
10.ピーナッツバタージェリーラブ/カントリー・ガールズ
MC/カントリー・ガールズ
11.Good Boy Bad Girl/カントリー・ガールズ
12.地団駄ダンス/Juice=Juice
MC/Juice=Juice
13.Goal ~明日はあっちだよ~/Juice=Juice
14.ジェラシー ジェラシー/モーニング娘。'17
MC/モーニング娘。'17
15.BRAND NEW MORNING/モーニング娘。'17
16.The Curtain Rises/℃-ute
MC/℃-ute
17.アダムとイブのジレンマ/℃-ute
18.桜ナイトフィーバー
プレゼント抽選会/アンジュルム
19.ガラスのパンプス/REAL LOVE
20.恋にBooing ブー!/オカイレージ
MC/勝田・室田
21.恋ならとっくに始まってる/モーニング娘。'17
22.オトナになるって難しい!!!/カントリー・ガールズ
23.有頂天LOVE/Juice=Juice
MC/宮崎・金澤
24.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/アンジュルム
25.出すぎた杭は打たれない/アンジュルム
26.臥薪嘗胆/アンジュルム
27.プリーズ ミニスカ ポストウーマン!/アンジュルム
28.大器晩成/アンジュルム
MC
29.スキちゃん

| | Comments (0)

2017.03.25

『野中バースデーイベント』

『モーニング娘。'16工藤遥&野中美希バースデーイベント』。
今日は野中ちゃんのほうを観ました。


“ドンくさい”イメージを払拭すべく、1人運動会に挑戦。

17歳の平均を超えろ!反復横とび
20170324_01

怒りの握力測定
20170324_02

生田を超えろ!カラーボールスロー
20170324_03

障害物競走
20170324_04

結果、“ドンくさい”を払拭できたかどうかは・・・アレだ(謎笑)

| | Comments (0)

2017.03.23

『工藤バースデーイベント』

いつだったか、FCで注文していたDVD
『モーニング娘。'16工藤遥&野中美希バースデーイベント』が届きました。

今日はどぅーのほうを観ました。

どぅーのバースデーイベントといえばドッキリということで、
“クイズ!工藤家に聞きました!”と題した企画が執り行なわれました。
簡単に言うと、どぅーに内緒であかねちんが工藤家に行って、
ご家族にインタビューするという内容。

ちゃんとインタビューしたり、
20170322_01

ご飯食べたり、
20170322_02

おかわりしたり、
20170322_03

ベッドで寝ちゃったり。
20170322_04

さすが、どぅーの公式ストーカーというコーナーでした(^^

| | Comments (0)

2017.03.21

モーニング娘。'17@浜松

『モーニング娘。'17コンサートツアー春 ~THE INSPIRATION!~』
アクトシティ浜松にて2公演観てきました。

今日は10期メンバーが加入2000日目にあたるそうです(^^
おめでとうございます。
4人揃ってこの日を迎えたことが本当に喜ばしいですね。


(以下、ネタバレ含)

静岡県ということで野中ちゃんの地元でした。
野中ちゃんは特に去年くらいから歌の成長が著しいなぁ。
もともと声質が良い上に歌い方や表現力を磨いてきて、
その結果が実際にカタチとして現れている感じがします。

今回の新曲「ジェラシー ジェラシー」のラップも聴いてて気持ち良い(^^
モーニング娘。'17の中でも多くのパートを任せられる存在になってきて、
ますますその成長が楽しみです(^^

あと、夜公演でどぅーと野中ちゃんの2人MCがあったんですけど、
どぅーが保健室登校に憧れ、登校して保健室に直行したら担任の先生に見つかって
「お前はそういうことに憧れているだけだろう」と怒られた、
他にも学校を抜け出したり、授業中に校庭に行ったり、禁止されている自転車通学したり、
そのたびに「そういうことに憧れてるだけだろ」と怒られていた、
そんな黒歴史もあったと話すどぅーに対し、
野中ちゃん「工藤さんはそういう黒歴史を話すことに憧れているんじゃないですか?」と(笑)
この一言は上手かったなぁ(^^
どぅーは崩れ落ちてた(笑)


