« October 2016 | Main | December 2016 »

2016.11.30

小春

小春が事務所を離れるとか。
http://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=9642

2005年4月にモーニング娘。7期メンバーとして加入して以来、
モーニング娘。としてはもちろん、
月島きらりとしても多大な影響力を魅せてくれて、
それを見てアイドルを目指した後輩がいっぱいいることは特筆すべきで。

おはガールとしての活動、モデルとしての活動、地元でラジオの冠番組を持つなど
印象に残る功績も多大。
ホント感謝しかありません。


“平成28年11月30日をもって”とか急だし寂しくなるなぁ。
まぁでも芸能活動は続けるようですし、
これで小春のやりたい方向に進めるならそれは正しい決断なのでしょう。

さて、最終日。
あとは本人のコメントを聞きたいな。

| | Comments (1)

2016.11.29

ガチ☆キラ

今年はモーニング娘。'16とアンジュルムが合同でFC会員限定のクリスマスイベントを行うようで。
そのチケットの当落が今日発表になりました。

モーニング娘。'16×アンジュルムFCイベント「ガチ☆キラ クリスマス戦」
12/24(土) 13:45 TFTホール500 飯窪・石田・佐藤・工藤・中西・竹内・勝田 落選
12/24(土) 13:45 TFTホール300 生田・尾形・羽賀・相川・佐々木・上國料 (申し込まず)
12/24(土) 15:00 TFTホール1000 モーニング娘。'16 当選
12/24(土) 16:15 TFTホール500 譜久村・生田・尾形・野中・和田・上國料・笠原 落選
12/24(土) 16:15 TFTホール300 石田・佐藤・小田・牧野・竹内・勝田・室田 (申し込まず)
12/24(土) 17:30 TFTホール1000 アンジュルム (申し込まず)
12/24(土) 18:45 TFTホール500 小田・牧野・羽賀・室田・相川・佐々木 当選
12/24(土) 18:45 TFTホール300 譜久村・飯窪・工藤・野中・和田・中西・笠原 (申し込まず)
12/24(土) 20:00 TFTホール1000 モーニング娘。'16・アンジュルム 当選


簡単に言うと、
モーニング娘。'16が全員揃う公演とTFTホール500で行われる公演すべてに申し込み、
前者は2公演とも当選、後者は3公演中1公演当選でした(^^

5年ぶりの「ガチ☆キラ」、楽しみにしてます(^^

| | Comments (0)

2016.11.27

再生

道重さゆみが再生します(^^
20161126_01

自身のブログを約1年10ヶ月ぶりに更新した10/02以来、
メッセージを1文字ずつ送り続けてくれたこの2ヶ月間、楽しかったなぁ(^^

10/02「み」みなさん
10/12「ち」ちなみに(前回更新から10日)
10/21「し」しんごうき(前回更新から9日)
10/29「げ」げーむ(前回更新から8日)
11/05「さ」さかな(前回更新から7日)
11/11「ゆ」ゆうじゅうふだん(前回更新から6日)
11/16「み」みくじ(前回更新から5日)
11/20「さ」さらだ(前回更新から4日)
11/23「い」いるみねーしょん(前回更新から3日)
11/25「せ」せめてものおもい(前回更新から2日)
11/26「い」いちから(前回更新から1日)


今日はさゆがモーニング娘。を卒業した日からちょうど2年です。
最初から計算し、今日に合わせてこのメッセージを完成させる。
卒業日に再生宣言するあたりかなりのエンターテイナーだなぁと改めて(^^

再生するのは来年の春とのこと。
楽しみにしています(^^

| | Comments (0)

2016.11.26

当落

今日はFCチケット先行予約の当落発表がありました。
その結果。

モーニング娘。'17コンサートツアー春(タイトル仮)
 3/18(土) 18:30 ~パシフィコ横浜国立大ホール ファミリー席 落選
 4/ 1(土) 14:30 ~広島アステールプラザ ファミリー席 当選
 4/ 8(土) 18:30 ~金沢歌劇座 一般席 当選

パシフィコ横浜の夜公演が落選・・・。
やっぱり厳しいな。


あと、ぴあの先行抽選でハロコンの最終公演も当選しました(^^

| | Comments (0)

