裕ちゃん@池袋
『中澤裕子 Songs & Monologues ~秋ノ夜長ノひとりごと~』
アムラックスホールにて昼公演を観てきました。
このアムラックスホールという会場は
トヨタの車の展示場のような建物の上にあるんですね。
本当にホールなんか存在するんだろうか・・・と思いながら
展示してある車を横目にエレベータを上がっていきました(笑)
で、最上階(?)にありました(^^
イスが2~300個くらい並べてあったでしょうか。
早速自分の席に座り開演を待ちました。
(以下、ネタバレ含)
私はこの形のイベントは初参加だったので全体の流れがわからないまま開演を迎えたんですが、
前半は詩の朗読と歌の披露を交互に、
後半は持ち歌を中心としたライブという感じでした。
詩の朗読というのは裕ちゃんのバースデーライブでちょこっとやったので
雰囲気は分かっていましたが。
曲はライブ部分も含め生演奏。
キーボード・バイオリン・ギターを基本に
アコーディオンやリコーダーなどもありましたね。
詩は全部で5話。
それぞれ深く考えさせられるものでした。
まぁ4話目はちょっとしたお遊びも入ってましたけど(笑)
でもあの5つの詩は裕ちゃんが書いたものなんでしょうか。
だとしたらその才能はかなりのものだと思うんですが。
特に5話目の「変わらぬモノ」という詩はなんか良かったなぁ(^^
「Memory 青春の光」を歌った後のMCで
そのカップリング曲「Never Forget」についての話題がありました。
この曲は圭ちゃんが卒業ツアーで、ガキさんが誕生10年記念隊のツアーで歌いましたが、
裕ちゃんにとっては明日香の曲であると。
勝手で申し訳ないけど・・と付け加えていましたが、
それだけ初めての卒業メンバーというショックとかインパクトとかは相当なものだったと思います。
その思い入れはとても大きいものなんだなと改めて感じました。
セットリスト
1話「男と女の友情論」
1.聞きたいこと
MC
2話「心のリトマス試験紙」
2.LOVE IS ALL ~愛を聴かせて~
3話「あるジゴロのつぶやき」
3.Story
4話「テレパシー」
4.どうぞこのまま
5話「変わらぬモノ」
5.ジュリアン
バンド紹介
6.心機一転 ~CHANGING THE MIND~
7.うらら
MC
8.GET ALONG WITH YOU
9.Memory 青春の光
10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋
アンコール
11.秋桜日和
MC
12.悔し涙 ポロリ

Comments