« January 2017 | Main | March 2017 »

2017.02.28

ジェラジェラ

モーニング娘。'17の63枚目の新曲「ジェラシー ジェラシー」のMVが
公式YouTubeチャンネルにアップされましたね(^^
モーニング娘。'17『ジェラシー ジェラシー』(Morning Musume。'17[Jealousy Jealousy])(Promotion Edit)
https://youtu.be/XdV88f-OxCA

ラップがカッコいいなぁ(^^

ジェラジェラジェラっちゃう
とかおもいっきり耳に残る(笑)

そして
「Rich」「Young」「Girly」「細い」
とか、最後だけ日本語にするセンス最高(笑)


これで「BRAND NEW MORNING」と「ジェラシー ジェラシー」のMVが出揃いました(^^
モーニング娘。'17の63枚目の両A面シングル、3月8日発売です。

| | Comments (0)

2017.02.27

プロ野球

もうすぐプロ野球シーズンがやってくるわけですが。

買ってきました。
まりあと同じやつ。
20170226_01

(参考)
20170226_02

| | Comments (0)

2017.02.26

ハロコン@広島

『Hello! Project 2017 WINTER ~Crystal Clear~』
広島文化学園HBGホールに行ってきました。

今年の冬のハロコンの最終日。
ももちが参加する最後のハロコンでした。


(以下、ネタバレ含)

最後の曲が終わりメンバーがハケていく時、
一番最後にハケるあやちょとフクちゃんがももちをステージに残して去る姿、
そしてももちが1人残り深々とお辞儀をして去る姿。
あぁ終わっちゃったなぁと急に寂しくなったなぁ。
まだ共演する機会はひなフェスもあるけど、
やっぱり最後のハロコンというのは大きな意味があって。

ももちは2002年の夏のハロコンから出演して今回で30回目のハロコンとのこと。
ひとまずはお疲れさまでした。


今日は樹々ちゃんがインフルエンザでお休みで、
つばきファクトリーは8人でのパフォーマンスでした。
メジャーデビューして1発目に全員揃わなかったのは残念だけど仕方がない。

やっぱりね、全員揃うって大事だよね。
まーちゃんが復帰への第一歩を踏み出そうとしている今だから余計にそう感じます。
つばきファクトリーの樹々ちゃんもそうだし、アンジュルムのあいあいもそうだし、
早く復帰し全員が揃ったところを観られるのを楽しみにしています。

樹々ちゃんがお休みということで、
「初恋サンライズ」の3つ目のセリフはりこりこが務めました。
客席からはどよめきもありましたね(^^
リーダーが代役を務めるというのが妙に嬉しかったです。


モーニング娘。'17「ジェラシー ジェラシー」を初めて観ることができました(^^
詞がつんく節全開で、
野中ちゃんのラップがカッコ良くて、
ダンスが5-2-5に分かれていて。
・・・っていう先週の初披露を観た方たちの感想にすごく納得です(笑)

| | Comments (0)

32歳

ミキティ、誕生日おめでとう!

| | Comments (0)

2017.02.25

JKニンジャガールズ@新宿

『JKニンジャガールズ』
スペース・ゼロに行ってきました。

2日目、個人的に初見です。
主演はこぶしファクトリー、
共演に中原由貴さん、
アンサンブルとしてハロプロ研修生の一岡・堀江・高瀬・川村、
今日の日替わりゲストはモーニング娘。'17の石田・小田。

中原由貴さんのファンの方々も結構いましたね(^^
こぶしファクトリーを初めて見る方もいたと思うので、
衣装がメンバーカラーに色分けされていたのは分かりやすくて良かったと思います。


まだ始まったばかりなので詳しいことは書きませんが、
内容的にはところどころ現実とリンクする部分もありながらストーリーが進んでいきます。
そういうところではおもわずニヤッとしてしまったり。
こぶしファクトリーならではというか、こぶしファクトリーだからこそというか。
欲を言うとこぶしファクトリー結成直後に今回のストーリーでやってたら
感情移入という意味で面白かったかもなぁと思いました。