2016.11.25

バスツアー

今日、フクちゃんとあゆみんが『おに魂』にゲスト出演し、
そこで初告知されました(笑)

来年の1月26日(木)・27日(金)に2人のハタチを記念して
譜久村聖・石田亜佑美のバスツアーを行うと。

数日前に2人がそれぞれのブログで「1月26・27日は空けておいて」と書いていましたが、
バスツアーだったんですね(^^


さて・・・。

| | Comments (0)

2016.11.24

モーニング娘。'16@大阪(11月23日)

『モーニング娘。'16コンサートツアー秋 ~MY VISION~』
オリックス劇場にて2公演観てきました。

昼公演の最初のMCにて、譜久村リーダーが「ここでお知らせがあります」と。
「モーニング娘。'16新世紀オーディションが行われていましたが、
13期メンバーが決まりました。
今回は一般からではなく、研修生からの加入となります。」
お披露目はツアーファイナル、12月12日の日本武道館とのこと。

とうとう決まりましたね(^^
楽しみにしてます。

最後のMCでは
「モーニング娘。19年の歴史のなかで、今の11人でのシングルは最初で最後ですが、
この11人で頑張った半年を忘れないでください。」
と、譜久村リーダー。
尊い。


夜公演、途中であかねちんが足を痛めたようで、
イスに座っての参加となりました。
ゆっくりではありますが自分で歩いていたので
大事には至らないと信じたいです。

メンバーがあかねちんの傍に寄っていって
肩を組んだり目を合わせながら歌ったりしているの、
なんか良かったなぁ。

| | Comments (0)

2016.11.23

今日はモーニング娘。'16の62thシングル
『セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない』のフラゲ日。

仕事帰りにちょっと遠回りをして買ってきました(^^
そしてウォークマンに入れました。

現在、明日のモーニング娘。'16のコンサート大阪公演に向けて高速バスで移動中。
もちろんウォークマンを聴きながら。


幸せ。

| | Comments (0)

2016.11.21

キャンディ

キャンディクラッシュ。
2014年2月7日付のあゆみんのブログに影響されて私も始めたやつ。

あれから2年9ヶ月、ほぼ毎日コツコツと進めてきて、
現在ようやくレベル2000をクリアしたところです。
20161120_01

そんな報告。


さて、あゆみんはどうだろうか?
まだ続けているのかなぁ?
去年の秋に聞いたら「ちょいちょいやってる」って答えてくれてたけど。

もうやってないだろうな・・・。
ブログでもまったく話題にしなくなったし(笑)
私は1人で進んでいくよ。

| | Comments (0)

2016.11.19

譜久村・工藤・小田・牧野・羽賀@川口

『モーニング娘。'16『セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない』発売記念トーク&握手会』
アリオ川口1Fセンターコートに行ってきました。

川口駅に着いて気付きました。
そういえば最近ここに来たなぁと。
5日前に川口リリアに来たんだった。
ということで、5日前はリリア、今日はアリオです。

出演はフクちゃん・どぅー・小田ちゃん・まりあ・あかねちんの5人。

19:00開演予定のところ18:45頃会場に到着し、
ステージに向かって右後ろのほうに場所を確保。


18:59頃、ステージ裏のエスカレーターをメンバーが降りてくる。
客席からちょっとした歓声。
メンバーの衣装はフクちゃん・どぅー・小田ちゃんが「セクシーキャットの演説」、
まりあが「そうじゃない」、あかねちんが「ムキダシで向き合って」。
メンバーが恥ずかしそうにしていたのが印象的でした。


19:02開演。

ステージに登場した5人。
フクちゃん進行の元、イベントが進んでいきます。

自己紹介
『セクシーモーニング娘。の演説』
各種告知・今日の感想
という流れ。

『セクシーモーニング娘。の演説』は今週の各地での発売記念イベントでもやっているやつで、
くじで引いたセリフをセクシーに演説するコーナー。
その演説が良ければ客席から拍手、良くなければ「そうじゃない」のジェスチャーをもらう。
今日はパフォーマンスがないのでこのコーナーがかなり長めでした(^^
1人数回やってたかな。
5人連続で「LOVEりんですっ」をやるなど(笑)

