« 娘。@新宿(12月1日) | Main | 娘。秋コン総括 »

2007.12.03

第6回ハロプロ楽曲大賞2007

第6回ハロプロ楽曲大賞2007

迷いに迷いましたが
下記の通り投票を済ませました。

一応・・・私なりにある程度絞った候補曲はコチラ


<楽曲部門>

1位 3点   「FAMILY」 GAM
初めて聴いたのはコンサートでした。
その場で歌詞が気に入って、この曲が収録されている「LU LU LU」を買いました。
うたおう、うたおう・・・という詞に“謳”という漢字が使われていてなるほどなぁと思いました。

2位 2.5点 「LIFE」 後藤真希
この曲がコンサートのセットリストに無かったことが不思議だったんですが、
ハロプロ卒業をファンの前で発表した時に歌ったようですね。
個人的に生で聴いていたら1位に選んでいたかもしれません。

3位 2点   「サヨナラのかわりに」 モーニング娘。
どこか懐かしい感じのする曲。
“感謝”を歌う曲には実感がこもっていて、伝わってくるものがとても大きいですね。

4位 1.5点 「ダブル レインボウ」 松浦亜弥
アルバムで聴いた時はあまり印象に無かったんですが、
コンサートで聴いて一気に好きになった曲です。

5位 1点   「みかん」 モーニング娘。
「みかん」というタイトルとその詞から温かさが溢れています。
発売されて間もないですが、結構この曲に励まされています。

次点
・「元気+」 モーニング娘。
・「LET'S LIVE!」 美勇伝
・「ふたりはNS」 きら☆ぴか

 
<PV部門>

1位 3点   「みかん」 モーニング娘。
とにかくメンバーの表情が良い。
子供の頃の写真に面影があるなぁなどと思いながら。

2位 2点   「女に 幸あれ(Dance Shot Ver.)」 モーニング娘。
やはりダンスショットバージョンはフォーメーションが分かりやすくて好きです。

3位 1点   「お願い魅惑のターゲット オリジナルnew ver.」 メロン記念日
説明は要らないでしょう(笑)
本人たちが一切出演していないのに名作。

 
<推しメン部門>

保田圭

今年は例年以上に活動の幅が広かったですね。

|

Comments

Post a comment