今日の昼公演では、あかねちんの持ち込み企画、
メンバーの書いたポエムを発表するというとっても恥ずかしいコーナーがありまして。
MCで発表するとは聞いていなかった12人のメンバーはかなりの動揺を見せて(笑)

あかねちん「皆さん、ポエムを書いてもらいましたよね」
メンバー「あれあかねちんのだったの?」
あゆみん「羽賀様、どうか私のは読まないでください」と土下座。
他のメンバーも次々に土下座。
最年少あかねちんに対し12人が土下座するという光景(笑)
あかねちん「全部読みますよ。誰のから読もうかなー」
あかねちん恐ろしい(笑)

最初の餌食になったのはどぅーでした。
恥ずかしがるどぅーに向かってあかねちん「こういうのが見たかったんですよねぇ」と。
時間の関係で今日はどぅーのだけでしたけど、
他のメンバーも安心するなかれ、いつかは読まれる可能性が高いのだから(笑)

| | Comments (0)

2017.03.20

道重@COTTON CLUB

『SAYUMINGLANDOLL ~再生~』
COTTON CLUBにて2回目の公演を観てきました。

今日、道重さゆみが再生しました。
おかえり。


(以下、ネタバレ含)

ネタバレというネタバレはできないんですけど、
既報通り、「コンサート」でも「ミュージカル」でも「ディナーショー」でもないパフォーマンスでした(^^
歌とダンスがあって、全体的にストーリー仕立てなんですけど、
その世界観はさゆらしいファンタジーな感じ。
本編が約1時間で、あとはトーク等。
トータルで1時間15分位だったかな。

出演者は全部で4人。
女性は3人で、さゆ以外の2人のうち1人はハロプロ研修生の堀江さんでした。
男性1人はトリプルキャストで、今日はそのうちの1人が出演されていました。

曲は「ラララのピピピ」、「シャバダバドゥ~」、「歩いてる」といった既存曲を含む計9曲。
既存曲以外はこの公演のために書き下ろされたような感じでした。
さゆ、アカペラとかも披露してましたね(^^

さゆはモーニング娘。を卒業する時、「若い子に流れないで」と言葉に出しては言わなかった。
それは、再生する時期もどんな形で再生するかも決まっていないのに
その言葉を言うのは自分勝手すぎる、
若い子と皆さんとの出会いを自分の勝手で遮れないとの思いからだったそうです。
そんなことをトークコーナーで話してくれました。


さゆ自身はトークが下手になったと思っているようですが、
切れ味は全くあの時のままでした(^^
強いて挙げればちょっと噛むことが多かったのと、ちょっと早口だったくらいで(笑)


そんな感じで、1ヶ月続く『SAYUMINGLANDOLL ~再生~』が幕を開けました。
その後のことも気になるところではありますが、
まずは無事に最終日を終えられるよう願っています。

| | Comments (0)

2017.03.19

モーニング娘。'17@横浜

『モーニング娘。'17コンサートツアー春 ~THE INSPIRATION!~』
パシフィコ横浜国立大ホールにて昼公演を観てきました。

ツアー初日ということで、まずはグッズ購入。
・MORNING MUSUME。'17 DVD Magazine vol.91
・MORNING MUSUME。'17 DVD Magazine vol.92
・モーニング娘。'17オリジナルペンライト
・ソロTシャツ(譜久村)
・コレクション生写真 ×2

生写真はまーちゃんと野中ちゃんでした(^^


(以下、ネタバレ含)

まずは、まーちゃんおかえり!