19:29、トークコーナー終了。


19;38頃、握手会スタート。
ステージ上にて。
羽賀→牧野→小田→工藤→譜久村。

握手会が始まって10分位した頃、
まだ握手会参加券付きのCD予約販売が終わっていなかったので、
それならば・・・とCDを予約。
参加券を受け取って握手会に参加しました(^^
流れは速かったけどそれなりに伝えたいことは伝えられたかなぁと思います(^^

20:17、握手会終了。

ステージ上でちょっとした挨拶と写真撮影があり、
20:19、メンバーがハケたのを見届けて会場を後にしました。
20161118_01

| | Comments (0)

2016.11.18

モーニング娘。'16@豊洲

『モーニング娘。'16『セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない』発売記念ミニライブ&握手会』
ららぽーと豊洲シーサイドデッキメインステージに行ってきました。

19:00開演予定のところ、18:50過ぎに会場に到着。
ちょうどリハーサルをやっているところで「セクシーキャットの演説」が聴こえてました。

ステージが見えるところを求めてウロウロし、
ようやく見つけた場所はステージサイド。
そこも3重、4重の人垣でほとんど見えないけど仕方がない(^^;
ということで、イベント中はメンバーの姿はまったくと言っていいほど見えず、
音と声を楽しむことに徹しました(^^


19:00、開演。

1.セクシーキャットの演説
MC
2.愛の軍団
3.そうじゃない
4.What is LOVE?
MC
5.ムキダシで向き合って

会場が屋外ということで、「セクシーキャットの演説」が夜空に響き渡り、
なんだか雰囲気があったなぁ(^^


1つ目のMCでは1人ずつ簡単な自己紹介の後、
「セクシーキャットの演説」を野中ちゃんが、
「ムキダシで向き合って」をあゆみんが、
「そうじゃない」をはーちんが、
それぞれ紹介。

そして『セクシーモーニング娘。の演説』と題し、
くじで引いたセリフをセクシーに演説するコーナー。
コーナーの進行役のどぅーが演説するメンバーを独断で指名していく。
あかねちん、フクちゃん、まりあ、はるなん。
セリフは失念(汗)


2つ目のMCは今日の感想、新曲の話、イベントやコンサートの告知など。
まりあ、まーちゃん、えりぽん、フクちゃん。


19:40頃終演。
メンバーはいったんハケて握手会準備。
ここで客席もだいぶ空いたので最前(サイドの)に出ました。
ここで初めてステージや客席の構造や位置関係を知るとか(笑)


19:47頃、握手会のためメンバー再登場。
握手会はステージの向こう側にて。
佐藤→石田→羽賀→工藤→譜久村→飯窪→小田→野中→牧野→尾形→生田。
私は参加していませんが、最後まで見届けました(^^
まぁ、私の位置からはメンバーの顔が天井に隠れて見えなかったんですが(笑)

握手会終了後、ちょっとした挨拶と写真撮影があり、終了。
20:35。
20161117_01

| | Comments (0)

2016.11.17

恒例の

モーニング娘。'16の62枚目のシングル
『セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない』の発売を記念して
11月26・27日に全国握手会イベント.が開催されますね(^^
モーニング娘。'16 11/23発売 62ndシングル発売記念「全国握手会イベント」開催決定!!

YouTubeの公式チャンネルでも。
https://youtu.be/nQAegNup7MM

<11月26日(土)>
譜久村・・・宮城→北海道
生田・・・宮崎→大分
飯窪・・・鹿児島→熊本→福岡
石田・・・和歌山→大阪→奈良
佐藤・・・石川→福井
工藤・・・新潟→群馬→栃木
小田・・・三重→愛知→静岡
尾形・・・香川→愛媛
野中・・・秋田→岩手→青森
牧野・・・神奈川→山梨
羽賀・・・山口→広島→岡山

<11月27日(日)>
譜久村・・・千葉→東京→東京
生田・・・沖縄→埼玉→東京
飯窪・・・佐賀→大阪
石田・・・滋賀→京都→大阪
佐藤・・・富山→長野→東京
工藤・・・茨城→千葉→東京
小田・・・静岡→神奈川→東京
尾形・・・島根→兵庫→大阪
野中・・・宮城→福島→東京
牧野・・・岐阜→愛知→大阪
羽賀・・・高知→大阪→大阪