ゲストについて。
あゆみんはすごく自由にはじけてました(笑)
小田ちゃんのああいう雰囲気のお芝居も新鮮でした(^^
そしてこの2人で結構長く歌っててとても良いものを観た感が凄い(笑)

これ、他のゲストのバージョンも気になるなぁ。
たとえば初日なんかはあゆみんの役が野中ちゃんで、小田ちゃんの役がどぅーで。
観てみたいなぁ。
ゲストによって変えているはずの場面やセリフもあったし(謎笑)


映画版『JKニンジャガールズ』も楽しみにしています(^^

| | Comments (0)

2017.02.23

つばき

つばきファクトリー
メジャーデビューおめでとうございました!

ようやくスタートライン。
今後に期待しています。

| | Comments (0)

2017.02.22

13期イベント@ディファ有明

『モーニング娘。'17 13期メンバーFCイベント』
ディファ有明にて2回目の公演を観てきました。

19:30開演予定のところ、19:35開演。
まず上々軍団の鈴木啓太さんが登場し、13期メンバーの教育係のどぅーを呼び込む。

そして、今日の主役。
まずはよこやんが客席後方から登場し、
「好きな食べ物は春巻」、「得意料理はカップラーメン」などと紹介を受けながらステージへ歩いていく。
続いてかえでぃー。
同じく客席後方からステージへ。
「回転寿司では最初に玉子を食べ、最高記録は13皿」などと紹介を受ける。

ステージに揃い、自己紹介、意気込みなど。


13期!一問一答のコーナー。

弱点は?
加賀「かわいいことをするのが苦手」
横山「まばたきが多い」

テンションが上がる瞬間は?
加賀「寝てるとき」
横山「春巻を食べているとき」

これがないと生きていけないというものは?
加賀「甘いもの」
横山「春巻」

カミングアウトをしてください。
加賀「実は心霊が得意」
横山「おじさんくさいって言われる」

モーニング娘。に入ってビックリしたことは?
加賀「フォーメーションが細かすぎる」
横山「楽屋がにぎやか」

無人島に2人で行くなら誰と?
加賀「佐藤さん」
横山「工藤さん」

1日入れ替わるなら誰と?
加賀「牧野さん」
横山「石田さん」

特技は?
加賀「トランペット」
横山「アルトサックス」

(心理テスト)モーニング娘。で劇をやることになりました。妖精役は誰?
加賀「牧野さん」
横山「よこやん」
→妖精役にあげたメンバーはライバル。


バルーンチャレンジのコーナー。
風船を割って中に入っているお題に挑戦。
風船を割るのに抵抗がない13期メンバーと、怖がる教育係のどぅー(笑)
お題はなぞなぞとかクイズとかが中心。
そんな中で「かわいいポーズをして」というお題を3回くらい引いてしまう、かわいいことをするのが苦手なかえでぃ(笑)


決意表明。
2人が文章にした“思い”を発表してくれました。

横山
「研修生歴が3ヶ月なので歌とか初心者同然で不安だけど同期がかえでーで嬉しかった」
「モーニング娘。の中で役割を見つけて必要とされる存在になりたい」
「コンサートではMCでも盛り上げたい」
と前向きで力強い言葉を残してくれました。

加賀
「研修生の4年間は嬉しいことよりも辛いことや悔しいことのほうが多かった気がする」
「でもモーニング娘。になった今のほうが苦しいかもしれない」
「何でもできることを当たり前にしたい」
苦労人らしい一面をのぞかせながらキッチリ目標を定めていました。


ライブ。

1.普通の少女A/工藤・加賀・横山
2.いつもとおんなじ制服で/加賀・横山
3.元気ピカッピカッ!/工藤・加賀・横山

「普通の少女A」とかオリジナルで歌ってたときと心境や立場も違って泣きそうになったってどぅーも言ってたけど、
ホントこの3人でこの曲というのが感慨深い。
また13期メンバー2人だけで歌う「いつもとおんなじ制服で」を聴いて、
改めて、そして心からファンとして歓迎したいって思いました。
モーニング娘。にようこそ。