いつもと変わらないまーちゃんがそこにいました。
しっかり歌い上げ元気にダンスするのはもちろん、
MCでは「コンタクトしてるから奥のほうのお客さんまでよく見える」の件から
息継ぎが心配になるくらいの「また遊びに来てくれますかぁーー?」の件まで。
ホントにまーちゃんそのものでしたね(^^
すごく安心した。

私は昨日のブログで、「まーちゃんがステージに現れた時、泣いちゃうかも」と書きましたが、
泣かなかったよ。
泣く暇なんか無いくらい楽しかったから。
ちょっとウルッときたのは、
フクちゃんが「初めて'17が13人揃いました。長かったー」とリーダーとしての実感を語った時くらいで。


さて、13期メンバーにとっては初めての単独コンサートということでしたが、
改めて、あの2人凄いな。
例えば9期メンバーと13期メンバーの4人で歌った「シルバーの腕時計」ね。
フクちゃんとよこやんが歌い、えりぽんとかえでぃーがラップだったんですけど、
なんかね、鞘師の初めてのステージの「Moonlight night ~月夜の晩だよ~」を思い出したわ。
“新人離れ”という言葉がシックリくる感じ。
先輩メンバーともアイコンタクト取れていたみたいだし。

よこやんは初めの30分で汗びっしょりだったけど表情はニッコニコでした(^^
かえでぃーとかでも2時間踊るのは初めてでキツかったみたいだけど
それは慣れてくれば力の抜きどころも分かってくるはずで、今は経験を積むことだなぁと。


セットリストに目を向けると、
今日初披露の新曲「青春Say A-HA」がありました。
つんくさん作詞・作曲とのことです。
もうちょっと聴き込んでからちゃんと感想を書きたいと思います(^^

あとは「女子かしまし物語」の現メンバーバージョンもありましたね(^^
「エディーカガ」とか「二代目れいな」とか特に印象に残った。

「インスピレーション!」も嬉しかったなぁ。
私の記録が正しければ、モーニング娘。の単独コンサートでこの曲をやるのは9年ぶりのようです。


まだまだ書きたいことがあるんですが、
ツアーは始まったばかりなので追々。


セットリスト

オープニングVTR
 1.BRAND NEW MORNING
メドレー(2~6 MIX)
 2.One・Two・Three
 3.そうだ!We're ALIVE
 4.Help me!!
 5.恋愛ハンター
 6.恋愛レボリューション21
 7.SONGS
 8.そうじゃない
 9.愛の軍団
MC
10.私の何にもわかっちゃない
11.セクシーキャットの演説
12.Tokyoという片隅
MC/飯窪・尾形
13.シルバーの腕時計/譜久村・生田・加賀・横山
14.女子かしまし物語
15.Loving you forever
MC
16.モーニングコーヒー
メドレー(17~22)
17.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
18.TOP!
19.ワクテカTake a chance
20.いきまっしょい!
21.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
22.What is LOVE?
MC
23.青春Say A-HA
24.君の代わりは居やしない
25.わがまま 気のまま 愛のジョーク
MC
26.インスピレーション!
アンコール
27.ジェラシー ジェラシー
MC
28.ブラボー!

| | Comments (0)

2017.03.18

初日前夜

明日からモーニング娘。'17の春ツアーが始まりますね。

セットリストを予想したり
ステージに立つメンバー全員の姿を想像したり
楽しみで仕方がないのはいつものツアー前と変わらず(^^

いつもと違うのは13期メンバーが加入して初めてのツアーであり、
12期メンバーが先輩になって迎える最初のツアーということ。
各メンバーにどんな変化が生まれるのか、全体としてどんなパフォーマンスになるのか、
考えるだけでワクワクします(^^

そして、3ヶ月お休みしていたまーちゃんが復帰します(^^
ようやくモーニング娘。'17が全員揃います。
これが本当に嬉しい。
明日、まーちゃんがステージに現れた時、泣いちゃうかもな私。


「モーニング娘。'17」という歌って踊るエンターテイナーを観ることができる喜びを噛み締めながら、
メンバー全員の歌に耳を傾け、ダンスに目を向け、良いところをたくさん見つけたい。
そして最大限の拍手を送りたい。