2日間で1人5~6ヶ所。
土曜日・日曜日なのでいつも以上に盛況になりそうですね(^^

当日はいつものようにマネージャーさんのツイッターアカウントで
メンバーの表情や各地の情報を見るのも楽しみだったりします(^^


“CDを売ること”以上にもっともっと大事な何かを与えたり受け取ったり。
そんなふれあいが全国で行われること、
期待しています。

| | Comments (0)

2016.11.16

今年もこの季節が

今年もこの季節がやってまいりました。
第15回ハロプロ楽曲大賞2016

ファン有志の主催による、
モーニング娘。およびハロー!プロジェクト関連アーティストが
1年間に発表した曲を順位付けして楽しもうという企画。
「楽曲部門」・「MV部門」・「推しメン部門」の3部門。

投票期間は2016年12月2日(金)13:00~12月8日(木)23:59。

今年もハロプロを彩ったたくさんの楽曲に感謝しながら
例年通り投票させていただきます(^^


ここで、最近3年間の結果を振り返っておきます。
(ここでは楽曲部門のみ。)


<2013年>
集計結果
 1.「ロマンスの途中」 Juice=Juice
 2.「ヤッタルチャン」 スマイレージ
 3.「わがまま 気のまま 愛のジョーク」 モーニング娘。
 4.「愛の軍団」 モーニング娘。
 5.「私が言う前に抱きしめなきゃね」 Juice=Juice
 6.「Help me!!」 モーニング娘。
 7.「アジアン セレブレイション」 Berryz工房
 8.「すっちゃかめっちゃか~」 Berryz工房
 9.「ROCKエロティック」 Berryz工房
10.「Happy大作戦」 モーニング娘。

私の投票
 1.「旅立ちの春が来た」 スマイレージ
 2.「まっすぐな私」 Berryz工房
 3.「Happy大作戦」 モーニング娘。
 4.「ほたる祭りの日」 ジュリン
 5.「負ける気しない 今夜の勝負」 モーニング娘。


<2014年>
集計結果
 1.「イジワルしないで 抱きしめてよ」 Juice=Juice
 2.「永久の歌」 Berryz工房
 3.「ロマンスを語って」 Berryz工房
 4.「時空を超え 宇宙を超え」 モーニング娘。'14
 5.「What is LOVE?」 モーニング娘。'14
 6.「シャバダバ ドゥ~」 道重さゆみ
 7.「ええか!?」 スマイレージ
 8.「普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?」 Berryz工房
 9.「エイティーン エモーション」 スマイレージ
10.「おへその国からこんにちは」 ハロプロ研修生

私の投票
 1.「キラリと光る星」 鞘師里保・小田さくら
 2.「コイセヨ!」 Berryz工房
 3.「TRUE OF VAMP」 スノウ・リリー・マリーゴールド
 4.「時空を超え 宇宙を超え」 モーニング娘。'14
 5.「1億3千万総ダイエット王国」 Berryz工房


<2015年>
集計結果
 1.「大器晩成」 アンジュルム
 2.「念には念」 こぶしファクトリー
 3.「愛おしくってごめんね」 カントリー・ガールズ
 4.「今すぐ飛び込む勇気」 モーニング娘。'15
 5.「Love together!」 Berryz工房
 6.「スカッとMy Heart」 モーニング娘。'15
 7.「臥薪嘗胆」 アンジュルム
 8.「CHOICE & CHANCE」 Juice=Juice
 9.「生まれたてのBaby Love」 Juice=Juice
10.「ドンデンガエシ」 アンジュルム

私の投票
 1.「交差点」 アンジュルム
 2.「乙女の逆襲」 アンジュルム
 3.「Wonderful World」 Juice=Juice
 4.「念には念(念入りVer.)」 こぶしファクトリー
 5.「大器晩成」 アンジュルム

| | Comments (0)

2016.11.15

飯窪バースデーイベント@半蔵門

『モーニング娘。'16飯窪春菜バースデーイベント』
TOKYO FM HALLにて2公演目を観てきました。

はるなんの誕生日は11月7日なんですけど、
1週間遅れでお祝いする事ができました(^^


20:15開演。

まず、上々軍団のさわやか五郎さんが登場し、はるなんを呼び入れ。
22歳の抱負を聞かれたはるなん「レギュラーを増やしたい」。


クッキングコーナー。
『Girls Night Out』に出演しているくろっきこと黒木料理長のレシピを元に
あのはるなんが和風クリーム煮を作る。
材料を切って盛り付けて電子レンジで温めるだけの簡単なもの。
“白菜を5cm四方に切る”の時、
「四方って何ですか?」と聞くくらいのレベル(笑)