サプライズタイム。
明日22日に誕生日を迎えるよこやんをお祝い。
ケーキが登場し、みんなでハッピーバースデーを歌いました。
名前のところは“れいな”で。
よこやんはもちろん、何も聞かされていなかったかえでぃーもビックリしてた(笑)


最後にFC会員限定の13期Webトークの告知があり、
20:22終演。


ロビーでお見送り。
工藤→加賀→横山。

| | Comments (0)

16歳

よこやん、誕生日おめでとう!

| | Comments (0)

2017.02.21

新時代の幕開け

モーニング娘。'17の63枚目の新曲「BRAND NEW MORNING」のMVが
公式YouTubeチャンネルにアップされましたね(^^
モーニング娘。'17『BRAND NEW MORNING』(Morning Musume。'17[BRAND NEW MORNING])(Promotion Edit)
https://youtu.be/2Z-3jHbbcZU

強気な詞に曲調とダンス・フォーメーションが合っているなぁという印象。
新時代の幕開けにワクワクします(^^

もう一方の新曲「ジェラシー ジェラシー」のMVも楽しみにしています(^^

| | Comments (0)

2017.02.19

ハロコン@大阪

『Hello! Project 2017 WINTER ~Kaleidoscope~』
オリックス劇場にて夜公演を観てきました。

まず、グッズ購入。
・Hello! Project DVD Magazine Vol.53


(以下、ネタバレ含)

楽しかった!
無理して観に行って良かった。
『Kaleidoscope』は個人的にはラストでした。
「愛の種」とかもっともっと観たかったなぁ。

昼公演ではモーニング娘。'17が新曲「ジェラシー ジェラシー」を初披露しましたが、
夜公演はありませんでした。
個人的には来週の広島公演までお預け(^^


簡単ですが、高速バスで移動中のためこれくらいで。

| | Comments (0)

2017.02.18

エグゼクティブパス2017

今日はファンクラブのスペシャル会員向けサービスである
エグゼクティブパス2017の当落発表がありました。


過去の実績と今年の申込み状況から・・・。

<M-line club>
2009年 1紺野あさ美 2小川麻琴 3保田圭 当選
2010年 1紺野あさ美 2小川麻琴 3保田圭 落選
2011年 申込み回避
2012年 1小川麻琴 2高橋愛 3保田圭 当選
2013年 申込み回避
2014年 申込み回避
2015年 申込み回避
2016年 申込み回避
2017年 申込み回避

<Hello! Project>
2008年 申込み資格なし
2009年 申込み資格なし
2010年 申込み資格なし
2011年 1新垣里沙 2高橋愛 3光井愛佳 落選
2012年 1新垣里沙 2光井愛佳 3譜久村聖 落選
2013年 1鈴木香音 2飯窪春菜 3譜久村聖 当選
2014年 1飯窪春菜 2生田衣梨奈 3石田亜佑美 落選
2015年 1佐藤優樹 2石田亜佑美 3工藤遥 落選
2016年 1佐藤優樹 2工藤遥 3小田さくら 当選
2017年 1工藤遥 2尾形春水 3野中美希


で、今年の結果は・・・

―――――
この度はHello! Projectエグゼクティブパス2017にお申込頂き、誠にありがとうございます。
厳正なる抽選の結果、残念ながらお客様は落選されました。
お客様のご希望に添えず申し訳ございません。

これからもご声援よろしくお願い致します。

―――――

ハズれることは予想してた。
やっぱり2年連続はないよね(笑)

| | Comments (0)

2017.02.16

尾形バースデーイベント@山野ホール

『モーニング娘。'17尾形春水バースデーイベント』
山野ホールにて2公演目を観てきました。

20:00開演。
ニレンジャーの川田さんが登場し、場を盛り上げる。
今回ははーちんのたっての希望により、最初にライブコーナーをやるとのこと(^^


ライブ。

1.シューティングスター
2.涙が止まらない放課後
3.○○がんばらなくてもええねんで!!