前を向いて、上を向いて、
最終公演が終わった時に
心から「モーニング娘。'17最高!」と言えますように。

そんな初日前夜。

| | Comments (0)

2017.03.17

『BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー』

先週の話ですが、
モーニング娘。'17『BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー』。
初回生産限定盤A、初回生産限定盤B、初回生産限定盤SPを1枚ずつ購入しました。


「BRAND NEW MORNING」。

13期メンバーが加入し、新生モーニング娘。を象徴するような曲だなぁと。
“時間を超えて行くぞ”、“過去を超えて行くぞ”というフレーズがまさにそういうことで、
意気込みだったり決意だったりが詰まってて。
9期メンバーと13期メンバーのソロパートが対になっているところとか
とても大きな意味が込められているような気がします。


「ジェラシー ジェラシー」。

全体的に音の使い方が好き。
あとはやっぱりラップがカッコいい。
この曲のラップは特にリズム感の良さが際立つ感じがします。
普段からリズムを意識しているハロプロの強みだなぁと。


「モーニングみそ汁」、「Get you!」も含めて、
明後日から始まるコンサートツアーに向けて急ピッチで聴き込んでいます(^^

20170316_01

20170316_02

20170316_03

| | Comments (0)

2017.03.14

握手

今日はメンバーとの握手の話。
いつも同じことを書いているような気がしますが、
個人的には距離感ってやっぱり大切にしたいなぁと思っていて。

メンバーに対する敬意とか思いやりとか
そういう部分は絶対に見失わないようにしたいなって。

実質的な距離が近いあまりに大切な事を見失ったりしないように。
自分でそれができていないと思ったら積極的には参加しない方向でいます。
メンバーも貴重な時間を使っているわけだしね(^^


ということを踏まえつつ、
個人的な過去の通算握手回数を2年ぶりに集計。
※ 2017.03.13現在
※ 「握手をする場」として設定されたイベント以外の握手(突発的な握手)は含まない
※ ハイタッチ等の回数は含まない
※ 記載の無いメンバーは0回

 6 中澤裕子
 5 飯田圭織
 4 安倍なつみ
15 保田圭
 7 矢口真里
 4 後藤真希
10 石川梨華
15 吉澤ひとみ
 4 辻希美
35 高橋愛
24 紺野あさ美
20 小川麻琴
59 新垣里沙
 7 藤本美貴
15 亀井絵里
49 道重さゆみ
39 田中れいな
12 久住小春
35 光井愛佳
15 ジュンジュン
16 リンリン
55 譜久村聖
50 生田衣梨奈
41 鞘師里保
45 鈴木香音
32 飯窪春菜
36 石田亜佑美
37 佐藤優樹
34 工藤遥
21 小田さくら
 7 尾形春水
 7 野中美希
 8 牧野真莉愛
 8 羽賀朱音

 6 稲葉貴子

 5 前田有紀

 1 アヤカ

 1 松浦亜弥

 3 岡田唯

 3 真野恵里菜

 2 村田めぐみ
 2 斉藤瞳
 2 大谷雅恵
 2 柴田あゆみ

 2 あさみ
 5 里田まい
 3 みうな
 3 嗣永桃子
 2 山木梨沙
 3 稲場愛香
 3 森戸知沙希
 2 島村嬉唄
 3 小関舞

 1 清水佐紀
 1 徳永千奈美
 1 須藤茉麻
 1 夏焼雅
 2 熊井友理奈
 1 菅谷梨沙子

 3 梅田えりか
 3 矢島舞美
 4 中島早貴
 6 鈴木愛理
 5 岡井千聖
 3 萩原舞
 1 有原栞菜

 3 和田彩花
 3 前田憂佳
 3 福田花音
 2 小川紗季
 3 中西香菜
 3 竹内朱莉
 3 勝田里奈
 3 田村芽実
 1 室田瑞希
 1 相川茉穂
 1 佐々木莉佳子