はるなんギリギリアンケート。
電子レンジで温めている間にこのコーナー。
今日のお客さんから集めた『この質問に答えられる!?』というギリギリな質問に
はるなんが答えていく。
・相性が悪いメンバーは?
・いつかリーダーになりたい?
・なぜ写真集出さないの?
など。
はるなんの答えはDVDで(手抜)。

試食。
和風クリーム煮、普通に美味しそうだった(^^
ブログにレシピを載せてくれるとのこと。


アドリブアクト。
ストーリーに従って即興劇を展開していく。
事務所に内緒で工事現場のバイトをするちぃちゃんに遭遇。
そこにれいれいから電話がかかってくるなど(笑)
ストーリー中に出てくる3つのお題をクリアすると秋のフルーツ盛り合わせをプレゼント。

ちぃちゃんとお客さんみんなで「ハッピーバースデー」を歌い、
はるなんの22歳をお祝いしました。

はるなんとちぃちゃんがあっち向いてホイ対決。
どんな流れでこの対決をしたのか、失念(^^;


ライブ。
1.ロマンス
2.ずっと 好きでいいですか
MC
3.バラライカ
4.ドキドキベイビー

はるなんも歌声が安定してきたなぁと(^^
「ずっと 好きでいいですか」とか音を取りづらい部類の曲だと思うんですけど、
普通に取れてて、なんかすごく嬉しかった(^^

「ロマンス」は私の記憶が正しければ、
『ペッパー警部』の発売記念イベントで当時のメンバーが歌ったのと
今年5月の香音のソロライブで歌われたのとで
今回が3回目。
なかなか良い選曲だったなぁ(^^

「バラライカ」もホント久しぶりに聴いたので、
私の中でメロディの記憶さえ怪しかった(^^;


21:10、終演。

ロビーでお見送り。

| | Comments (0)

2016.11.14

モーニング娘。'16@川口

『モーニング娘。'16コンサートツアー秋 ~MY VISION~』
川口リリアにて2公演観てきました。

今日の夜公演のチケットは5日くらい前にチケットぴあのサイトを見てたら
たまたま販売が復活してたのを発見しその場で買ったんですけど、
たぶん機材開放席でしたね(^^
PA卓の後ろ、中央カメラの横でした。
だから売り切れてた公演が不自然に復活してたんだな(^^
おかげで諦めてた公演を観ることができました。


今日はれいなが観に来てくれていたみたいですね(^^
心強い先輩、メンバーも嬉しかったと思います。
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-12219242367.html

12月の武道館観に行こうか迷ったけど武道館は観に来る関係者多くて
みんなと話せんけん誰もいなそーな今日行ったと

いっぱい話したぁあ
1人1人ちゃんと話せたよ

れいな、ありがとう。
20161113_01

| | Comments (0)

2016.11.13

モーニング娘。'16@那須塩原

『モーニング娘。'16コンサートツアー秋 ~MY VISION~』
那須塩原市黒磯文化会館にて2公演観てきました。

那須塩原駅から会場まで歩いたんですけど、
その途中で入ったラーメン屋が美味しかった(^^
麺が自家製でおばあちゃんがやっているお店。
滅多に行かない土地だからこそ、こういうのは嬉しい(^^


(以下、ネタバレ含)

11月23日に発売になるトリプルA面シングルの中から
「ムキダシで向き合って」が初披露でした。
アンコール明け1曲目でした。
これで3曲すべて披露されたことになります。

「ムキダシで向き合って」は想像以上にカッコいい曲でした。
特にジャケットを使ったパフォーマンスとか本当にカッコ良かった。

あかねちんが「自分にしか歌えない」と言ってたパート、
言うだけあって堂々と歌っていたあかねちんが良かったなぁ(^^
なんだか、そのパートに対するプライドみたいなものもある感じかな。
今後、どんどん仕上げていってほしいな。
あかねちん以外のメンバーでは物足りないと思われるくらいに。