「涙が止まらない放課後」は良かったなぁ(^^
「○○がんばらなくてもええねんで!!」はオリジナルと同様にスタンドマイク、ステッキ使用で。


ちょっとしたトーク。
・横山ちゃんからまだおめでとうメールが来ていない。
・フクちゃんと小田ちゃんからはハモりでハッピーバースデー歌ってくれたメッセージが届いた。
・大人になったなぁと思うのは、昨日宅配ピザを注文した。
・まだ子供だと思うのは、4つ下のあかねちんと言い争いしているとき。


尾形春水の良いところ・微妙なところ。
あらかじめモーニング娘。'17のメンバーに答えてもらったアンケートの紹介。

横山ちゃん。
良いところ・・・色が白い。話が面白い。
微妙なところ・・・私との会話が続かず一問一答みたいになってしまう。

まりあ。
良いところ・・・誕生日にプレゼントしたバッグを使ってくれている。
微妙なところ・・・ラジオの台本にイラストを書いている。

えりぽん。
良いところ・・・(失念)
微妙なところ・・・自撮りの角度がいつも同じ。

小田ちゃん。
良いところ・・・加入したころと比べて格段に表情が豊かになった。
微妙なところ・・・変顔がひどい。

あゆみん。
微妙なところ・・・集合写真とかで変顔するのでブログで使いたくても使えない。


次のコントの準備中にVTR。
はーちんがお弁当を作る。
「シャイニングパワー」のサビを踊りながら。


コント。
カンカラさんをゲストに迎えて、時代劇極道風のやつ(^^
尾形vs牧野的な(笑)
変顔満載で(笑)
これは文字にすると面白くなくなるので詳細は割愛。
DVDで観るべし。
あの変顔がDVDに収録されるかどうかは分かりませんが(笑)


ハロプロメンバーの特技に挑戦のコーナー。
ハロプロ研修生前田さんの特技、瓦割りに挑戦。
瓦6枚を準備し、3枚割った。

ちなみに1公演目はれいれいの特技、高速まばたきをやったようです(^^


お祝いメッセージVTR。
サプライズで。
ちぃちゃんとおぜこでした(^^
みんなでハッピーバースデーも歌いました(^^


最後は歌で締め。

4.行け!元気君

客席に降りて通路を歩きながら歌ってくれました(^^
私は通路席だったので、真横をはーちんが2回通る。
目が合って嬉しかったです。
DVDに2回目の公演のが採用されたら、私の姿が晒されるのは確実なので、覚悟してます(笑)


20:54終演。

お見送り。
ロビーにて。
初めて21時以降にはーちんの姿を観ました(^^

| | Comments (0)

2017.02.15

ペア

モーニング娘。'17のメンバーブログによると、
昨日・今日あたり、メンバー何人かが2人ずつのお仕事があったようで。


判明しているだけでも、

飯窪・野中(北海道)
工藤・牧野(沖縄)
譜久村・小田
加賀・横山(雑誌の取材)

こんな感じ。
北海道とか沖縄とか何だろう。
SATOYAMA関連かな?

情報解禁が待ち遠しい。

| | Comments (0)

18歳

はーちん、誕生日おめでとう!

| | Comments (0)

2017.02.14

モーニング娘。'17の63枚目の新曲『BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー』が
3月8日に発売になりますね。
http://www.helloproject.com/morningmusume/release/detail/EPCE-7306/

既に初回生産限定盤A、初回生産限定盤B、初回生産限定盤SPを予約しました。
あとは届くのを待つのみです。

「BRAND NEW MORNING」、「ジェラシー ジェラシー」共に
先日土曜日にラジオで初公開されて、少しずつ気持ちが昂ぶってきています(^^


初回生産限定盤SPに収録されている「モーニングみそ汁」やサシニング娘。の「Get you!」も含めて
楽しみにしています(^^

今回のシングルは残念ながらまーちゃんが不参加となりますが、
コンサートでは13人バージョンが観られることを信じて。

| | Comments (0)