 1 宮崎由加
 1 金澤朋子
 1 高木紗友希
 1 宮本佳林
 1 植村あかり

 2 藤井梨央
 2 広瀬彩海
 2 野村みな美
 1 小川麗奈
 2 浜浦彩乃
 2 田口夏実
 2 和田桜子
 2 井上玲音

 2 小片リサ
 2 山岸理子
 2 新沼希空
 2 谷本安美
 2 岸本ゆめの
 2 浅倉樹々

 3 是永美記
 4 能登有沙
 3 仙石みなみ
 3 澤田由梨

 1 古峰桃香
 1 関根梓

 1 藤咲裕美
 1 永井沙紀
 1 矢口めぐみ

| | Comments (0)

2017.03.12

来週の

先程の放送で発表になりましたが、
来週のヤンタンにさゆが出演するとのこと。
道重さゆみ 18日のさんまラジオで活動再開…メディア復帰

再生公演を前にラジオでまず再生するのね(^^
放送を楽しみにしています。


来週の土曜日はモーニング娘。'17のコンサートツアーがスタートするし、
まーちゃんも復帰してモーニング娘。'17が初めて全員揃うし、
楽しみな話題がいっぱい(^^

| | Comments (0)

18歳

小田ちゃん、誕生日おめでとう!

| | Comments (0)

2017.03.10

香港

6月25日にモーニング娘。'17のコンサートが香港で行われることが発表になりました。
Morning Musume。'17 Live Concert in Hong Kong

で、飛行機とホテルの予約完了しました。


航空会社はキャセイパシフィック。

(往)
羽田 24日1:55-(CX5397)-香港 24日5:35
(復)
香港 26日16:25-(CX0542)-羽田 26日21:35


ホテル。
飛行機とセットで予約して、良さげなホテルがだいぶ安く取れました(^^


あとはコンサートチケットだな。
どうやら先行予約みたいなのを今受け付けているみたいだけど、
支払方法が銀行振込しかないようで、勉強中。

まぁ4月21日の一般発売で取ってもいいかなと。
最悪当日券でもいいかなと。
そんな感じ。

| | Comments (0)

2017.03.09

モーニング娘。'17@ラクーア

『モーニング娘。'17『BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー』発売記念ミニライブ&握手会』
東京ドームシティラクーアガーデンステージに行ってきました。

順調にいけば18:28に会場に到着するはずだったんですが、
電車の遅延で18:57まで遅れてしまい・・・。
当然18:30の開演時間には間に合わず、途中から観覧。


私が到着した時は「モーニングみそ汁」の途中でした。

2.モーニングみそ汁
3.そうじゃない
4.ムキダシで向き合って
MC
5.ジェラシー ジェラシー


19:16、ライブ終了。
メンバーはいったんハケて握手会の準備。

19:22、握手会開始。
始まる前にかえでぃーが泣いているのが見えました。
やっと掴んだメジャーデビューに感極まっているようでしたね。
その近くでよこやんはニコニコしてましたけど(笑)
改めて正反対の2人だなぁと(^^

私は参加していませんが、最後まで見届けました(^^
譜久村→石田→工藤→野中→牧野→横山→加賀→羽賀→尾形→小田→飯窪→生田。


握手会終了後、昨日と同様にテレビとか雑誌とかライブとかいろんな告知のまとめをはるなんから。
そしてちょっとした挨拶をフクちゃんから。

20:37、終了。

| | Comments (0)

2017.03.08

モーニング娘。'17@池袋

『モーニング娘。'17『BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー』発売記念ミニライブ&握手会』
サンシャインシティ噴水広場に行ってきました。

会場には16:20に到着。
地下1階のステージ正面の後ろのほうに場所を確保。

ステージ上では16:50過ぎにリハーサル開始。
「BRAND NEW MORNING」を通していろいろと確認。
リハーサルが終わる頃、
今日誕生日のあかねちんに「おめでとう!」という声がかかり、
あかねちんが深々とお辞儀してました(^^