夜公演のMC、フクちゃん・あゆみん・まりあでジェスチャーしりとりをやったんですけど、
素で「ん」で終わらせてしまったときのあゆみんのリアクションが面白かったです(笑)
来年の春ツアーで販売されるであろうDVDマガジンに収録期待。

| | Comments (0)

2016.11.11

『佐藤バースデーイベント』

いつだったか、FCから届いていたDVD
『モーニング娘、'16 佐藤優樹&羽賀朱音バースデーイベント』。
今日はまーちゃんのほうを観ました。

5月20日に山野ホールで行われたこのイベント、
私も実際に見に行きましたが、
今でもハッキリと印象に残っているのはまーちゃんが風船に入ったやつ。
20161110_01

ここから・・・
20161110_02

首だけ出す。
20161110_03

空気が抜けて・・・
20161110_04

ちっちゃくなっちゃった。
20161110_05

記念写真。
20161110_06


もちろんミニライブもあったよ。
20161110_07

| | Comments (0)

27歳

れいな、誕生日おめでとう!

| | Comments (0)

2016.11.09

当落と青封筒

ます当落から。

Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2016 ~GOOD BYE & HELLO!~
12/31(土) 16:00 ~中野サンプラザ ファミリー席 落選
12/31(土) 23:00 ~中野サンプラザ ファミリー席 当選

とりあえず1公演だけでも確保できてよかった。
第1部はライブビューイングかな(あれば)。


そして、ちょっと前に届いた青封筒。
忘れないうちに、FCチケット申込み。

モーニング娘。'17コンサートツアー春(タイトル仮)
 3/18(土) 18:30 ~パシフィコ横浜国立大ホール
 4/ 1(土) 14:30 ~広島アステールプラザ
 4/ 8(土) 16:00 ~金沢歌劇座


グッズ。
今月はパス。

| | Comments (0)

2016.11.08

Juice=Juice@武道館

『Juice=Juice LIVE MISSION FINAL at 日本武道館』
日本武道館に行ってきました。

220公演達成および初の日本武道館公演、おめでとうございます!
大事なハロプロの仲間が初めて武道館のステージに立つということで、
“行かない”という選択肢は私にはありません(^^
Juice=Juiceにとって大きな一歩、歴史的な公演に立ち会うことができました。


(以下、ネタバレ含)

本編の前に、つばきファクトリーがオープニングアクトを勤めてくれて、
9人体制のパフォーマンスを初めて観ることができました(^^
来年のメジャーデビューに向かってだいぶできあがってきているなぁという印象でした。


さて、本編ですけど、
まぁ、武道館が初めてのはずなのに初めてとは思えない、
とても堂々としたパフォーマンスだったと思います。
225公演の蓄積が自信となり、ステージを自分たちのものにしていたような。

目線とか歌を届ける意識とか完全に大きな会場でのそれだったし、
やっぱり歌っているときの目線が上っていうのはそれだけで映えるよね(^^


220公演達成するという目標、
日本武道館公演を行うという目標が達成された今、
次はどうするのか。
個人的には今回の日本武道館公演で新たな目標が設定されるんじゃないかと思ってましたが、
それは無かったですね(笑)

今日、宮崎リーダーが言ってました。
「またこのステージに立ちたい」
「もっと大きな夢を叶えたい」
「大きな夢や小さな夢を叶える瞬間を皆さんと過ごしていたい」

夢を目標に変えて、このまま進んでいってほしいなぁと思いました。


セットリスト

スタンバイ中継・オープニング
 1.選ばれし私達
 2.カラダだけが大人になったんじゃない
 3.ロマンスの途中
 4.CHOICE & CHANCE
MC
 5.イジワルしないで 抱きしめてよ
 6.愛のダイビング
 7.未来へ、さあ走り出せ!
VTR
 8.Dream Road ~心が躍り出してる~
 9.Goal ~明日はあっちだよ~
10.生まれたてのBaby Love
ダンスパフォーマンス
11.Next is you!
12.大人の事情
13.愛・愛・傘
14.チクタク 私の旬
15.初めてを経験中
MC
16.明日やろうはバカやろう
17.GIRLS BE AMBITIOUS
18.伊達じゃないよ うちの人生は
19.裸の裸の裸のKISS
20.私が言う前に抱きしめなきゃね
21.Magic of Love
22.KEEP ON 上昇志向!!
アンコール
スライドショー
23.五月雨美女がさ乱れる
MC
24.続いていくSTORY
ダブルアンコール
MC
25.Wonderful World

| | Comments (1)