2017.02.12

こぶしファクトリー@横浜

『こぶしファクトリー1stアルバム「辛夷其ノ壱」発売記念イベント』
横浜Bay Hallにて1回目の公演を観てきました。

残念ながられなこが体調不良のため欠席でしたが、
久しぶりにこぶしファクトリーの現場に足を運べて良かったです(^^


14:30開演。

1.懸命ブルース
MC
2.GO TO THE TOP!
3.急がば回れ
4.TEKI
MC
5.恋の呪縛
6.This is 運命
7.一丁目ロック
8.未熟半熟トロトロ
MC
9.辛夷の花

「懸命ブルース」が頭から離れなくなりました(^^
この曲で印象に残ったのは、わださくちゃんの声の大人っぽさでした。
特に一番最後のソロパートね。
ユニット全体で見ても表現の幅が広がるよねぇ。

大人っぽさという面で言うと、
あやぱんさんやれいれいの歌い方も大人っぽいなぁと思いながら見ているんですが、
れいれいはところどころで子供っぽい歌唱も見せるのね。
本人は意識しているのか分からないけど、その二面性は面白かったな。

「辛夷の花」。
ホント良い曲だなぁと(^^
昨日このブログに書いた“曲が育つ”過程を見せつけられているような感覚で、
見るたびに感動ポイントが増えていて。
今日「おっ!」と思ったのは、間奏前の浜ちゃんのソロパートの声量でした。
♪ 春を告げる花になれ
ってね。
もちろん辛夷の花とこぶしファクトリーを掛けているんですけど、
なんか浜ちゃんの声からこぶしファクトリーの決意を感じて、
鳥肌が立ったな(^^


こぶしファクトリーのコンサート行きたくなったなぁ。
今年あたりやってくれないかな、単発でいいから、ホールコンサート。


15:12終演。

握手会。
ホール右側の通路にて。
藤井→広瀬→野村→浜浦→田口→和田→井上。
伝えたいことを伝えて終了。

| | Comments (0)

2017.02.11

『辛夷其ノ壱』

去年の11月30日に発売になった、こぶしファクトリーの1stアルバム『辛夷其ノ壱』。
確か発売日に初回生産限定盤Bを入手し何回か聴いていたんですけど、
今頃になって改めてジックリ聴くなど。


シングル以外の曲もコンサートで聴いていたりすると
CDとは印象が違ったりしてなかなか面白い。

いつだったか愛ちゃんが「歌い込むうちに曲が育っていく」と言っていたのを思い出しました。
歌い方や感情の入れ方など歌い手の変化もあるかもしれないし、
歌い手の伝えようとする意識の変化もあるかもしれません。

同じように聴き込んでいくうちに印象が変わっていくもので。
聴き手の環境の変化、聴き方の変化があるかもしれません。

“曲が育つ”とは、そういうものをすべて含んだものなのかなぁと。


そう考えると、
まだCDでしか聴いたことのない曲がどう成長するのか、
現場で聴くのが楽しみです(^^

| | Comments (0)

2017.02.08

再生

そういえばこのブログには書いていませんでしたが、
さゆの再生が具体的に見えてきて
公演の日程も発表になってますね、だいぶ前に。

3/19~4/2の17公演
4/10~4/16の追加8公演
合計25公演が発表になっています。


で、今日前半17公演について、FC先行の当落発表がありました。

『SAYUMINGLANDOLL ~再生~』
 3/19(日) 19:00 ~COTTON CLUB 当選

初日、2公演目のみピンポイントで申し込んでいて無事当選しました(^^
ヨカッタ。


「コンサート」でも「ミュージカル」でも「ディナーショー」でもないパフォーマンス、
音と光、そして映像が織り成す新しい世界。
「再生」と「希望」をテーマにした約80分のSHOWとのこと。

楽しみにしてます(^^

| | Comments (0)

2017.02.07

抽選

3月25日・26日に行われる『Hello! Project ひなフェス2017』の
ソロ&シャッフルユニット抽選会の模様がアップされましたね(^^

Hello! Project ひなフェス 2017 ~1回限りの!ソロ&シャッフルユニット抽選会!~
https://youtu.be/DPXT62NUg_k


今年はニューキャラクター「モモヒメ元帥」が登場(^^

珍しいメンバー同士の絡み、各メンバーの言動やちょっとした表情など
みどころ・ツッコミどころ満載で、
ニヤニヤしながらかれこれ4時間くらい見続けてます(笑)