17:08、イベントスタート。

1.BRAND NEW MORNING
MC
2.モーニングみそ汁
3.ムキダシで向き合って
4.ここにいるぜぇ!
MC
5.ジェラシー ジェラシー


「BRAND NEW MORNING」と「モーニングみそ汁」は客前で披露するのは初めてでしたね。
観ることができて嬉しかったです。


1つ目のMCでは簡単な自己紹介。
そして「モーニングみそ汁」のMV撮影の話。
キャンプファイヤーの撮影が楽しかったようで、
あまりにもたのしそうに撮れたので、予定には無かったキャンプファイヤー編のMVを作ってくれたとか。
それを今日の24時に公開するとのこと。


2つ目のMCではツアーの告知、香港公演の告知、
そしてあかねちんの誕生日をみんなでお祝いしました(^^
ビジョンには“HAPPY BIRTHDAY”の文字とあかねちんの写真が映し出されて。
あかねちん、嬉しそうだったなぁ(^^


17:41、ライブ終了。
メンバーはいったんハケてスチール撮影・取材の準備。

17:49~18:04、ステージ上でスチール撮影・取材。
メンバーは再びハケて握手会の準備。

18:11、握手会開始。
私は参加していませんが、最後まで見届けました(^^
譜久村→生田→飯窪→石田→工藤→小田→尾形→野中→牧野→羽賀→加賀→横山。


握手会終了後、テレビとか雑誌とかライブとかいろんな告知のまとめをはるなんから。
そしてちょっとした挨拶をフクちゃんから。
最後にステージを1周してお別れ。

19:13。

| | Comments (0)

2017.03.07

15歳

あかねちん、誕生日おめでとう!

| | Comments (0)

2017.03.05

モーニング娘。'17・保田・吉澤@ナガシマスパーランド

『モーニング娘。'17のMBSヤングタウン in ナガシマスパーランド』
ナガシマスパーランドに行ってきました。

会場となるナガシマスパードームには10:30過ぎに到着。
入場列の最後尾に並び、12:00入場開始。
自由席のため、前過ぎでも後ろ過ぎでもない適当な席を確保して開演を待ちました。
ステージが高めなので後ろの方でも見やすかったと思います。


13:00開演。

まず圭ちゃんとよっすぃ~が登場。
今日2人は司会者という立ち位置でした。

程なくモーニング娘。'17を呼び込み。
メンバーは新曲「BRAND NEW MORNING」の衣装でした。
簡単な自己紹介の後、ステージ上に並べられていたイスに着席。


コーナーの詳細は割愛。

やったのは・・・
メンバーの中で◯◯といったら誰?みたいなアンケートの結果を発表するコーナー、
毎週ヤンタンでやっている癒せませんのコーナー、
圭ちゃんとよっすぃ~に質問のコーナー、
明石家さんまさん・村上ショージさんからのビデオレター、
MV上映「BRAND NEW MORNING」「BABY! 恋にKNOCK OUT!」、
以下、チーム対抗
お題に対する答えを合わせるゲーム、
ジェスチャーゲーム、
イントロクイズ+カラオケ。

楽しかったぁ(^^
癒せませんのコーナーとかよこやんが頑張ってた(^^
後半のチーム対抗ゲームはラジオの企画としてはアレだけど(笑)
いや、むしろついでにDVDかYouTubeか何かの映像企画もやっちゃいました的なやつかも(願)

ちなみにチーム分けは血液型A型チームとO型チームで、
人数が合わないのでA型のOgataがO型チームへ。
A型チーム・・・生田・工藤・小田・野中・牧野・加賀・保田
O型チーム・・・譜久村・飯窪・石田・尾形・羽賀・横山・吉澤


15:00過ぎ、終演。

今日の収録の模様は
MBSラジオにて3月19日20:00~放送だそうです。

| | Comments (0)