2016.11.07

22歳

はるなん、誕生日おめでとう!

| | Comments (0)

2016.11.06

ももち

ももちが来年の6月30日で卒業・引退する事が発表されました。
http://www.helloproject.com/news/6012/

寂しくなりますね・・・。
あのキャラクターがハロプロからいなくなると思うと。
でもももちは大学進学・教育実習・教員免許取得と新たな夢に向かって進んできたんだし、
そっちの道に向かうことは筋が通っていて必然とさえ思います。

今後のカントリー・ガールズも大丈夫でしょ。
もう2年もやってきていろいろなことを乗り越えてきたし。
それ以前にメンバーが頼もしくなっているし。


これでハロプロキッズの全員のハロプロ卒業が決定したわけで。
よく「ハロプロの1つの時代が終わった」という言い方をされるけど、
今まで何回時代が終わってきたのか(笑)
その積み重ねで今のハロプロがあるというのは肝に銘じておきたい。

| | Comments (0)

2016.11.04

モーニング娘。'16@横浜

『モーニング娘。'16コンサートツアー秋 ~MY VISION~』
パシフィコ横浜国立大ホールにて2公演観てきました。

グッズ購入。
・MORNING MUSUME。'16 DVD Magazine Vol.88

今日発売のやつ。
いつ観られるかな。


今日の公演が終わって、このツアー残り10公演になりました。
もう3分の2が終わっちゃったんですね。
早いなぁ。


(以下、ネタバレ含)

今日の夜公演ははるなんの21歳最後の公演でした。
はるなん、すごくキラキラしてたし、すごく楽しそうでしたね(^^
もう、観てるこっちまでテンションがズンドコです(笑)
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12216084030.html


毎ツアーのように声をつぶしているまーちゃんですが、
今回のツアーはケアをしながら、細心の注意を払いながら、
今のところまったく問題ないように思います(^^

のどの負担にならないような歌い方、声の出し方でもマイナスになるものは無いし、
伝わるものは伝わる。
それで1ツアー乗り越えられれば先が明るくなるよねぇ(^^

まだ試行錯誤はあるのかもしれないけど、
あと10公演、まーちゃんの声を最後まで聴いていたいな。


昼公演であゆみんが言いました。
モーニング娘。の歴史は誇りだけど怖さもある。
先輩の曲を歌うには既についているイメージを壊すので受け入れられるか不安だけど、
怖がらず自分たちの歌で伝えていきたい。

夜公演で小田ちゃんが言いました。
私たちがいくら歌を練習しても、ダンスを練習しても、メイクを練習しても、
見る人がいないと意味がない。
だから皆さんが来てくれて、私たちに意味をくれてありがとうございます。

2人とも涙を見せながら。
モーニング娘。がモーニング娘。としてパフォーマンスに真摯に向き合っている証拠。
それが伝わってるから、観てて楽しいから、観たいと思うから、
だからあの会場がいっぱいになるくらいに人が観に来るんだよと言いたいです。

| | Comments (0)

2016.11.03

譜久村バースデーイベント@ディファ有明

『モーニング娘。'16 譜久村聖バースデーイベント』
ディファ有明に行ってきました。

今年は誕生日当日ではないんですが、
20歳を迎えたということで例年以上に特別なイベントだったように思います(^^


19:00開演。
まずハロプロエッグ時代のVTRが流れる。
その中には一緒に時代を過ごしたタケちゃんやかりんも出てきて
笑いが起きるとともに懐かしさを感じた。

で、客席後方から聖姫登場。
どぅー扮する犬のクララを従え、スタッフさん扮するカニラに導かれながら、
執事役のタイムマシーン3号のお二人が待つステージへ。

ビールで乾杯。
子供ビールが入ったグラス(グッズのやつ)登場。
タイムマシーン3号山本さんだけ本物のビールだったようで、
その匂いを嗅いだフクちゃん「くさーい!」


(これ以降はコーナーが飛んだり戻ったりしてわかりづらくなりそうなので、流れは無視します。)