今年のひなフェスは4公演。
3/25昼・・・ソロ・2人組
3/25夜・・・ソロ・3人組
3/26昼・・・ソロ・4人組
3/26夜・・・ソロ・5人組
と、各公演2組のシャッフル枠があるとのこと。

その歌唱メンバーを抽選した結果、

<3/25昼>
ソロ・・・金澤
2人組・・・生田・梁川

<3/25夜>
ソロ・・・秋山
3人組・・・中西・野村・田口

<3/26昼>
ソロ・・・上國料
4人組・・・佐々木・小川・浅倉・小野

<3/26夜>
ソロ・・・横山
5人組・・・羽賀・加賀・和田(彩)・浜浦・小野田


金澤、生田あたりがようやく初当選ですね(^^
加賀、横山、小野、小野田、秋山といったニューフェイスの当選率もスゴイ(^^
個人的には秋山、横山がソロでどれだけのパフォーマンスを魅せてくれるのかに注目したい。
あとは羽賀、加賀が同じユニットに入ったのも楽しみ(^^

| | Comments (0)

2017.02.06

確定

3月4日にモーニング娘。'17と圭ちゃんとよっすぃ~が出演するやつ。

先ほど日付が変わった瞬間、近所のサークルKサンクスで入手しました(^^
これで当日、中に入れることは確定。
20170205_01

| | Comments (0)

2017.02.05

会報

数日前にHello! Projectより会報が届きました。


今月のFCチケットの申込みはパス。


グッズ。
・DVD「モーニング娘。'16×アンジュルムFCイベント『ガチ☆キラクリスマス戦』(モーニング娘。'16)」
・DVD「Morning Musume。'16 Live Concert in Taipei」

購入手続き完了。

| | Comments (0)

2017.02.03

牧野バースデーイベント@ディファ有明

『モーニング娘。'17牧野真莉愛バースデーイベント』
ディファ有明に行ってきました。

まりあのバースデーイベント、去年はハズれて行けなかったんですけど、
今年は当選したので、ありがたく参加させていただきました(^^;


19:00開演。

まずステージ上のスクリーンに愛理が登場し、
「自分のバースデーイベントで着ていた衣装をまりあにも着てほしい」と。
で、その衣装を身にまとったまりあが台車に乗りさわやか五郎さんに押されて登場。
まりあはこの衣装を着るために体を絞ったとか。


YESかNOで質問に答えるコーナー。
それぞれちょっとしたトークを挟みながら。
・12期メンバーに直してほしいところがある。 →NO
・誕生日メールをもらっていないメンバーがいる。 →YES
・正直、「まりあんらぶりんです」は恥ずかしい。 →NO
など。


「ら」「ぶ」「り」「ん」から始まる何かを客席から借りるコーナー。
「ら」・・・ライト(ペンライト)
「ぶ」・・・ぶりぶりの「まりあんらぶりんです」ができそうなファンの方
「り」・・・りかこちゃん(のフィギュアスタンドキーホルダー)
「ん」・・・(失念。強引に「ん」を付けていた)

ぶりぶりの「まりあんらぶりんです」ができそうなファンの方はステージ上でやることに。
私じゃなくて良かった(笑)

りかこのフィギュアスタンドキーホルダーが出たこのタイミングで、
さわやか五郎さんがサプライズ的に本物のりかこを連れてくるとか。

「ら」「ぶ」「り」「ん」の借り物が成功したごほうびとしてまりあに蜂の巣が贈られ、
それをまりあとりかこが食べる。
まりあは蜂の巣を食べてみたかったようです(^^
りかこは抵抗があったようですが食べてみたら美味しそうにしてて。

