« 音楽ガッタス@大阪 | Main | FCチケット申込 »

2008.12.09

第7回ハロプロ楽曲大賞2008

第7回ハロプロ楽曲大賞2008

迷いに迷いましたが
下記の通り投票を済ませました。

一応・・・私なりにある程度絞った候補曲はコチラ


<楽曲部門>

1位 3点   「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」 High-King
リズムの取り方も難しいし、ダンスも難しいし、トータルでレベルが高いなぁと思います。

2位 2.5点 「リゾナント ブルー」 モーニング娘。
どこか寂しさを感じさせる詞にサビのコーラスがハマっていて好きです。

3位 2点   「お先にすんずれい」 音楽ガッタス
いわゆる面白ソングかと思いきや、意外とスッキリしたポジティブソング。

4位 1.5点 「こんにちぱ」 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
完全におふざけソング(笑)でもそれが月島きらりらしさを出していると思います。

5位 1点   「地球と月 彼と私」 石川梨華、紺野あさ美、仙石みなみ、澤田由梨
まことさん作詞の世界観、主人公の女性の感情描写が好きです。

次点
・「青春のカスタード」 吉澤ひとみ、里田まい
・「記憶の迷路」 High-King
・「行け 行け モンキーダンス」 Berryz工房

 
<PV部門>

1位 3点   「「リゾナント ブルー(Lesson Studio Ver.)」 モーニング娘。
レッスン風景はモーニング娘。にとって原点とも言うべき映像です。

2位 2点   「ペッパー警部」 モーニング娘。
2人ずつ順番に魅せていくというフォーメーションが良かったです。

3位 1点   「C\C(シンデレラ\コンプレックス)(Dance Shot Ver.)」 High-King
これを観てHigh-Kingのダンススキルの高さに改めて驚きました。

 
<推しメン部門>

紺野あさ美

私にとって“生きざま”や“考え方”のお手本のような人です。

|

Comments

Post a comment