聖姫。徹底解剖のコーナー。

メンバーからフクちゃんにダメだしや良いところのコメント。
どぅー「着替えが大胆すぎる」
まーちゃん「まーちゃんにも甘えてほしい」
はるなん「譜久村さんの唇が好き」
どぅー「プレゼントが豪華」
はーちん「差し入れが豪華」

さらにゲストとしてあゆみんと小田ちゃん登場。

さらにさらにVTRメッセージがいろいろな方々から。
裕ちゃん、ガキさん、愛ちゃん、ももち、真野ちゃん、アップアップガールズ(仮)

さらにさらにさらに、タケちゃんもゲストとして登場。
手紙を朗読してくれました。


聖姫。の言うことは絶対!貴族の遊びのコーナー。

抽選で当たったお客さんに無茶振り。
「譜久村聖の素敵だと思うところを3つ挙げて」
「モーニング娘。の好きな曲を歌って」

どぅーの私物をお客さんにプレゼント。
もちろんどぅーには知らされているはずもなく(笑)
どぅーのリュックが登場し、いろいろなものの中から伊達メガネを。

2階席で見学していたまりあにバースデーケーキを買ってきてもらう。
ケーキを運ぶ役と聞かされていたまりあへのドッキリ。
まりあ、ディファ有明から豊洲まで買いに行く(笑)
イベント中に中継を繋いだりしてました(^^

タイムマシーン3号さんのネタが見たい。
太らせるネタ。
面白かった(^^

今回のイベントのために書き下ろしのコントが用意されているということで、
タームマシーン3号の関さんとゲストえりぽん・はーちんによる
「ラーメンジャー」コント。
あれからちょうど5年経った今、再び(^^


ライブコーナー。

1.いつかどこかで。
2.ダレニモイワナイデ
3.れでぃぱんさぁ
MC
4.星の羊たち
5.愛しく苦しいこの夜に
6.NEXT MY SELF
MC
7.可能性の道

フクちゃんに歌ってほしかった「ダレニモイワナイデ」や
個人的に大好きな「星の羊たち」が聴けて嬉しかったです(^^
亀井ちゃん好きなフクちゃんが「愛しく苦しいこの夜に」を歌うというのもすごく感慨深い。


エンディング。

ケーキを買いに行っていたまりあと中継が繋がる。
場所はディファ有明の敷地内。
まりあ、走る。
ここでBGMに「でっかい宇宙に愛がある」。
「頑張れ!」の声援。
「ここは武道館ですか?」と誰か。
ケーキを持ったまりあ、客席に現れステージに向かう。
ステージではあゆみんと小田ちゃんがゴールテープを持って待ち構える。
まりあ、ステージに上る階段でこけそうになる。
頑張れ!
ゴ~ル!
フルーツがいっぱい乗ったケーキ。
山本さん「なぜこのケーキを選んだんですか?」
まりあ「予約してありました」

フクちゃん「ハタチになってできることも増えるけど、待っているだけでなくこの先も自分の可能性を信じて頑張っていきたい」
ライブで「可能性の道」を最後に歌った意味や想いがこの言葉から感じられました。


21:00頃、終演。


お見送り。
ロビーにて。
フクちゃんからメッセージカード手渡し。
20人だけ手書きらしいけど普通に印刷でした(^^
20161102_01

20161102_02

| | Comments (0)

2016.11.02

このたび、

私、LINE始めました。

人との連絡手段としてはまったく必要ないので今まで縁も無かったんですが、
これがスタートしたのでね↓
ハロー!プロジェクト公式LINEアカウントスタート!

とりあえず今はハロプロが「友だち」です(^^

まぁLINEは完全に情報収集手段としてのみ使うつもりですが、
「友だち」が1人だけというのもアレなので、
首相官邸にも「友だち」になってもらいました(笑)


このブログがあって、twitterもあって、facebookもあって、でLINE。
それぞれきちんと使い分けていかないとわけわからなくなるな。

ブログはハロプロ関連の日記、個人的な備忘録、情報発信など。
twitterは主にハロプロ関連の情報収集と一部連絡・交流手段。
facebookはハロプロ関連とは切り離し。
LINEは完全に情報収集手段(受動的)。

LINEの勝手がまだよく分かっていないので今後変わっていくかもしれませんが、
とりあえずこんな感じ。

| | Comments (0)