コーナーも終わり、りかこがまりあに16本の花束をプレゼントしてました(^^


占いコーナー。
ゲストにゲッターズの飯田さん。
まりあのことを全く知らない状態でモーニング娘。'17の資料だけを見て占ったとか。
・牧野さんが一緒にいると運気を上げてくれるのは工藤さんか尾形さん。
・工藤さんは人の話を聞かないけど運気は最高潮。
・尾形さんは常識人だけどちょっと変態。
・牧野さんは16歳から芸能に関する運が高まり、年末には大きな舞台で活躍する。
・21歳からはさらに大きく羽ばたく。
・注意すべきは人望はあまり厚くないこと、肌が弱かったり体が弱かったりすること。
・太りやすい時期が来るが、歌ったり踊ったりしていれば大丈夫。
・モーニング娘。'17には良い才能を持った方がいる。
・まず横山さん。色気はないけど運がある。
・加賀さんは頑固。
・羽賀さんは一見明るそうだけど暗い部分を持っている。
・野中さんは麺類が好き。
・譜久村さんは・・・
といいかけたところでチャイムが鳴り終了。
譜久村さんが気になる(笑)

全体的には予備知識がない状態でそんなことも分かるのかと驚く点が多かったのと、
まりあに関しては占いの通りにいけばいいなぁと(^^


ライブ。

1.YEAH! めっちゃホリディ
2.サンサンGOGO
MC
3.そっと口づけて ギュッと抱きしめて
4.ファイト!!
MC
5.あっと驚く未来がやってくる!

「サンサンGOGO」とか久しぶりすぎて覚えてなかったわ(笑)
「ファイト!!」は森高千里さんの曲。
私の記憶が確かならもっとアップテンポの曲だったと思うんですが、
今日はゆっくりバラード調で歌ってくれました。
まりあがああいう曲調を歌うのってあまりイメージになかったんですが、
キッチリ歌っていたのが印象的で嬉しかったなぁ(^^


ライブコーナーが終了し、ステージにはバースデーケーキが運び込まれました。
そして、まいまいからのビデオメッセージ(愛理も途中から)があり、
一緒にハッピーバースデーを歌いました。


20:21終演。


お見送り。
ロビーにて。

| | Comments (0)

2017.02.02

エグゼクティブパス2017

Hello! Project・M-line clubでは今年もFCのスペシャル会員向けに
エグゼクティブパスの申込受付が始まっていますね。
悩んだ末に以下の通り申込みを完了しました(^^


M-line club

パス。
去年までの傾向としてチケット先々行受付の対象公演数、当選確率、特典のレア度等を勘案すると、
あくまでも私にとってはですけど、現状では価格に見合う効果が得られるとは言い難い・・・。
今年はさゆが再生し状況が変わる可能性はあるけど、とりあえずもう1年様子見。


Hello! Project

対象アーティストから選ぶ第一希望~第三希望は
1.工藤遥(モーニング娘。'17)
2.尾形春水(モーニング娘。'17)
3.野中美希(モーニング娘。'17)

ホント、特定の推しメンバーがいないとこういう時に困る(笑)
今年は2ショット撮影をしたことがないモーニング娘。'17のメンバーを上から順番に選択してみました。


ということで、申込は2月3日18時まで。
抽選結果確認は2月17日14時からです。

| | Comments (0)

16歳

まりあ、誕生日おめでとう!

| | Comments (0)

2017.02.01

13周年

モーニング娘。がデビュー19周年を迎えた1月28日、
このブログ『青汁豆乳で乾杯!』も13周年を迎えました。

毎日見てくださっている方も、
たまに見てくださっている方も、
何かの偶然で迷い込まれた方もいつもありがとうございます。


なぜブログを書いているのか。

それはコンサートでもCDでもDVDでもテレビ番組でも雑誌でも、
モーニング娘。とそのOG、ハロプロに関して自分が観て聴いて感じた何かを記録するため。
そしてあとで振り返ることができるようにするためというのが大きいです。

一方で、私たちにたくさんの力をくれる彼女達のことやそのパフォーマンスが
良かったとか、楽しかったとか、感動したとか、嬉しかったとか、面白かったとか、
そういう感想を多くの人と共有できるような、知らない人に知ってもらうような、
そんな場所でありたいです。


「継続は力なり」。
私の座右の銘です。

このブログ、お休みしてしまうこともありますし、
ただの個人的な備忘録的な内容もあるかもしれませんが、
目的意識を持って継続していきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

| | Comments (2)