2017.03.04

FCチケット

今日はあかねちんと小田ちゃんのバースデーイベントの当落発表がありました。

モーニング娘。'17羽賀朱音バースデーイベント
 3/28(火) 20:00 ~TOKYO FM HALL 当選

モーニング娘。'17小田さくらバースデーイベント ~さくらのしらべ6~
 3/29(水) 19:00 ~ディファ有明 当選

両方とも当選。ヨカッタ。
特に小田ちゃんのほうは落選も出ているみたい・・・。
小田ちゃんの歌は聴きたい人多いもんなぁ。


そして昨日、Hello! Projectより青封筒が届きました。
忘れないうちに、FCチケット申込み。

演劇女子部「ファラオの墓」
 6/ 2(金) 19:00 ~池袋サンシャイン劇場
 6/ 3(土) 11:30 ~池袋サンシャイン劇場
 6/10(土) 11:30 ~池袋サンシャイン劇場
 6/10(土) 15:00 ~池袋サンシャイン劇場
 6/10(土) 18:30 ~池袋サンシャイン劇場
 6/11(日) 11:30 ~池袋サンシャイン劇場
 6/11(日) 15:00 ~池袋サンシャイン劇場


グッズも購入手続き完了。
・DVD「モーニング娘。'16×アンジュルムFCイベント『ガチ☆キラクリスマス戦』」
・DVD「モーニング娘。'17石田亜佑美&牧野真莉愛バースデーイベント」

| | Comments (0)

2017.03.03

恒例の

モーニング娘。'17の63枚目のシングル
『BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー』の発売を記念して
3月11日にトーク&握手会.が開催されますね(^^
モーニング娘。'17 3/8発売 63rdシングル発売記念 トーク&握手会<3/11>のお知らせ


譜久村・・・新潟→群馬→東京
生田・・・福岡→岡山→大阪
飯窪・・・広島→兵庫→大阪
石田・・・(台北)→東京
工藤・・・千葉→静岡→愛知
小田・・・(台北)→東京
尾形・・・京都→大阪→大阪
野中・・・(台北)→東京
牧野・・・[愛知]→愛知
羽賀・・・北海道→神奈川→東京
加賀・・・(台北)→東京
横山・・・(台北)→東京

( )は前日、[ ]は当日の別イベント


最後は東京・愛知・大阪で合流するかたちですね(^^
前日台北で世界握手会を行なう5人のメンバーは台北から直行で東京会場へ行き、
フクちゃん・あかねちんと合流。
また愛知県西尾市で当日別のイベントに出演するまりあは愛知会場でどぅーと合流。
えりぽん・はるなん・はーちんは大阪で合流。
まーちゃんは不参加。

当日はいつものようにマネージャーさんのツイッターアカウントが賑わう感じかな(^^


“CDを売ること”以上にもっともっと大事な何かを与えたり受け取ったり。
そんなふれあいが全国で行われること、
期待しています。

| | Comments (0)

2017.03.02

雑記

今年もモーニング娘。'17主演の舞台が6月に行われることが発表されました(^^
演劇女子部「ファラオの墓」

ダブルキャストで汐月しゅうさん、扇けいさん、ハロプロ研修生と共演ですね。
先ほど、原作を購入し読み始めました(^^
全4巻、ゆっくり、公演が始まるまでに読み終えようと思います。


―――――――――――――
3月10日に世界握手会が行われることが発表されました。
モーニング娘。’17 世界握手会 in Taipei開催決定!!

メンバーは石田・小田・野中・加賀・横山。
現地のファンの方たちとの良い交流が行わると思うと、なんだかそれだけで嬉しくなります(^^
13期メンバーにとっては初海外ですね。
そのうち海外公演とかもあると思うので、
今回は海外の雰囲気だけでも感じてくれればいいな(^^


―――――――――――――
まりあが『LOVE berry』の専属モデル“ラブモ”を務めることになったとのこと。
『ご報告♡LOVE berry(ラブベリー)さん ♪*゚』牧野真莉愛

まりあ、おめでとう!
さっそく、今日発売の同誌の表紙を飾ってますね(^^
朝からテンション上がりました。

| | Comments (0)